神奈川県相模原市緑区 - 猫の里親募集

きれいな三毛猫ちゃん

募集中 里親募集 No.200227

きれいな三毛猫ちゃん

1 921

地域 神奈川県 相模原市緑区
猫の名前 しのぶさん
年齢 4才5ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2024年5月14日(火)
掲載:2023-08-19 更新:2024-04-14

猫の健康状況

ウイルス検査(猫エイズ/猫白血病)陰性
マイクロチップ装着済み
ワクチン接種(2023年1月)済

猫の特徴など

薄い綺麗な毛色の三毛猫さんです。性格はとてもクールで肝が据わっているので環境慣れは早く、ご飯もよく食べてくれます。食べることとおもちゃで遊ぶことが好きです。
自立心が強いので、一人暮らしの方でも問題なく過ごせる子だと思います。
最近はご飯前に甘えてくれることも多くなり、なでたりすると気持ちよさそうにしてくれるようになりました。

里親募集の経緯

2022年多頭飼育崩壊により相模原市保健所で8ヶ月間保護されていた所を2023年5月に引き出しました。
市内の保護団体様によりマイクロチップ・避妊手術は無償で行なってくださいましたのでご請求致しません。ただし本年度分のワクチンを接種した場合、追加で接種費用をご請求させていただきます。

募集者さん

にゃん黄門

にゃん黄門

@にゃん黄門保護猫部
神奈川県 30代 その他 ユーザ登録:2023/08/19 最終ログイン:2024/04/14

募集:9件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

長い間厳しい環境にいた子なので、一定条件設けさせていただいております。

・終生愛情と責任を持って育てること。
・第三者へ1ヵ月以上の長期に渡って飼育を委託しないこと。
・譲渡猫にケガや病気など体調の変化があった場合、速やかに動物病院を受診し適切な治療を受けられること。
・譲渡猫を飼育する環境が猫の飼育可の物件であること。又、飼育頭数制限を超えていないこと。
・完全室内飼育とし、譲渡猫の脱走を防止する環境を整えること。
・譲渡猫がストレスを感じない環境つくりに努めること。
・先住ペットがいる場合、お互いにストレスのない環境つくりに努めること。

・原則、里親様は関東圏に住んでいる20歳以上の方で、猫を飼育するにあたり健康に問題がないこと。
・保護猫の譲渡時には必ず里親様ご本人と対面で譲渡できること。
・里親様が未婚のカップルで同棲中、学生、妊娠中、爬虫類・猛禽類の飼育者、引越し予定がある。いずれの条件にも該当しないこと。
・60歳以上の場合、後見人に同意を得ていること。又、本活動と後見人が連絡を取れること。
・同居する家族や後見人に猫アレルギーがないこと。
・同居するご家族全員が保護猫を迎えることに賛同していること。
・里親様が社会人であり猫を飼育するための経済的・時間的に余裕があること。
・長時間、自宅を留守にしないこと。
・譲渡後、里親様の負担のない範囲で譲渡猫の様子をインスタグラムにて報告が可能であること。
・引越しや連絡先の変更がある場合、本活動へ通知すること。
※先住猫ちゃん、わんちゃんがいる場合のみトライアル期間を設けております。

長文にも関わらずお読みいただきありがとうございます。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,950 円
合計金額 4,950 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/02/02 4,950円 0円 0円 0円
2023/12/08 0円 0円 0円 0円
2023/11/28 3,850円 0円 0円 0円
2023/08/19 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

わここ さん

応募日:2024/03/16

このひとの里親募集

ハチワレ白キジねこちゃん

ハチワレ白キジねこちゃん

5才1ヶ月() キジシロ

オッドアイの白猫おじさま

オッドアイの白猫おじさま

12才1ヶ月() シロ

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

月月☆4/28(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

4/6生、縞三毛 (5匹兄妹と母猫)

横浜市青葉区 0ヶ月()

おっとり優しい性格のまひろちゃん

中郡大磯町 1才6ヶ月()

ランガ☆2歳未満くらい

横浜市青葉区 2才()

ピュリナ☆5〜6歳くらい

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

みけちー☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

サラビ☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?