東京都調布市 - 猫の里親募集

大きめ子猫♡中身は子猫♡白茶♡マサ

募集一時停止 里親募集 No.202524

大きめ子猫♡中身は子猫♡白茶♡マサ

0 877

地域 東京都
猫の名前 マサ(仮名)
年齢 9ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2024年5月3日(金)
掲載:2023-09-30 更新:2024-04-17

猫の健康状況

◎猫白血病・猫エイズ共に陰性(期間をあけて2回検査済)

◎3種ワクチン×2回接種済

◎ノミダニ駆虫(4回駆虫)・検便済
◎去勢手術済

◎マイクロチップ装着済



※全て証明書あり



健康状態は良好です。
よく食べ、よく遊び、元気いっぱい!

猫の特徴など

【2024.1末 現在のマサに写真など更新しました!】
☆特徴
・2023年4月上旬生まれの男の子

・現在、4.5㎏!!くらい
【2024.1時点】
・茶白ハチワレですっとしたイケメン☆

・白ベースで背中に茶ブチ2つが特徴
・肉球は薄ピンク
・しっぽは真っ直ぐで長い


あまり人馴れしていない状態で預かり宅にきて、猫も人も頑張り、すっかり人間との生活に慣れ、毎日元気に暮らしています。

基本ビビりなやんちゃくんなので、
抱っことかは少し難しいですが、なでなで、落ち着いている時に膝に乗せる、膝の上で爪切ったり(なぜか普通に爪を切らせてくれるいい子)、目やにを取ったり、普通に出来ます。
システムトイレも上手に使え、粗相は一度もありません。

最近は、ごはんや、おやつタイムを覚えていて、時間になると机に乗って仕事の邪魔をしたり、そばに来て横に座り催促したりするようになりました(その時だけ自分から膝の上に乗ってくるゲンキンな猫)

子猫らしくたくさん食べるので、すっかり大人並みに大きくなりましたが、中身はまだまだ遊びたい盛りの子猫そのものなので、本当のおうちで、もっとたくさん遊んで、可愛がってあげて欲しいです。

☆性格
少しビビりだけど、元気いっぱい、天真爛漫、茶白の男の子らしいやんちゃな性格です。
大人になれば落ち着くと思いますが、しばらくはいたずら対策などか必要かと思います。
(主に、食べ物や物を片付ければ問題ありません)

元気いっぱい、好奇心旺盛で、わんぱくな姿はとてもかわいいし、遊ぶの大好きなので、たくさん遊びたい方にお勧めです。


他の大きい猫さんとも仲良く出来るので、先住猫さんがいても大丈夫そうです。相性をみてあげてください。

里親募集の経緯

2023年7月に調布市でTNR活動中に保護。
無責任な餌やりさんが、自宅付近で猫を増やしていて、衛生的にもよくなく(ノミがたくさんついていました)大事に可愛がっている様子もありませんでした。
全部で6ニャン保護したうちのひとりです。

募集者さん

THE YELLOW CAT

THE YELLOW CAT

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2021/11/05 最終ログイン:2024/04/17

募集:3件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

【譲渡までの流れ】


①応募フォームからお問い合わせ
(ご質問等、お気軽にどうぞ)

②メール等でやりとり後、預かり宅(調布市)へお見合いにお越し下さい

③ご自宅に猫さんをお届けし、トライアル開始(期間は2週間〜1ヶ月位、応相談)

④里親様、私、猫に問題がなければ、再度、里親様宅に伺い、正式譲渡手続き

(誓約書取り交わし、証明書等書類受け渡し、双方の身分証明書確認、譲渡費用精算)

【その他】
ご質問や不明点などありましたら、お気軽にお問合せください。


現在、共働き夫婦+猫3匹とフリーで生活しています。

半日程度のお留守番は問題なく出来ます。



☆Twitter、Instagramでも日々の様子を更新していますので、ご覧ください。


→Twitter:@JAMandRoseana

https://twitter.com/JAMandRoseana
→Instagram:vodka56kk
http://instagram.com/vodka56kk




【里親様へお願い】

・ペット飼育可のお宅であること

・具合が悪くなったら基本的な医療にかけること

・健康に良いフードを食べさせること

・完全室内飼育のうえで、脱走には十分気を付けること
・ベランダに出す、ハーネス等でのお散歩禁止
・お部屋から玄関ドアまでの間にゲートやドアなし不可・網戸ロック必須
・猫ちゃんの安全、健康のためにご自宅の整理整頓をお願いします

・メール、LINE、SNS、電話等でスムーズなやり取りをお願いします

・無理のない範囲で構いませんので、譲渡後の様子をたまにご報告ください(SNS歓迎!)



里親様には

「完全室内飼育・脱走防止策の徹底」

「ご家族全員の同意」

「適切な医療を受けさせる」

「一生の家族として迎える」

ことを条件とさせていただきます。



☆お届けの都合上、調布市から車で1時間程度を希望します(応相談)



【以下の方は譲渡をお断りさせていただいております】

・後見人のいない60歳以上のみのご家庭

・ご自身に何かあった時(急な入院など)に、猫をみてもらえる方が身近にいない単身者
・無職の方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/09/30 5,000円 5,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?