沖縄県 - 猫の里親募集

マイペースなイケメンキジネコ

期間満了 里親募集 No.202938

マイペースなイケメンキジネコ

0 272

地域 沖縄県
猫の名前 チャチャ
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉 東京 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
掲載期限 2023年12月10日(日)
掲載:2023-10-07 更新:2023-11-10

猫の健康状況

後肢に力が入りづらい状況でしたが、ジャンプもできるようになりました。それ以外はケガも病気もありません。

猫の特徴など

後肢に麻痺がありましたが、ジャンプはするまでできるようになりました。少し引きずる?様子はありますが、日常生活に問題はありません!

里親募集の経緯

8/12両後肢を引きずる猫さん保護。
診察の結果、どこにも骨折はなく。
麻痺が起きているとのこと。

この子は7月くらいから現れ始めた子で、8月頭の台風前に足を引きずっているところを見かけ、緊急保護を試みましたが、捕獲が無理な場所に逃げ込み、一旦我が家の台風対策をしている間に姿を消しました。毎日探し回りましたが姿も見かけなくなり。。
数日経ち、我が家の庭にふらっと現れました。台風前に見かけた頃に比べ、上手に歩けるようになってきています。
現在は猫じゃらしで遊びながら後肢の筋力低下を防いでいます。
甘噛みはありますが、パンチもしない、スリスリ大好き男の子。恐らく2~3歳くらいかもとのこと。血液検査にて、白血病、エイズ共に陰性でした。

今回成猫さんの保護をしましたが、我が家の先住犬猫たちと相性が全く合わず、保護してからチャチャは専用部屋から出せておりません。柵ごしに我が家の先住さんたちと匂いは嗅ぎあいますが、お互いシャーシャーが続き、先住たちが嘔吐や毛をむしる等のストレス症状が出始めた為、早期の募集に至ることになりました。

募集者さん

970

970

沖縄県 39歳 男性 ユーザ登録:2023/10/07 最終ログイン:2023/11/10

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

県外でもなるべく私が出向いて環境等確認させて頂ければと思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 15,840 円
合計金額 15,840 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/10/07 0円 15,840円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?