大阪府 - 猫の里親募集

急募 餓死寸前だった美しい子猫

決定 里親募集 No.203316

急募 餓死寸前だった美しい子猫

1 588

地域 大阪府
猫の名前 南天(なんてん)
年齢 5ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 長野 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
決定日 2024年1月3日
掲載:2023-10-14 更新:2024-01-03

みんなへのメッセージ

餓死寸前だった南天ちゃん、ついに赤い糸を見つけることができました。このサイトがあって本当に良かったです。里親さん家族は、みーちゃん先輩はもちろんのこととても優しい方々でビビリんちょの南天ちゃんを温かく見守ってくれています。1匹でも多くの猫達が幸せになれるようこれからも行動していきたいです。

猫の健康状況

保護時は、口内炎が酷くリンパも腫れていましたが、治療後は食欲も戻り安定してドライフードを主として食べてくれます。

血液検査ではエイズも白血病も陰性です。
ノミダニ駆除とフィラリア予防3回済み
寄生虫駆除済み

猫の特徴など

ブラシや人の手で撫でられるのが大好きで、穏やかな子です。目が大きく手足は長くかなり小顔です。人懐こくもと飼い猫だったと思いますが、捨てられても人を信じて甘えてくれる優しい子です。
お尻にミッキー模様があります。
南天!と呼ぶと小さくニャッと鳴いてくれます。
病院が怖くて最近はかなりのビビリんちょです。

里親募集の経緯

 8月の酷暑の中、南天の木の下で動かず、声も出ない状態でした。
 素手で抱っこしても抵抗せず、歯の状態から3か月ぐらいの月齢でしたがガリガリ(1キロ)で餓死寸前。口内炎が酷くうんちは黄金虫のカラのみ、虫を食べて命をつないでいたようです。
 お腹の寄生虫を駆除し、口内炎を治療してからは、ドライフードを好んで食べるようになり、体重1キロからようやく2キロまで増えました。回復に2か月かかりましたが毛並みも良く声も出るようになってきました。
 南天の木が日差しを遮ってこの子を守ってくれたのだと仮名を 南天 としました。呼ぶとニャッと可愛い声でお返事して部屋の隅から出てきてくれます。
治療時もシャンプーの時も噛まず引っかかず、優しい子です。
外での暮らしが過酷だった分、幸せになって欲しい子です。
家にはすでに4匹の保護猫が居るため、家族に迎えることができません。南天ちゃんを大事にしてくださる家族を見つけたく投稿しました。

募集者さん

ゆき太郎とクララ

ゆき太郎とクララ

@枚方市しっぽの会/枚方市地域猫 峠チーム
大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2019/08/14 最終ログイン:2024/02/20

募集:22件 決定:6件 ありがとうの声:2件

応募条件

最も可愛い時期を一緒に過ごして頂きたいため、急募ですが条件書かせてください。

・ご家族全員の同意のもと、ご応募してくださる方
・ペット飼育可の住宅にお住いの方
・完全室内飼育をしてくれる方
・脱走防止をしてくれる方
・避妊やワクチンなど必要な医療を受けさせてくれる方

 引っ越し予定の方、高齢者だけの世帯の方、単身世帯の方はご相談ください。

 譲渡の際は こちらから ご自宅へ伺わせて頂きます。
 トラブル回避のため、初顔あわせの際は、双方で、身分証明書(免許証や保険証など)の提示にご理解お願いします。

ご応募の際に、
お住まいの市町村、
ご家族構成、
お留守番時間、
先住ペットの有無
をお知らせください。

 まずはご自宅か当方にてお見合いさせて頂き書類確認後、トライアル(お試し)日程を相談させてください。

費用について
別途、交通費をお願いします。
ワクチン代は譲渡時期によってご相談させてください。1回あたり2000-3000円程度です。
避妊手術の費用(約1.5万円まで)も譲渡時に相談させてください。まだ手術するには体重が軽いです。
最後までお読みくださりありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 4,500 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 10,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/11/22 2,000円 4,500円 0円 4,000円
2023/10/14 0円 4,500円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

スプラシューター さん

応募日:2023/12/07

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

おしゃべりな男の子

大阪市住吉区 5才()

5月5日堺市里親会★アウル

堺市北区 11ヶ月()

5月5日堺市里親会★ルー

堺市北区 11ヶ月()

5月5日堺市里親会★キク

堺市北区 2才8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?