神奈川県相模原市中央区 - 猫の里親募集

奄美からきたよ✨お顔のインパクト大ボーイ

募集中 里親募集 No.204044

奄美からきたよ✨お顔のインパクト大ボーイ

0 464

地域 神奈川県 相模原市中央区
猫の名前 大福くん
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2024年6月1日(土)
掲載:2023-10-25 更新:2024-04-26

猫の健康状況

食欲旺盛、良好です。
猫エイズ陽性※、白血病陰性、去勢手術済み、ワクチン接種済み、駆虫済み、マイクロチップ装着済みです。

※猫エイズウイルスは猫にしか感染しない感染力の低いウイルスです。血が出るほどの激しいケンカをしないかぎり同居の猫ちゃんに感染する可能性も極めて低く、完全室内飼いのストレスの少ない環境で過ごすことで発症することなく天寿を全うする猫がほどんどです。陽性・陰性で平均寿命に差がないとの統計も出ています。不安な点などしっかり説明いたしますのでご安心ください。(大福くんは発症しておらず元気です。)

猫の特徴など

お顔の柄がとっても個性的♪
一度見たら忘れられないインパクトのある大福くん。
お顔も身体も丸くてもっちり、豆大福そのものです(笑)

食欲旺盛でご飯もおやつも大好き!
ご飯の1時間前には定位置でスタンバイしています。

こちらに来た最初のころは警戒心が強く人を見ると逃げてしまいましたが、今ではいつものお昼寝場所でなでさせてくれる上にゴロゴロいいながらお腹を出して甘えてくるようになりました。

なでてほしいときやおトイレした後は必ず呼ばれます(笑)
根が甘えん坊でキレイ好きのようです。

日中は窓際で外を眺めたり、お籠もりスペースでお昼寝したり、とってものんびり。
いたずらもしないのでお留守番も問題ありません。

お気に入りのクッションを洗濯するときや爪切りした後は分かりやすく不貞腐れたり、目つきが悪くなったり(笑)、なんとも言えないユニークさで一緒にいればいるほど愛おしくなってきます。

まだ人馴れ途中ですがどんどん人に甘えることを覚えているので、大福くんのペースでゆっくり見守っていただけたら嬉しいです。怖がりなだけで根はとっても優しく穏やかだと思います。

慣れ親しんだ自然豊かな奄美大島を追われ住む場所を失ってしまった大福くん。
第二の猫生を家猫として幸せに暮らしてほしいと願っています。

里親募集の経緯

鹿児島県奄美市(市民部世界自然遺産課)より引き取りました。

奄美大島で捕獲され殺処分を逃れてはるばるやって来た大福くん。奄美大島では野生の希少種を猫が捕食するのではとノネコ管理計画が実施されています。ノネコとして捕獲された猫は1週間以内に引き取り手が居ないと殺処分の対象となってしまうため、NPO法人ゴールゼロが母体の「あまみのねこひっこし応援団!」を結成し有志のボランティアで引き取り保護・里親募集をしています。

ノネコとは「元はペットとして飼われていたものの捨てられたことで外で繁殖し野生化した猫」とされていますが、大福くんは捕獲時には耳カット(去勢手術済の印)があり人間と共存して暮らしてきたことが想定されます。奄美大島は自然豊かな土地のため人間と共存していても山や森に入る可能性がありそこで捕獲されればすべてノネコ扱いとなるため普通の猫となんら変わりありません。

「あまみのねこひっこし応援団!」についてはこちらをご参照ください。
https://www.amami-noneko.org/

募集者さん

なおもも

なおもも

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2019/02/16 最終ログイン:2024/04/26

募集:36件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ペット可住居にお住まいであること
☆ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束していただくこと
☆完全室内飼いをしていただくこと
☆ワクチン接種などの健康管理、ケガや病気をした際に適切な治療をしていただくこと
☆先住猫さんがいる場合は、先住猫さんの検査やワクチン接種をしていただくこと
☆脱走防止対策をしていただくこと
☆譲渡誓約書に署名・捺印していただける方
☆譲渡費として医療費の一部をお支払いいただける方
(遠方にお住まいの場合は譲渡費に加え、交通費をいただくことがあります)

【譲渡可能地域】
移動による猫へのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護場所から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせていただくことがあります。負担とならない移動距離や時間は猫の性格やそのときの健康状態により異なります。

【sippo 犬や猫ともっと幸せに】 https://sippo.asahi.com/article/12316973
過去に保護譲渡した奄美大島のノネコたちの記事です。
譲渡後のノネコとの暮らしについてまとめていただいております。

【その他治療費用内訳】
検便・駆虫・投薬・マイクロチップを含みます。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/12/05 10,000円 10,000円 0円 5,000円
2023/10/25 5,000円 10,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

仮面女子❤️甘えん坊

横須賀市 6才()

可愛いハチワレちゃん

相模原市南区 4才()

ハチワレママちゃん

藤沢市 2才2ヶ月()

4/14譲渡会 はちわれの男の子 かるた

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

4/14譲渡会 白黒の女の子 いろは

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

猫が大好き、先住猫さんのお友達に

横浜市港南区 8ヶ月()

カイト☆生後9ヶ月くらい

横浜市青葉区 9ヶ月()

ナミ☆生後9ヶ月くらい

横浜市青葉区 9ヶ月()

黒白ハチワレ女子

大和市 3才4ヶ月()

ボス☆8歳以上

横浜市青葉区 8才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?