山口県 - 猫の里親募集

再募集!賢い甘えん坊なサビの女の子。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.204477

再募集!賢い甘えん坊なサビの女の子。

0 498

地域 山口県
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 広島 山口 福岡
掲載期限 2024年2月5日(月)
掲載:2023-11-02 更新:2024-01-08

みんなへのメッセージ

素敵なご縁に恵まれました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

保護した時に重度の低血糖で獣医さんからは「厳しいかも」と言われましたが、一晩入院治療を受けなんとか命をつなぎ留めることが出来ました。猫風邪の影響で目ヤニ鼻水がひどかったのですが、鼻水目ヤニはおさまりました。目の方は、猫風邪からくる角膜潰瘍の影響で左目に少し白濁が残っていますが、見る角度のよっては分かるかな程度でほとんど気にならないくらいまで回復しています。日常生活に問題はなく、猫じゃらしにも飛びついたり元気に走り回っています。ノミダニの薬も済ませてますし、お腹に虫もいませんでした。
保護した時が体重340グラムで2ヶ月にならないくらいで、現在は歯の生え代わりが始まっていて4ヶ月前後だそうです。
体重1.6キロまで増えました。

猫の特徴など

とても賢い女の子です。トイレも覚えましたし、爪とぎも決まったところでやります。
ごはんだよもわかります。尻尾は短めです。
毛繕いも上手にやります。ブラッシングも出来ます。
保護当初はミルクとウェットフードを食べていましたが、現在はカリカリを上手に食べれるようになっています。
お腹が空いた時に細い声で鳴いて教えてくれます。
抱っこも好きですし、眠たくなると傍に寄ってきます。
猫じゃらしや紐で遊ぶのが大好きです。

里親募集の経緯

一度里親さんが見つかったのですが、その方のご事情が変わられてしまい、再度里親さんを探しています!

自宅近所の野良猫のお母さんが子猫を3匹生んだようで親子でいるところを見かけていましたが、そのうちの1匹が風邪をひいたようで、目ヤニと鼻水がすごくてヨタヨタするようになっていました。お母さんもあまり熱心に世話を焼いているようには見えなかった為しばらく様子を見ていましたが、だんだん弱っていきとうとう動けなくなるほど弱ってしまっていたので10月4日に保護しました。
保護して直ぐに病院に連れて行き、何とか命をつなぎ留めることが出来ました。
我が家は子供と私自身に猫アレルギーがあり飼うことが難しいです。
11/22に再度受診をして獣医さんから健康状態に問題はないと診断をいただきました。
せっかく助けることが出来た命です。家族の一員として迎えて下さる方を募集します。

募集者さん

たまこさん

たまこさん

山口県 40代 女性 ユーザ登録:2017/06/29 最終ログイン:2024/01/08

募集:5件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

一度会ってみたい方、トライアル希望の方等ご相談ください。
何か質問がある方などご連絡をお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/11/02 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?