千葉県 - 猫の里親募集

人間の良きパートナー・温和なぽん太

期間満了 里親募集 No.204610

人間の良きパートナー・温和なぽん太

0 509

地域 千葉県
猫の名前 ぽん太
年齢 3才7ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年12月4日(月)
掲載:2023-11-04 更新:2023-11-04

猫の健康状況

必要な医療処置は全て終えています。
☆3種混合ワクチン接種済み
☆トイレ完璧 
☆ウィルス検査済:FIV+/FeLV-
☆去勢手術済
☆ノミダニ回虫等駆虫済

元来丈夫な体質のようで、病気知らず&好き嫌いをしない食欲旺盛な健康優良児です

猫の特徴など

[容姿]
片方だけドロボーひげ模様が入った愛嬌ある顔立ちのまんまるぽん太です。
瞳は淡いグリーンとグレーの中間色、少し短めのツイスト尻尾がキュートです。
おまんじゅう顔&頭大きめの5頭身ボディ!?ですが、腰高で手足が長く
健康的に引き締まった、男の子としては比較的コンパクトな体型です。
被毛は綿毛のように柔らかで、撫でるとふんわり優しい手触りに心癒されます。
[ 性格]
温和で穏やか、人懐っこくて控えめに甘える優しい子で、一緒にいると心が和みます。
まるで犬のように信頼する人間の後を追い、私が帰宅するとどこにいても「おかえり!」と走り寄って来ます。
人間の食事時間はダイニングテーブル下で、調理時はキッチンの近くで等々・・、ゆったり寝そべりつつ いつも傍で私を見守っていてくれる優しい甘えん坊です。
控えめながら精一杯の愛情表現をしてくれる愛らしい性格に日々癒されています。
いたずらや人間が困るような行動を一切しない優等生で人間のパートナーとして最適な子です。
お留守番は完璧ですので共働きのご家庭にも、そして穏やかな優しい性格ですので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にも、また猫飼育初心者にも安心してお勧めできます。
独りでボールやネズミのおもちゃを追ってでんぐり返ったりドタバタ遊んで笑わせてくれますし
オモチャで誘うと子猫のように一生懸命遊びます。
他猫とは上手に共存できますがあまり関心がないようで、猫よりも人間が好きなタイプです。

Days with cats  ねころん便り ♡ ぽん太 ♡ (fc2.com)https://nekorondayori.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

里親募集の経緯

ノラさんがいないはずの我が家の近所周辺で時々姿を見かけるようになりました。
リサーチの結果飼い猫ではなく、また耳カットもないためTNR予定で捕獲しましたが
保護してみると穏やかで人懐こくて室内の暮らしにすぐ順応したので家族募集をすることにしました。以前は飼い猫だったと思われます。
ぽん太が誠実で愛情豊かなご家族に迎え入れられ、今度こそ温かい家庭の中で愛され 終生安全に幸せに暮らしてほしいと願っています。

募集者さん

papiko

papiko

千葉県 70代 女性 ユーザ登録:2017/11/23 最終ログイン:2023/11/04

募集:7件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の譲渡条件すべてを満たすご家族からのご連絡をお待ちしています。
【譲渡条件】
* ペット可住居で完全室内飼育をしてくださること(ベランダ・庭も外と考えます)。
* 猫が脱走する危険性が高い「開閉する窓の網戸」と「玄関」に脱走防止対策を施してくださること。
* 安定した職業と収入、20年生きる猫を終生飼育できる財政的基盤があり、長きにわたる猫との暮らしに責任を持てるご家族であること。
* 家族全員が猫の飼育に賛成し、将来いかなる環境・生活上の変化が生じても家族の一員として終生慈しみ守り愛情を注いで共に暮らしてくださること。
* 心身共に健康であること。
* 身分証の提示と譲渡時に誓約書を取り交わすこと。
* 年に数回、近況を画像付きでお知らせくださること。
* 医療費の一部を負担してくださること。
* 1人暮らし或いは家族形態でない方は保証人をたててくださること。
* 同棲カップル、学生、ご高齢者のみのご家庭はお断りさせていただいております。

上記の譲渡条件をすべて満たしていることをご確認の上、里親を希望してくださる方は
以下の情報についてご記入ください。
(1) ご氏名とご年齢、ご職業
(2)  お住いの簡単な住所・最寄り駅
(3)  住宅環境 (戸建てor習合住宅 自己所有or賃貸)
(4)  ご家族構成とそれぞれのご年齢・ご職業(具体的に)
(5)  猫の飼育経験
(6)  猫の留守番時間
(7)  先住動物の種類と年齢、性格
(8)  ぽん太を希望をしてくださった理由
ぽん太を迎えてくださるご家族とぽん太が共に幸せになれる素敵なご縁が繋がりますよう願っています。

【引き渡し方法】 
メール、電話等でのやり取りを重ね、問題がなければぽん太に会いにお越しいただき、
双方が合意に至れば脱走防止対策を含めた飼育環境の確認をかねて 後日こちらからお届けに伺います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 1,500 円
初回検査費用 3,500 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 12,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/11/04 1,500円 3,500円 5,000円 2,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?