千葉県 - 猫の里親募集

人間大好き甘えん坊おデブちゃん

募集終了(その他) 里親募集 No.205835

人間大好き甘えん坊おデブちゃん

0 474

地域 千葉県
猫の名前 でかお
年齢 7才6ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2024年4月22日(月)
掲載:2023-11-27 更新:2024-04-20

みんなへのメッセージ

再投稿しました。

猫の健康状況

保護当初は慢性風邪症状と思っていたのですが、薬を飲ませても全然良くならなくて良く診てもらったところ口蓋裂(上顎に穴が開いてる)がある事が分かりました。
小さい穴でしたが1回目の手術後に再裂してしまい、2回目は術式を変えて完治に至っております。
また酷い歯周病もありましたので臼歯の全抜歯をしました。
歯はなくても食事はなんら問題なく食べれています。また今後歯周病になることはないです。
ただ長い風邪の後遺症として時折り涙目になることがありますが、その時は拭いていただければと思います。
手術前の血液検査では特に問題もみつからず健康体でした。

猫の特徴など

性格はとっても人懐っこい男の子です。
人見知り無しで人が大好きな子です。
お客さんが来るとアピールしまくったり、動物病院でも診察台の上でお腹を見せて甘えまくりますのでキャリーを出しただけで自から入ってくれます。
抱っこも大好きなので勝手に胸に乗ってきます。
添い寝も好きなので一緒に寝てくれる方大歓迎です。

特徴は長毛の白猫ちゃんです。
体重7kg台の巨体なので現在ダイエット頑張り中です。
ただお尻のメンテが自分で出来ないので時々拭いてあげると気持ち良さそうにしてくれます。
長毛ちゃんなので小まめのブラッシングもお願いしたいです。

里親募集の経緯

2年前に何回もTNRを試みるも全く捕まえられず半ば諦めていたのですが、それから1年後に突然庭に現われてくれました。
どうやら庭で面倒見てる子とお友達だったようで、その子が連れてきてくれたんです。
近くで見るととっても懐っこい子で、捕獲器不要で抱っこして保護する事が出来ました
手術後はリリースする予定でしたが、酷い風邪状態だったのと、とても懐っこい子だったので里親募集に切り替えました。

募集者さん

優ねこ

優ねこ ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2010/10/07 最終ログイン:2024/04/27

募集:215件 決定:19件 ありがとうの声:2件

応募条件

*大切な家族の一員として終生大切に育てて下さる方。
*お約束ごとを当たり前に守ってくださる誠実な方。
*当方書式のアンケートにご協力いただける方。
*完全室内飼い(庭・ベランダ・お散歩NG)で脱走防止対策をしていただける方。
*同居ご家族全員の賛成が必須になります。
*年齢にあった質の良いフード(ロイヤルカナンなど)を与え健康管理に配慮して下さる方。
*定期的なワクチン接種や病気の時など速やかに医療措置をうけて下さる方。
*お約束したスケジュールで写真付きの近況報告をして下さる方。

なお安定した収入のない方、結婚を前提としないカップルの方、お一人暮らしの男性の方、ワンルーム等のお住まいの方はごめんなさいになります。どうぞご了承下さい。

高齢者の場合は65歳位までになります。
単身者の場合は万が一飼育が困難になった時に備え後継人が必要になります。

お届けできる範囲は本猫のストレスを考えて千葉市より高速利用で60分位までを希望しております。
ご応募を頂きましたら当方書式のアンケートをお送りします。

<申し込み~引き渡しまでの流れ>
1.当方書式のアンケート(お申込み後に送ります)
2.お見合い(対面、zoom、ラインビデオ)
3.トライアル(1週間から2週間位)
4.正式譲渡

トライアルはご自宅までお届けに行きます。
その際に双方ともに身分証明書を提示のうえ譲渡契約書を取り交わさせていただきます。
譲渡契約書は当方の書式になりますので事前に内容のご確認もお願いしております。

また使っているトイレ、キャリーバック、脱走防止用ゲートなどお譲りする事も出来ます。

日々の様子はブログ「癒しの達人」をご覧ください。
http://yuucats.blog111.fc2.com/

保護猫に理解のある誠実な方からのご応募お問い合わせをお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 2,600 円
去勢/避妊手術 4,000 円
その他治療費 24,000 円
合計金額 35,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2023/11/27 4,400円 2,600円 4,000円 24,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

シャムMIX?ゴロスリ甘えん坊

八千代市 3才()

白猫ももちゃん、避妊済

白井市 7ヶ月()

ちょっぴり柄入り♪ラニちゃん

千葉市美浜区 1才5ヶ月()

白毛男子

君津市 3才()

おしゃべり娘♪しろねちゃん

鎌ケ谷市 3才()

3/22生まれ5兄妹・キジトラの男の子

千葉市稲毛区 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?