東京都 - 猫の里親募集

黒猫もふもふ長毛♀(雑種)推定1歳半

期間満了 里親募集 No.206569

黒猫もふもふ長毛♀(雑種)推定1歳半

0 431

地域 東京都
猫の名前 もこちゃん
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2024年1月15日(月)
掲載:2023-12-16 更新:2023-12-16

猫の健康状況

とても良好です。
食欲旺盛でドライ、ウェットともに何でもよく食べますので、控えめにしています。体重測れませんが、4.5キロほどはあるように思います。

猫の特徴など

雑種ですが、長毛で、もふもふしています。尻尾は特にふわふわです。ボディも長毛でお腹と首周りは茶毛です。短足ぎみです。

エイズ白血病ともに陰性(証明書あり)です。

性格は、基本警戒心もありとてもビビリだと思います。抱っこや爪切りは出来ません。保護時は触らせてくれませんでしたが、現在はお尻を高々あげて、ボディも頭も触らせてくれます。ゴロゴロと喉を鳴らしているのが手に伝わってきます。

猫は好きです。

保護宅ては、イジメ癖のある先住猫に酷くいじめられるようになってしまったために一部屋にいますので、たまにしか猫と戯れることもなく1匹で留守電している時間が長いのでストレスを感じ出たくてたまらない様子です。いじめられる前にはリビングでのびのび過ごしていましたので、可哀想に思っています。

新たな環境に馴染むまでは数週間時間が掛かります。
環境に慣れるまでゆっくりと見守って戴けることを希望しています。

里親募集の経緯

不妊活動の際に、大量の置き餌をしている人の餌を食べていました。その人が不妊もせず、先々引越しをするとのことでリリースせず保護しました。

募集者さん

はるのしっぽ

はるのしっぽ

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2021/11/27 最終ログイン:2023/12/16

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・60歳以上の方は誠に申し訳ございませんが、ご遠慮ください

・一人暮らしの方は後見人がいらっしゃる場合は譲渡可能です

・完全室内飼いで、ベランダなどにも出さないこと

・脱走対策をしっかりとってくださる方

・保護場所(調布市)から1時間以内の場所にお住いの方

・同棲の方は申し訳ございませんがご遠慮ください

・条件に合った複数の方からお申込みがあった場合は、近隣の方を優先させていただきます.
★ お見合いには、こちらが指定する調布市近郊までお越しください( ご本人確認の為、身分証明書のご提示をお願い致します )。

★ 猫はご自宅までお届けいたします( 誓約書に署名捺印と、猫と一緒の写真撮影をお願い致します )。

★ お届けの関係上、里親様の募集範囲は調布市から1時間前後の地域にお住まいの方とさせていただきたいと思います。

★ 未成年の方からお問い合わせをいただきましても譲渡の話を進めることは出来かねます。保護者の方からお問い合わせくださいますようお願いいたします。

★ 小学校入学前のお子様がいらっしゃるご家庭、主に60歳以上の方が猫の世話をなさるご家庭、10~20代のご結婚前のカップル、お一人暮らしの方はお断りさせていただく場合があることをご了承ください。

★ ご不明な点はどうぞ遠慮なくお尋ねください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,750 円
初回検査費用 3,300 円
去勢/避妊手術 11,000 円
合計金額 17,050 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/12/16 2,750円 3,300円 11,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

人懐っこいクロチュー

多摩市 3才9ヶ月()

☆彡クロちゃん☆彡

中央区 10才()

甘えん坊でシャイな女の子

大田区 10ヶ月()

やんちゃなイケメン、ぼく墨丸

多摩市 2才8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?