徳島県阿南市 - 猫の里親募集

かわいいキジトラ女の子 2歳くらい

募集中 里親募集 No.206759

かわいいキジトラ女の子 2歳くらい

0 529

地域 徳島県 阿南市
猫の名前 仮)ガル子、チャッピー
年齢 2才4ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 徳島 香川 高知
掲載期限 2024年5月19日(日)
掲載:2023-12-21 更新:2024-04-17

猫の健康状況

元気な良い子ですが、結石ケアが必要です。
2023.11月から療法食にしています(ストルバイト、シュウ酸カルシウムの両方をできにくくするフード)。
月に4000円弱かかります。かかりつけ獣医さんに教えていただいたサイトが一番安かったです。

1度だけ食べ過ぎて吐いたことがあるので、食べ過ぎないよう一日の量をタッパーで何となく量っています。

猫の特徴など

元気でかわいい女の子です。高いところが好きで廊下の窓から外をよく見ています。
ネズミのおもちゃを振ると、一緒に遊びます。
人と一緒にいるのが好きでスリスリします。抱っこもできますが、得意ではなさそうで、膝に自分から乗ってくるような感じではありません。

自然光の下だと綺麗な黄緑色の瞳です。電気が点くと普通の黄色っぽい瞳になります。
床に置いた段ボールの爪とぎと、タワーで爪とぎしており、それ以外では今のところしません。

最初の頃は1枚目画像のように2本足でよく立っていましたが、最近は寒いからか太ったせいか、たまに2本足で毛づくろいするのを見る程度です。

里親募集の経緯

誕生日を2021年8月1日にしました。

2023.7月ごろ、母宅の庭に子猫3匹を連れてやってきたので、仲良くなって保護しようとご飯をあげていた。しかし、子猫は離乳しており、1~2回しか見かけなかったとの事。母猫だけずっと庭におり保護できそうだが子猫が心配なのでしばらくご飯をあげて様子を見ることにする。

7/29 子猫は結局見つからず、母猫もガリガリで低脂肪牛乳しか飲まず熱中症で弱っているのではないかと保護しました。お風呂もスムーズに入ってくれ、ケージで1週間ほど静かに過ごす。目隠しにかけてあったタオルを引きずり込んで齧ったりはしましたが、トイレを使ったら鳴いて教えてくれるくらいで、落ち着いていました。

8/4 動物病院で診察。検便でマンソンが見つかり、ドロンシット飲む。その他の寄生虫にネクスガードキャットコンボ。年齢は2歳弱くらいとの事。

8/11 検便で異常なし。

8/17 再診、術前検査。FIV/FeLV陰性。猫エイズ白血病なしです。

8/21 避妊手術(堕胎)

8/31 抜糸。エコーで膀胱内に結石が少しあり。ミネラル多い海産物をやめる。体重3.6kg

9/21 耳がハゲたので再診。真菌検査をしたが、真菌ではなくホルモンバランスやストレスとの事。エコーで診ると結石が綺麗に消えていた。まだまだ暑いのでネクスガードキャットコンボでノミダニ条虫などの予防。体重3.9kg

11/27 おしっこが一晩出ず、再診。膀胱内に結石ができ、尖った石が膀胱壁を傷つけて膀胱炎。薬1週間と、療法食。

12/4 再診。体重4.4kg。膀胱炎はおさまったが、まだ石はある。もう1週間、飲み薬。

12/12 再診。まだ石は多少あるが、様子見。

2024
1/16 再診。石はほぼ消失。体重4.7kg

また春になると別の母子猫を保護したいので、里親さんを探しています。
普段の様子が分かるように日記を書いています。

募集者さん

ushineko

ushineko

徳島県 40代 女性 ユーザ登録:2009/09/27 最終ログイン:2024/04/27

募集:12件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

里親詐欺を防ぐため、こちらからお届けします。高速道路や公共交通機関を使った場合は、大人2人分の往復交通費または高速代を請求する場合があります。
手術代は確認のため明細書をお見せします。

いつもこのサイトの誓約書に住所氏名を記入していただいています。
お届け後、一週間、一緒に暮らしてみて、不都合無ければ正式決定としています。
トライアル期間は長くすることも可能です。

猫の一生(長ければ20年以上)に責任を持って、ずっと可愛がって下さる、25歳以上の方。
家族全員が賛成している。完全室内飼い(ネットなどで覆われた猫用の庭などは構いません)。
具合の悪いときには動物病院へ連れて行って下さる方。おしっこが出なくなるとすぐに病院に行ける方。
他人に迷惑をかけないような飼い方をして下さる方(未去勢のオスを外に出したりされている方にはお譲りできません)。
猫は夜行性なので、夜に運動会をしても構わない方。

安全対策をして下さる方。猫は電気製品のコードをかじったりしますのでカバーなどの対策をしてくださる方。

トライアル中は3日に1回くらい、その後は週1回~月1回くらい写真付きで様子を数か月間は教えてくださる方。

お世話をしきれなくなった場合は、きちんとこちらに戻してくれる方。

猫可住宅。マンション等の場合は猫可物件を証明出来る物を見せて下さい。

まずは大体の住所(県、市)をお知らせ下さい。
お渡し前に、同居ペットの有無、家族構成、猫の飼育経験をお尋ねする場合があります。
お渡し後も、何かありましたらメールで相談いただければ、出来るだけお応えします。

高齢者、単身者の場合でも、災害や病気でペットの世話をできなくなった場合、子供さんや親族など任せられる後見人がいる場合は不可ではありません。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/01/17 0円 0円 5,000円 0円
2024/01/06 0円 0円 10,000円 0円
2023/12/21 0円 0円 20,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?