大阪府 - 猫の里親募集

★里親様決定!★人馴れ抜群❤オニキス

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.207839

★里親様決定!★人馴れ抜群❤オニキス

1 477

地域 大阪府
猫の名前 オニキス
年齢 7ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2024年4月21日(日)
掲載:2024-01-22 更新:2024-04-14

みんなへのメッセージ

応援ありがとうございます♪幸せになるぞ~!

猫の健康状況

良好
保護時は全身が真菌により脱毛で悲惨な状況でしたが、無事に完治してふさふさのカワイイ黒猫さんに育ちました!

猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性

誕生日:2023年 8月15日 頃
保護日:2023年 9月27日
ワクチン1回目:2023年11月 6日
ワクチン2回目:2024年 1月24日
ウィルス検査:2023年11月 6日
不妊手術:2023年12月15日
マイクロチップ:2023年12月15日

猫の特徴など

小さな時から人の手で育てられたためとっても人馴れしていて、他のねこさんも平気です!
本当に甘えん坊で、寂しいと鳴いて人を呼びます。
真菌でボロボロの被毛がつやつやで美しい黒猫になるようにと黒い宝石のオニキスと名付けましたが、その甲斐あってかとっても綺麗なねこさんに成長しました(^^)

里親募集の経緯

民家の雨水枡に一匹で閉じ込められ、鳴いて助けを求めている所を保護しました。
台風、ゲリラ豪雨なども多い季節、鳴き声に気付いてもらえ命拾いした幸運な子です。

募集者さん

ネコトクラッセ

ネコトクラッセ

大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2023/10/10 最終ログイン:2024/04/26

募集:44件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

タイトル「◆○/△参加◆」とある場合は、記載の日程の譲渡会に参加予定です。
(譲渡会までにトライアルが決定したり体調不良などで不参加となる場合もございます)

譲渡会以外でも、当サロンにてご希望の猫さんと個別にお見合いをしていただくことも可能です。
(日程は別途ご相談にて決定、平日や遅めの時間も応ご相談)

お問合せは、下記記載事項をご確認いただき、当ページの「お申込み・お問合せ」ボタンからお願いします。

◇ 開催場所 ◇
保護猫サロン「ネコ・ト・クラッセ」
大阪府松原市一津屋5-1-2
双葉工業株式会社様2階(外階段使用)
近鉄南大阪線恵我ノ荘駅から北へ徒歩約数分
(近隣コインパーキングをご利用ください)

◇ 当日のお願い事項 ◇
・開催協力費としてお一人様 500円、1組最大 1000円 を頂戴しております。
・猫さんの感染対策のため、入室時の手指消毒、靴下着用をお願いしております。
・未成年、学生の方のみでのご来場はお断りしております。
・先着順ではありません。また、当日連れて帰ることはできません。

◇ 譲渡に際して ◇
・後日ご自宅へのお届けとなります。その際、飼育環境、脱走防止策等の確認をさせて頂きます。
・譲渡誓約書の取り交し、身分証明書のご提示(双方とも)をお願いしております。
・トライアル期間(2週間程度)を経ての正式譲渡となります。

◇ 譲渡条件 ◇
・参加猫さんにはそれぞれ保護主様がおられ譲渡条件が異なりますが、下記は共通の条件となります。
・ペット飼育可住宅にお住まいの方。(犬や小動物のみの可の場合や頭数制限にご注意ください)
・ご家族全員の同意が得られている方。
・仔猫さんの場合は、お留守番時間が短く少しの体調変化でもすぐに通院できる方。
・トライアル期間中は頻繁に、譲渡後も折を見て状況報告をして下さる方。
・完全室内飼い、脱走防止対策に最善を尽くして下さる方。(ご想像以上に脱走したまま帰って来られなくなる猫さんが沢山います。玄関を開けた際の足下のすり抜けが非常に多いため、市販の柵やDIYで玄関ドアまで来られない対策をお願いしております。)

◇ 募集地域 ◇(猫さんごとに異なりますのでご注意ください)
大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/和歌山/三重
※ 猫さんの負担も考慮し、松原より片道1時間半以内とさせて頂きます。

◇ 譲渡条件(個別) ◇
・単身者様、高齢者様(60歳以上)のみのご世帯の場合、後見人様をお願いしております。(飼い主様に不慮の事態が起こった際に早急に把握できるご親族等の近しい間柄の方)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,960 円
初回検査費用 3,300 円
去勢/避妊手術 7,700 円
その他治療費 10,040 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/01/22 3,960円 3,300円 7,700円 10,040円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ちゃっぷさん さん

応募日:2024/03/16 (不成立)

このひとの里親募集

ちゅーる大好き❤リノ

ちゅーる大好き❤リノ

8ヶ月() キジトラ

人なれバツグン!❤キー坊

人なれバツグン!❤キー坊

2才2ヶ月() その他

とっても懐こい❤ゴエモン

とっても懐こい❤ゴエモン

5才2ヶ月() クロ

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

とっても懐こい❤ゴエモン

泉大津市 5才2ヶ月()

◆4/29参加◆元気いっぱい❤ポポ

藤井寺市 5才10ヶ月()

◆4/29参加◆べっぴんさん❤ココア

藤井寺市 5才10ヶ月()

とっても元気でお転婆❤ぽんぽん

藤井寺市 7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?