静岡県 - 猫の里親募集

ROCKな顔したおとなしい大人猫

期間満了 里親募集 No.209132

ROCKな顔したおとなしい大人猫

1 1446

地域 静岡県
猫の名前 ゴマシオ
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 静岡
掲載期限 2024年4月7日(日)
掲載:2024-03-08 更新:2024-03-14

猫の健康状況

保護した時から下の犬歯が2本ありません。
歯茎が悪そうですが、今のところ処置が必要なほどでは無いと病院で言われました。
ご飯を勢いよく食べたり、走ったりすると鼻が詰まってズコズコする感じがあります。
水を良く飲み、尿の量も多かったので血液検査をしました。異常無いそうです。ただ、結晶が少し多いとのことで口の中と合わせて、気になる時は検査が必要になってくると思います。

血液ウィルス検査 陰性
糖尿病、腎臓病 今のところなし

猫の特徴など

ミルクティー色が混ざった不思議なサビです。目の上にうっすらチャトラっぽい感じも見られます。
体重4キロちょい。
病院2カ所で聞きましたが、年齢が全く不詳で、2歳くらいまでの若い猫では無いだろう、もしかしたら10歳くらいの可能性もある。と言われました。
とりあえず4歳で記載してありますが、その点はご了承ください。

保護した時はガチ野良でシャーフーパンチ空気砲と一通りやられましたが、今ではスリスリゴロゴロの人間大好き猫になりました!撫でられるのは好きですが抱っこは好きではなさそうです。

静かに過ごすことが多く、寝て過ごす事がほとんどです。(なので割と歳がいってるかもしれませんが、家猫生活に慣れてないだけかもしれません)
オモチャ(カシャブンのようなもの)が大好きで振るとノシノシ追いかけます。
小さなボールを追いかけたり、レーザーを追いかけたりすることはしません。
保護した時から使っているケージは、開けていても大抵その中のベッドで寝ています。

大人しい子なので働いてるお家でもお留守番ものんびりとしてくれると思いますが、先住さんがいる場合はしばらく観察が必要になるかもしれません。
おやつやおいしいご飯となると、先住猫が食べていてもガンガン突っ込んでいくタイプです。
おもちゃも他の猫を無視して遊びにきます。

以下相性の参考にしてください
①12歳メスツンデレ猫。他の猫とは距離を置きたいタイプ
→付かず離れずでゴマには鼻チューをしたりたまに頭を少し舐めたりしてあげているけど馴れ合ってはいない。お互いあまり干渉していない
3月13日追記:3匹の中でも12歳との相性が1番悪い。12歳のストレスが心配。
②11歳オス、人も猫も誰でも大歓迎の怒らない猫
→ゴマをしつこく舐めて時々ゴマにシャーされてパンチされてびっくりしている
3月13日追記:最近2匹でケージの中で寝てる所をよく見るようになった。ほとんど喧嘩もしない。
③3歳メス空気を読んで遠慮してしまう大人しくて寂しがり屋な小柄な猫
→寄り添ってそーっと猫団子しようとするとゴマに嫌がられてシャーされている時がしばしば
3月13日追記:ゴマからも寄ってくる割に3歳が受け入れようとするとシャーする、そんな毎日。けれど全く気にせずゴマと普通に接している。

3月13日その他の追記:
1日の大半を寝て過ごしています。ごはん、トイレ、呼ばれた時、人間とおもちゃで遊ぶ時、慎重なのか、歳が多いのか分かりませんが活動時間は非常に少ないです。

ゴマ自身、それぞれの猫にスリスリしていくこともありますが、基本は1匹でいたい感じです。
遊びたい盛りの子猫とは相性が悪い気がします。
できれば1匹で飼ってくださる方が希望です。

里親募集の経緯

2023年11月ふらりと突然現れてゴミを漁っていたゴマシオを子猫だと思い、12月25日に見るに見かねて里親さんを探す予定で保護しました。

周囲に猫嫌いの方がいた事、ゴマが住み着いた家が空き家で、いつ撤去されたり人が住むか分からなかったこと(2月にその家は解体され更地になりました)自分自身の住んでいるアパートも解体の予定があり、地域猫にすることも難しいため保護しました。

募集者さん

千猫商店

千猫商店

静岡県 40代 女性 ユーザ登録:2024/03/08 最終ログイン:2024/04/13

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

応募条件
●終生、家族として愛情と責任をもって飼育していただける方
●適切な健康管理をしていただける方
●ペット可の住居にお住まいの方
●完全室内飼いしてくださる方(脱走防止対策をお願いしてます)
●家族全員が猫の飼育に賛成であること
●負担のない範囲で近況をお知らせ下さる方
●お届けの際、ご自宅訪問が可能な方
●ウイルス血液検査・ワクチン
 その他(検便・駆虫・抗生剤・目薬など)
 の医療費の一部ご負担をお願いできる方
●単身者・高齢者(60歳以上)には必ず後見人様が必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★面会大歓迎です♪直接会ってふれあってもらえます。
私が引っ越しの準備などあるため、保護活動をされている方のお家をお借りして面会して頂きます。私ももちろん同行いたします。
※出張と引っ越しのため、4月末で一旦締切らせていただき、秋口にまた募集再開させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★お問い合わせの際に、
応募の動機、
ご本人さまのお名前、ご住所(静岡県内の何市ですか?)、年齢、
ご家族構成(年齢)、
猫の飼育経験、先住動物の有無(性別・年齢)、お留守番時間など
お知らせくださると、お話が早いと思いますので
ご協力よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記に保護の詳細や現在の様子などを書いています。
https://www.instagram.com/cheecatlab/
ぜひ、ご覧下さい。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★引き渡し方法

こちらからお届けにうかがい,
脱走防止対策などのアドバイス等、させていただきます。
よろしくお願いいたします。
初めての猫飼いさん、
あるいは先住猫さんがいる場合などはトライアル期間があります。
お気軽におたずねください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

交通費と致しまして、遠方の場合、
お届けの高速代が発生しましたらご負担いただけますと助かります。
ガソリン代はこちらが負担致します。
ご覧いただきましてありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー
ゴマシオ医療費明細
ワクチン+診察料 7,760円
ブロードライン 1,890円
避妊手術+マイクロチップ 10,450円
採血料 550円
血液ウィルス検査 4,500円
コンベニア注射(風邪をひいていたため)3,107円
血液検査(糖尿病、腎臓病など) 5,142円
尿検査 1,567円

このうちの約半分をご負担頂きます

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 17,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/03/08 5,000円 5,000円 5,000円 2,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

むうかな さん

応募日:2024/03/16

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?