東京都府中市 - 猫の里親募集

白茶♀@約2〜3歳

募集一時停止 里親募集 No.211337

白茶♀@約2〜3歳

0 65

地域 東京都
猫の名前 てしけ
年齢 2才6ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2024年7月1日(月)
掲載:2024-06-01 更新:2024-06-10

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン3回済み、便検査クリア、
避妊手術済み、全抜歯手術済、血液検査(内臓値)OK、マイクロチップ装着。
※各種証明書をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義登録は、環境省に確認し、当会で責任を持って行います。
【トイレ訓練】普通のトイレに慣れてます(おから砂使用)

猫の特徴など

口から血流して、飛行機に乗ってきたてしけちゃん
右耳が引きちぎられ、やってきたてしけちゃん
ボロボロだったけど、過酷な多頭崩壊を生き抜いて東京に来てくれてありがとう
抜歯手術は2回もしたね
投薬生活も頑張りましたね
辛かった治療生活をよくぞ乗り越えてくれました!お利口さんのてしけちゃん!
弱虫だけど、めちゃくちゃ甘えん坊のてしけちゃんは、堪らなくかわいいです

【性格】一度心を許せば飼い主さんにだけベッタリと甘え、お膝の上にずっといてくれるそんな甘々のメス猫ちゃんのご紹介です。
まだ年齢は2〜3歳のヤングな成猫さんです。
仮名はてしけちゃんと言って、元は熊本市のセンターに収容されていました。
そんなてしけちゃんを東京に連れてきた経緯は、熊本市のセンターにて殺処分対象となっていたからです。
こんなかわいい子達の命を奪ってはならない!とそう思い、当会(NPO法人府中猫の会)で、現在までに139匹の猫達を空輸し、東京に連れて来ました。
その様子を宜しければYouTubeにアップしておりますのでご覧くだされば幸いです。
てしけちゃんは熊本市の40匹以上いた多頭崩壊現場からレスキューされた子で第4便隊としてやって来ました。
YouTubeはこちら(こちらの動画後編の開始30秒あたりにてしけちゃんが登場します)

?si=8bbi_c4ptKG7rCix
※てしけちゃんの最近の様子はYouTubeちゅー猫チャンネルでご覧いただけます。

先ずは、てしけちゃんを連れて来たYouTube動画をご覧くださればお分かりいただけると思いますが、口から血を流してやって来ました。
これは多頭崩壊による猫風邪の蔓延により、カリシウイルス(猫風邪)によって口内炎を引き起こしていたからです。
リンパも腫れており、こんな状態では痛くて仕方なかったと思います。
慢性の猫風邪を治す為に、あらゆる投薬をし、風邪の症状は治りましたが、口の中はボロボロになってしまいました。
先生とよくご相談をし、状態を見ながら、2段階で抜歯手術をしました。
我慢強い子で、二度の手術を耐えてくれました。
これ以上、悪くならないように、全ての歯を抜歯しました。
歯がないので、たまに涎を出します。
そんな時は拭いてあげてください。
歯がなくても、カリカリが好物なので、バリバリと食べます。
『歯なし!たまに涎出ちゃうにゃ!』これ以外は、健康そのものですが…
これだけは念頭に入れておいてください。
てしけちゃんは、慢性の猫風邪(カリシウイルス)を持っています。
当会が、今のてしけちゃんに出来る限りの医療は施して来ましたが、過酷な多頭崩壊によるカリシ(猫風邪)の慢性化はパーフェクトに完治と言い切れませんが、今現在は症状もなく、健康体なのでご安心ください。
敢えて。てしけのマイナスになろうともそんな事など包み隠さずお話させていただききました!
それは、一生を迎えてくださる里親様に正直でありたいからです。

もし、てしけちゃんが気になるというお方は、何なりと譲渡会スタッフにご質問ください。

一度心を許してしまえば、スリゴロの甘えん坊さん。
過酷な多頭崩壊で必死に生き抜き、口から血を流しながらも東京に連れて来れた事。そして医療を施してあげられた事が、何より良かったと思います。

てしけちゃんの右耳は、他の猫に齧られた傷跡があります。
この子は、猫社会では弱い子なのでいじめられやすいのです。
ですから出来れば1匹飼いか?もしくは老猫のオス猫さんならばマッチングはありです。

お留守番は問題なくできます。
お仕事をフルタイムでお持ちのご家庭でも問題なく迎えていただけます。
落ち着いた子なので、ゆったりのんびりと暮らせる環境が好ましいです。

かわいいのに武士みたいな女の子。
カメラ嫌いで、アピール下手です。
そんな不器用な子ではありますが、お迎えくださるご家族にだけは心を許して甘えてくれます。
この子の個性をわかってくださるご家族とのご縁をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://chuneko.exblog.jp/
※Twitter、FaceBook、 Instagramもあります! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2024/06/17

募集:1204件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★6月9日(日) 13:00~15:30

★会場:
京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1
ホテル ケヤキゲート 東京府中2F

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://chuneko.exblog.jp/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)
※里親希望の方々は、必ずこちらをご覧ください。※譲渡基準など詳しく掲載されております。
https://chuneko.exblog.jp/32604872/

▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 17,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/06/01 8,000円 17,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?