東京都府中市 - 猫の里親募集

白茶中毛♂@約2〜3歳

募集一時停止 里親募集 No.211358

白茶中毛♂@約2〜3歳

0 91

地域 東京都
猫の名前 トマム
年齢 2才6ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2024年7月1日(月)
掲載:2024-06-01 更新:2024-06-10

猫の健康状況

【医療処置】エイズ陽性、白血陰性、
ワクチン2回済み(3回目のワクチンを打ってお届けします。)便検査クリア
去勢手術済み
マイクロチップ装着。
猫喘息の経過と治療済み。
※各種証明書をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義登録は、環境省に確認し、当会で責任を持って行います。
【トイレ訓練】普通のトイレで木製のトイレ砂を使用してます。

猫の特徴など

人馴れOKの甘えん坊フワフワ王子のトマムです。飼いやすさは抜群です!
ただし、キャリアっ子です。
多頭崩壊という劣悪な環境で生き伸びて来ました。
なので、軽い喘息持ちとエイズキャリアです。
私達はエイズキャリアもノンキャリも同等に接しているのでエイズキャリアに偏見のない方。
そして喘息に関しては、時期によって咳き込む場合のみ投薬ください。(薬は渡すことができます。)
甘えん坊の構ってちゃんなので1匹飼い希望です。

【性格】飾り毛があって、ゴージャスに見える白茶の中毛もふもふの猫さんのご紹介です。

見た目はゴージャスで強そうですが、へたれんちょで甘々のかまってちゃん。

マザコンタイプ。



そんなトマムくんは、訳あって熊本市からお空を飛んで(飛行機にて空輸)やって来ました。

その理由は、熊本市のセンターにて殺処分対象となっていたからです。

こんなかわいい子達の命を奪ってはならない!とそう思い、当会(NPO法人府中猫の会)で、今まで139匹の猫達を空輸し、東京に連れて来ました。

トマムくんを連れて来た様子はYouTubeにアップしておりますのでご覧くだされば幸いです。



トマムくんは熊本市の40匹以上いた多頭崩壊現場からレスキューされた子です。



トマムくんを連れて来た当初は、ビクビクと怯えていましたが、その理由は多頭崩壊現場で飼育放棄されていた為の人間不信からでした。

しかし、そこから預かりボランティアが愛を持って育て上げ、飢えてガリガリだった体に栄養をたっぷりと摂らせた所、肉付きもよくなり、バサバサだった短毛の毛は中毛に伸びてふわふわと変貌を遂げました。

保護生活にも慣れて来て、人から撫でられる喜びを知り、今や預かりのお布団で一緒に寝るようになりました。

撫でられたり抱っこされたり、とにかく甘えん坊さんです。

『ボクだけを構って』の構ってちゃんで飼い主さんの愛を独占したいらしく他の猫にヤキモチを妬きます。

なので『1匹飼いでお迎えくださる』

のを条件によろしくお願いします。



※最近のトマムくんの様子はこちらの動画をご覧ください!

?si=JflVnSkTmr3vmUkW



トマムくんは、エイズキャリアです。

なぜか?多頭崩壊現場でトマムくんだけエイズ陽性だったので詳しい遺伝子検査をした所、トマムくんはエイズキャリアで間違いないという結果に至りました。

私達は、エイズキャリアの子達も普通のノンキャリアの子達と一緒に分け隔てなく生活させております。

病気になるリスクは、どの子も同じだと思っているからです。

ですから、エイズキャリアに偏見のない方に迎えていただけたら幸いでございます。

余談ですが、エイズキャリアの子はみんな性格が良い子達ばかりなのが不思議です。



地獄のような多頭崩壊を生き抜き、殺処分を逃れ、何とか飛行機に乗り込んで、はるばる九州から東京にやってきたトマムに、また、、、更に試練が与えられました。

トマムは喘息持ちだと判明。

なので長い期間をかけてトマムの健康状態を徹底して観察し、医療にかけました。



【トマムの喘息について】

人間と同様、咳き込む時と咳き込まない時があり、こればかりはアレルギー体質だと受け止めてください。

フードはチキン系でお願いします。

喘息持ちの生活は、ステロイド投与や吸入が必要(人間と全く同じです)

なので、咳き込んだ時のみ投与をお願いします。

※投薬は当会から渡せます。



エイズキャリアという称号を持ち、尚且つアレルギー体質の喘息だの、やれ1匹飼いだの…



でも、これが、ありのままのトマムくんなのです。

一生を迎えてくださるご家族には、正直でありたいからです。

『命を迎える!』ということは、例えペットショップやブリーダーなどから迎えるのと同等だと思うのです。

少なくとも、当会は、徹底した医療処置と保護生活をさせた上で、かわいいトマムくんを送り出す判断を致しました。



トマムはめちゃくちゃ甘えん坊です。

迎えてくださる里親ご家族は、たまらなくかわいい!と癒されるのだけは保証します。

そして、あとのバックアップは、当会が勿論!させていただきます。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://chuneko.exblog.jp/
※Twitter、FaceBook、 Instagramもあります! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2024/06/17

募集:1204件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★6月9日(日) 13:00~15:30

★会場:
京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1
ホテル ケヤキゲート 東京府中2F

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://chuneko.exblog.jp/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)
※里親希望の方々は、必ずこちらをご覧ください。※譲渡基準など詳しく掲載されております。
https://chuneko.exblog.jp/32604872/

▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 17,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/06/01 8,000円 17,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

顔だけ大人びてるキジ白

青梅市 3ヶ月()

可愛いキジ白仔猫

青梅市 3ヶ月()

個性的なキジ白仔猫

青梅市 3ヶ月()

サツキママ

青梅市 1才()

青い瞳のシャム系メス子猫

世田谷区 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?