東京都府中市 - 猫の里親募集

茶トラ白♂@約6〜7歳

募集一時停止 里親募集 No.211362

茶トラ白♂@約6〜7歳

0 70

地域 東京都
猫の名前 ぷん太
年齢 6才6ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2024年7月1日(月)
掲載:2024-06-01 更新:2024-06-10

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン二回済み、(3回目のワクチンをしてお届けします。)便検査クリア
去勢手術済み、マイクロチップ装着、内臓値の血液検査済みで健康状態良好、抜歯手術済(出来る限りの医療は施してあります。)
※各種証明書、血液検査の結果表をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義変更は、当会で行いますのでご安心下さい。
【トイレ訓練】OKです。普通タイプのトイレに慣れてます。現在白い紙砂使用。

猫の特徴など

多頭飼育崩壊による虐待、そして元飼い主は夜逃げをし、外に追い出された過去がある猫です。
そんな辛い過去を乗り越えて、もう一度、人を信じたいと思ってくれました。
ベタベタと寄り添う可愛さはありません。ゆったりのんびりと、寄り添って暮らしたい!という方との出会いを求めて…

【性格】仮名は『ぷん太』と申します。
成猫で年齢は約6〜7歳です。
もうそれなりの年齢なので、落ち着いた成猫さんだと思ってください。お迎えくださった飼い主さんをしばらく観察し、自分を可愛がってくれる人だと自分なりに判断したら、ころっと甘えて擦り寄って来ます。
攻撃性はいっさいなく、とても穏やかな子であり、人馴れはOKです。
ただし!ビビリでノミの心臓を持つタイプ。
とにかくびびりのへたれんちょなので、慣れるまで少し待っていてあげてください。
環境と飼い主さんにさえ懐いてしまえば、この子はマザコン?ってぐらい甘々の甘えん坊さんに激変します。
なので迎えてくださる里親様は堪らなくかわいいと思います。
そんなぷん太を保護した経緯や過去の話を軽くお話させていただきます。

この子の元飼い主は、多頭崩壊をさせ、その後、夜逃げをしてこの子達を外に放して捨てて行きました。
府中市内の案件であり裁判所を通じて当会に依頼が来た事によってこの子達を全匹(15匹)レスキューする事が出来ました。
実は保護する3年半前に家主を説得して連れてこようと努力しましたが、当時はどうしても連れて来る事が出来ませんでした。
あれから3年半が経ち、家主が夜逃げした事により保護できたのが経緯となります。
レスキューした様子は、YouTubeに沢山アップされておりますのでご覧ください。
2023年の元旦を跨いでレスキューに入りました。レスキュー時の動画はこちら

?si=Z46auEzxck9vOh3N
?si=B2EnjgevxbkjL_4A
?si=QNERbvf3TJOogm9L
?si=XVslGgFpItgYfJqm

※最近の様子はぜひ!こちらの動画をご覧下さい!
?si=F4_85PNHYZ2U3stT


過酷な環境で育ち、心に傷を負っているにも関わらず私達に心を開いてくれました。
保護当初は『シャー!シャー!』していたのが嘘のようです。
思えばあの頃、家主から虐待を受けていたぶん太が人間に対する不信感は、当たり前の反応だったのだと思うのです。
でも、あの頃でさえもぷん太は、手だけは出してこなかったです。
それだけ優しい子です。
 
健康面も良好で、悪い歯を抜歯手術してあります。
左前足に古い骨折の形跡があり歩く時に引き摺りますが、日常生活には全く支障はありません。
また、保護当初から右目が涙目になりやすく点眼で治療してかなり良くなりました。慢性化しているため涙目になったら拭いてくださればOKです。
お留守番が出来ますので、フルタイムでお仕事をお持ちのご家庭でも迎えていただける子です。

不器用で、ヘタレで、でも慣れたら甘々のぷん太。
猫の社会化に関しては平和主義ですが、1匹かいもオススメです。
ぜひ!譲渡会でお待ちしております。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://chuneko.exblog.jp/
※Twitter、FaceBook、 Instagramもあります! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2024/06/13

募集:1204件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★6月9日(日) 13:00~15:30

★会場:
京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1
ホテル ケヤキゲート 東京府中2F

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://chuneko.exblog.jp/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)
※里親希望の方々は、必ずこちらをご覧ください。※譲渡基準など詳しく掲載されております。
https://chuneko.exblog.jp/32604872/

▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 17,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/06/01 8,000円 17,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

茶白の穏やかなイケメン

品川区 4才6ヶ月()

茶白と黒白の仲良し兄弟!性格よし

世田谷区 1才9ヶ月()

きなこは猫とも人間とも仲良し

多摩市 4才9ヶ月()

茶白♂と黒白♀の仲良し兄妹

世田谷区 11ヶ月()

フレンドリーな良子ちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

動かざること山のごとし?☆森蔵

練馬区 3才1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?