東京都港区 - 猫の里親募集

ちょいポチャ甘えん坊毛玉ボーイ約1ヶ月

募集一時停止 里親募集 No.213541

ちょいポチャ甘えん坊毛玉ボーイ約1ヶ月

1 167

地域 東京都
猫の名前 マシューくん
年齢 1ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2024年8月9日(金)
掲載:2024-07-10 更新:2024-07-16

猫の健康状況

保護時はかなり衰弱していたそうです。状態が安定するまで、夜はセンター職員さんが順番に自宅に連れて帰ってお世話をしてくれていたそうです。現在は良好です。
推定ですが、まだ1ヶ月を少し過ぎたくらいで、今は離乳食をたべています。お引き渡しの時にはドライだけで食べられると思います。ワクチンはまだ母子免疫が残っている月齢ですので接種していません。生後約2ヶ月過ぎてから接種をお願いしております。

猫の特徴など

✳︎特徴
毛質がちょっとふわふわしています。
兄妹に洋猫っぽい柄の猫さんがいるので、マシューくん(仮名)の柄は純和猫さんなのですが、洋猫さんの血が入っているのかもしれません。男の子なのでもしかしたら大きめに育つかもしれないです...!
まだ1ヶ月を少し過ぎたくらいなので、体型は赤ちゃんで全体的なフォルムがぬいぐるみみたいにコロンっとしていて、これがまた可愛いです!

✳︎性格
まだ月齢が幼いので、人見知りも場所見知りもない段階です。兄弟一緒に保護されてずっと一緒に生活していますので、センター内でも不安がる様子もなく安心して過ごしております。
ケージから出すと、スタッフさんに抱っこして〜!遊ぼー!とかわいいアピールがたまらないそうです。スタッフさんはたくさんの動物のお世話があるので、なかなかじっくり時間をかけてあげられず歯痒いそうなので、早く出してあげたいと思っています。


そしてこれから4ヶ月くらいまでの間は、子猫さんの社会性が育つ時期になります。取っ組み合いの喧嘩をしながら、甘噛みを覚えたり、追いかけっこしながら、動体視力を養っていきます。

仲良しの兄弟とずっと一緒に過ごしております。できれば、2頭一緒に迎えてくださるお宅や一緒に遊べる若い先住猫さんがいるお宅、お留守番があまり長くなく猫さんと一緒に遊ぶ時間が十分取れるお宅を優先させていただきたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

里親募集の経緯

一般市民の方より、愛護センターに持ち込まれたそうです。
現在、愛護センター内には多くの相談が寄せられており、かなり手がまわらない状況なんだそうです。
このまま行くと殺処分対象になってしまうため、先にこちらで募集を出す事にしました。面会は東京都港区になります。

募集者さん

ねこマルラブリー

ねこマルラブリー

東京都 51歳 女性 ユーザ登録:2021/09/30 最終ログイン:2024/07/20

募集:82件 決定:15件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆譲渡に関する条件
お申し込み頂く前に次の条件をご確認ください。
 
1、ペット可の住居にお住まいであること。

2、生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。

3、ご家族全員の同意があること。
  ※ひとり暮らしの方もしくは外国籍の方は、保証人もしくは後見人をたてていただきます。
(同棲、友人と同居の場合も同様です。保証人は親族の方限定となります。)
 諸事情により飼養が困難になった場合、引き継いで終生飼養の責任を負っていただけることが前提です。

4、健康と安全に気を配っていただける方 (年一回のワクチンと健康診断、一定の水準のフード等)

5、インスタグラムで定期的に投稿をしていただける方、及びメールや電話連絡のやりとりを快く対応くださる方
    (正式譲渡後にアカウントを公開します。)

6、お留守番が短い方(大体4~6時間程度まで)

7、以下の方のご応募はお受けすることができません。
  *55歳以上のみの世帯、学生、フリーター、20歳以下の方
  *将来的に海外へ転居、転勤予定のご家族の方
  *すでに犬猫などを多頭飼育している場合
   
☆譲渡に際して
 トライアル、譲渡が決まった場合にご協力をお願いしております。

1、ご自宅にお届けさせていただきます。
  飼育環境の確認と、猫さんと一緒の写真撮影をお願いしております。
2、譲渡契約書へのご署名ご捺印、身分証明の提示のご協力をお願いいたします。
3、避妊去勢手術を生後半年ごろまでに必ずお願いいたします。


☆譲渡までの流れ

1、メールにて連絡及び情報交換。
*最初にアンケートをお願いしております。ご協力をお願いいたします。
*飼育環境確認の為、室内のお写真を何枚か事前に見せて頂きます。ご了承ください。

2、双方の条件的に問題がなければ、実際に面会。

3、申し込みと双方の合意があった場合トライアル開始。
*当日はボランティアがお届けにあがります。できるだけご家族でお揃い下さいますようお願い致します。
*身分証明書を交換しての確認を行います。
*譲渡費用は、トライアル開始日にお預かりさせていただきます。
 正式譲渡に至らなかった場合は、引き取り時に交通費を差し引いて返金致します。

4、トライアル期間は1週間前後を予定しています。
  期間中は毎日一回猫の様子を写真付きのメールで報告をお願い致します。

5、トライアル終了日、正式譲渡ご希望の旨を保護主にご連絡下さい。
*やむを得ず中止となった場合は、猫を引き取りに伺います。 
 お預かりさせていただいた譲渡費用の中から、交通費を差し引いた金額を返金致します。ご了承下さい。
*譲渡契約書はトライアル開始時に2通ご記入いただき、正式譲渡が決まりましたら、一通をお送りします。

6、正式譲渡後
成長記録を、保護に関わったボランティア全員で楽しみにしています。
最初の1年は週に1回以上お願い致します。
インスタタグラムで@necomarulovely、@coconekocatをフォローし合うのをお願いしています。
猫ちゃんの飼育に不安を感じた場合は、譲渡を白紙にさせて頂く場合があります。ご了承下さい。

☆医療内容について
 ✳︎初期医療内容及びその他の医療内容
 *初期医療内容
 ノミ・ダニ、寄生虫駆虫以外に、猫風邪による診察及び処置別看護となります。ワクチンは幼齢で母子免疫が残っているため未接種です。体重が1キロを超えてから、接種をお願いしております。
 
☆交通費について
交通費 ¥10,000
*交通費の内訳
 保護先〜保護主、保護主〜空港までの高速代・ガソリン代、現地から東京までの輸送代を含みます。

合計¥30,000/1頭

上記費用の他に、お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。二頭同時に迎えてくださる場合、交通費の一部を差し引かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 10,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/07/10 0円 10,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

コイタ さん

応募日:2024/07/10

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?