大阪府 - 猫の里親募集

薄トラ柄です。
 ミルクもゴク

決定 里親募集 No.35886

薄トラ柄です。 ミルクもゴク

4 39

地域 大阪府
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 大阪
決定日 2014年6月17日
掲載:2014-06-08 更新:

みんなへのメッセージ

里親さんになって頂く方が決まりました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

保護した時、目は目ヤニで塞がり、猫風邪をひいていました。
獣医さんに貰った薬を飲ませていると、どちらも回復しました。
ただ獣医さん曰く、完治した様に見えても感染症の元になる菌なりウイルスなりが、この子の中に残っている可能性はあり、もしかするとワクチン接種をしていない猫ちゃんには移してしまう可能性があるとの事です。(猫から人間には移る事はありません)
ワクチンをキチンと接種されている猫には移る事はなく、まったく問題ありません。
また、この子一頭で育てる場合なんら問題はないとの事です。

猫の特徴など

薄トラ柄です。
ミルクもゴクゴク飲んでくれて、ミルクと併用で離乳食も開始しました。
元気でご飯をあげた後に、よくじゃれついて懐っこい子です。
トイレも一発で覚えてくれました。
(オシッコ一発です、ウンチはまだ軟便なので未トレーニングです、出来る様になり次第開始します)

キョロキョロしながらトコトコと走りる様は実に愛らしい限りです。
きっと愛すべき家族として末長く愛情を注ぐ事が出来ると思います。

里親募集の経緯

勤務先の近くの雨水用の溝でニィーニィーと泣いているこの子を見つけました。
親猫とはぐれたのだと思い、安全を確保し夕方まで親猫を待ちましたが、親猫は現れませんでした。
雨も降り始めるし、目は目ヤニで塞がっており、縮こまって元気がなさそうだったので、放置していると死んでしまうと思い、保護して直ぐに獣医さんに直行しました。
病院の診察台では打って変わり動き回り、目の感染症と少し猫風邪をひいているけど凄く元気な子猫ちゃんですね。と言われ安心しました。
子猫ちゃんを家に連れて帰りはしましたが、家にはすでに3頭の猫がいます。
ウチの猫の気質や猫同志の相性、家庭事情を鑑みても里親さんを見つけるのが、ウチの家族にも、この子にもベストだと話し合い、里親さんを探す事にしました。

募集者さん

うす虎

うす虎

大阪府 40歳 男性 ユーザ登録:2014/05/27 最終ログイン:2015/02/25

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

1,愛情を持って末長くこの子の一生に寄り添って頂ける事。
2,単頭飼い。もしくは多頭飼いの場合、他の猫ちゃんに毎年ワクチン接種されている事。
(健康状態欄の記述内容の為)
3,家族の同意を得ている事。
4,ペット可の住居にお住まいの事。
5,未成年で無い事。
(同居の成人した家族の同意を得ている場合は可)
6,去勢手術は、里親さん側にお願いします。
7,飼育環境を何らかの形で提示できる事。
(動物実験や転売目的でないか、確認できる様にご協力頂きたいという意味で)

・子猫ちゃんを引きとって頂くまでには、ワクチン接種を済ませておきます。
(その他検査も可能な限りしておきます)
・大阪近郊の府県にお住まいの方は、出来る限り車でお連れします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゆっくん。 さん

応募日:2014/06/08

ユーザ画像

cat愛ing さん

応募日:2014/06/08

ユーザ画像

earthecjp さん

応募日:2014/06/09

ユーザ画像

アーク さん

応募日:2014/06/10

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

ちゅーる大好き❤リノ

松原市 8ヶ月()

人なれバツグン!❤キー坊

泉大津市 2才2ヶ月()

とっても懐こい❤ゴエモン

泉大津市 5才2ヶ月()

◆4/29参加◆元気いっぱい❤ポポ

藤井寺市 5才10ヶ月()

◆4/29参加◆べっぴんさん❤ココア

藤井寺市 5才10ヶ月()

とっても元気でお転婆❤ぽんぽん

藤井寺市 7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?