東京都 - 猫の里親募集

★美形元気娘「あぐりちゃん」★

決定 里親募集 No.50735

★美形元気娘「あぐりちゃん」★

1 89

地域 東京都
猫の名前 あぐり
年齢 7ヶ月 性別 メス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2015年6月4日
掲載:2015-05-08 更新:2015-06-04

みんなへのメッセージ

良いご縁がありました。
ありがとう御座いました!!!

猫の健康状況

2kg(推定7 ヶ月)
とっても元気です!
ワクチン2 回
レボリューション・駆虫薬済み
避妊手術済み
エイズ・白血病(-)

猫の特徴など

シッポの長いサバ白の小柄で、とても可愛い「あぐりちゃん」です(⌒o⌒)
顔はイタズラ坊主のような可愛い男の子みたいな顔にも見えます。
でも、お澄まししてるとお嬢様みたいに見えます。
とにかく、遊ぶのが大好きな元気娘です。
当初はとても怖がりちゃんで、おどおどしてました。でも、来た当初からご飯はモリモリ食べるし、トイレもしっかりしてたので、安心してました。怖がりといっても、噛み付いたり、引っかいたりとかの攻撃性は全くありません。今はケージにいることもありますが、ケージの外に出るとウチの猫たちとリビングで一緒に元気に遊んでいます。慣れれば、撫でることも、ダッコも爪切りも大丈夫です。

元々の性格が怖がりですが、猫が大好きなのでどんな猫とも仲良く出来ます

里親募集の経緯

2014年の初冬、コインパーキングで猫が増えていると聞き、TNRのために観に行きました。夜、通行人がコンビニ袋を下げて通るたびに、大きなお姉さん猫が走っていき一生懸命ご飯を貰おうと、鳴きながら追いすがってる姿が印象的でした。私がご飯をあげると、ワラワラと生後2~6ヶ月くらいの子猫6~7匹集まってきました。皆、小柄でガリガリの子ばかりでした。

近所の人に話を伺うと、ひときわ小さいこの子はある日突然パーキングに現れたそうです。自分より大きい他の猫の余ったご飯をなんとか食べようと必死な姿に胸を打たれました。悩んだ末に小さいこの子と姉妹猫を保護しました。

2014年の12月の下旬に、亡くなった先住猫ちゃんに似てるとの熱心な
里親候補様が見つかりトライアルに出しましたが、知らないお宅にいきなり行き、いろいろとあって、あぐりちゃんにとっては、怖い思いをいっぱいして
人間不信になってしまったようです。

うちに戻ってきてからも、トラウマになってるらしく怯えてました。
それでも、猫は大好きなので、ケージから出すと、うちの子と楽しく遊んでます。
一旦は、うちで引き取ろうかと思ったのですが、その後も老猫や病気の子、事故の子を保護してしまい、この後も保護したい猫もおりますのと、健康で可愛い子に里親様を探そうと思いました。

最初は、ケージを必ずご用意いただき、ゆっくりとお付き合い頂ける方ならば、大歓迎です。
もし、先住猫のいないご家族でもこの子に真摯に向き合ってくださるのならば、よろしくお願いします。

募集者さん

めぐ&ジュリー

めぐ&ジュリー ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/29 最終ログイン:2022/07/13

募集:221件 決定:43件 ありがとうの声:3件

応募条件

<<募集要項>>
◆お見合いは、ご自宅へ猫ちゃんを連れてご訪問させて頂きます。(お届けは後日となります)
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
◆毎年のワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆近況をお知らせしていただける方。
◆未成年・学生・高齢者のみ世帯・独身世帯・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方は、ご遠慮させてください。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。
◆ワクチン代等の医療費負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

<<医療費負担>>
避妊手術 10,000 円
ワクチン2回分 3,200 円
駆虫・ノミトリ 1,300 円
血液検査 4,500 円
合計金額 19,000 円

◆◇◆ブログに里親募集の猫たちの日常が載ってます◆◇◆
「それゆけ☆みけっこ!」
http://ameblo.jp/55wakadanna/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お問合せの際は、お名前以外に
下記の項目についても記載いただけると、嬉しいです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

①家族構成と年齢など
②お住まいの種類⇒戸建、マンション,所有、賃貸等(ペット可?)
③お住まいの地域⇒東京都●●区等
④ペットの飼育経験
⑤現在のペットの有無やそのペットのご紹介
⑥今回の応募の動機

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

tsubachannel さん

応募日:2015/05/13

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?