埼玉県 - 猫の里親募集

ジャラシ大好きエルちゃん

期間満了 里親募集 No.61734

ジャラシ大好きエルちゃん

1 1934

地域 埼玉県
猫の名前 える
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2019年5月29日(水)
掲載:2015-10-31 更新:2019-04-23

猫の健康状況

良好です。
体重は3kg前後です。

ノミダニ駆除済み
回虫駆除済み
避妊手術済み
三種ワクチン接種済み

主にドライフードと1/5のパウチを1日食べてます。
ドライフードは主にロイヤルカナン歯石ケア、毛玉対応などをあげてます。

猫の特徴など

白黒8割れで、尻尾はカギ尻尾、背中に白のハートマークがあります。
白毛が多く、性格はビビリなので、初めて会う人には逃げてしまいますが、人には興味があるようで、特に何もしていなくても、人が立っていなければ(目線が低ければ)喉を大音量で鳴らしてご機嫌で腰パンを要求してくる時もあります。先住猫の後をいつもついて行って一緒にいたづらしたり、毛づくろいしたり、甘え上手なので多頭飼いでも問題ない猫です。

遊びたい盛りです。預かりのうちではなかなか遊んであげる事が出来ませんが、たまにジャラシを振ると目をまん丸くして夢中で追いかけてきます。
お腹をモフモフ、腰をパンパンしてあげると満足げに喉を鳴らしてきます。とても臆病な性格の猫なので、性格を考慮して飼っていただける方を希望です。

里親募集の経緯

2014年夏頃に80代の老父婦が野良の姉妹猫を不憫に思い保護しましたが、飼いきれず人慣れできずに家庭内野良状態でいたところを代わりに保護、里親募集する事になりました。
現在、老夫婦から預かり飼っておりますが、当方、こちらの姉妹ねこ以外にも多数の保護ねこがおりますので、気長に人慣れさせて飼っていただける里親さんを募集します。
現在、他にも家猫と一緒に室内フリーで飼っていますが、新しい場所や人に慣れるまでは少し時間がかかると思いますので、その点を考慮した上で引き続き飼っていただける方を募集します。

募集者さん

ごんしろこう

ごんしろこう

埼玉県 40代 女性 ユーザ登録:2014/09/30 最終ログイン:2020/12/04

募集:17件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

単身者はもう一人保証人を立てる事で応募可能です。保障人に方にも保証人の意思の確認の電話などさせていただきます。高齢者から保護した為、70以上の方は応募をご遠慮下さい。
窓や玄関など脱走防止策など対策していただける方が優先になります。
ペット可物件、戸建に住んでいる方に限らせていただきます。

応募いただいた後、アンケートに回答いただき、応募された方を順にお見合い、トライアル飼育など対応させていただきます。
ケージはトライアル時に貸し出し可能です。
脱走防止などの確認の為、トライアル前に実際に飼う部屋の確認をさせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 13,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/23 3,000円 0円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2015/11/26

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

和風な白黒ちゃん

春日部市 1才()

人間ダイスキ!白黒くん

蓮田市 11ヶ月()

おっとりした可愛い白黒のん君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

4/21荒川区荒川公園譲渡会 ちくわ君

さいたま市南区 10ヶ月()

おっとりサバ白ちゃん

蓮田市 3才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?