兵庫県 - 猫の里親募集

甘噛み王子 6ケ月

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.64057

甘噛み王子 6ケ月

1 577

地域 兵庫県
猫の名前 クウ
年齢 6ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2016年2月22日(月)
掲載:2015-12-24 更新:2016-02-12

みんなへのメッセージ

ありがとうございました

猫の健康状況

健康そのもの
ご飯はお代わりし、うんちも立派です
毎日のランニングも欠かしません。

去勢手術済・エイズ白血病マイナス・ノミ無・検便済・トイレ失敗無・ワクチン接種済

猫の特徴など

クウちゃんは、艶々とした漆黒の毛並と金色の目、まっすぐで長いしっぽが、とても優雅な美しい黒猫です。本当に見とれるくらいの「美にゃん」です。
太い手足もたくましく、バランスのとれた肢体が黒豹を思わせます。
性格は、この怖いらしい外見からは想像しにくい甘えっ子。
撫ぜて欲しくて私の手にゴツンゴツンと頭を押し付けるので、ヨシヨシと撫ぜるとお腹をみせてひっくり返って喜び、もっと撫でるよう両手で私の手を引き寄せます。いい加減な撫で方をすると、甘噛みして「ちゃんと僕を見て」と訴えるいじらしい子です。今は部屋に一人でいるから寂しいのかもしれません。
しかし、独り遊びもできるようで、毎日2階のクウちゃんの部屋から「どどどどどど・・・」というたくましい足音が響き渡っています。2階に上ってみると、「おみゃ~ん」と優しい声ですり寄ってきますが、ぬいぐるみやピンポン玉が散らかっています。体力を持て余し、走り回っている模様・・。何といってもご飯をお代わりする健康優良児、瞬く間に平らげ手お代わりを待ってます・・。

こんなクウちゃんの、熱い頭突きを受け止めてくれる優しい家族を懸命に探しています。

里親募集の経緯

TNR活動をしている公園に突然現れ、誰にでも甘えてスリスリして後追いしていました。可哀想でした。
警察と動物愛護センターに問い合わせましたが、迷い猫の届けは出ていませんでした。
捨てられたのかもしれません・・・。
隣町では猫の虐殺が相次ぎ、こんなに誰にでも懐く猫は、公園には置けないと思い、保護して里親探しに踏み切りました。自宅はすでに、里親に出せなかった具合の悪い子でいっぱいですが、根気よくクウちゃんの里親さんを探したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

募集者さん

ムラ

ムラ

@動物と共生するまちづくりの会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2014/08/16 最終ログイン:2023/11/27

募集:100件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

里親様には、転居、出産、アレルギーなどの理由で飼育を途中放棄しない方、最期の日まで家族として愛情を注いでくださる方、よっぽど環境の良い田舎でない限り完全室内飼育をしてくださる方を希望しています。善良な里親様には大変心苦しいのですが、動物実験業者、三味線業者への転売、虐待目的などで応募する詐欺がネット上で横行している関係で、ご応募頂きましたて全ての方にやや立ち入ったご質問をさせて頂いておりますが、どうかご理解下さいませ。また命の譲渡ですので、里親様のご自宅で飼育環境を拝見し、免許証などの身分証明書をお互いに確認し合い、簡単な同意書にサインを頂いております。どうかご協力の程宜しくお願い致します。


猫を飼うことに不安のある里親様にも、大型ケージをお貸しし、猫が里親様に慣れるまで、アドバイスさせていただきます。初めての方も安心してご応募くださいね。
できれば近隣の方を希望しております。見学、トライアル歓迎いたします。
去勢手術5000円、ワクチン4000円をご負担頂ければ幸いです。
検査結果、ワクチン証明書をお渡しいたします。

★譲渡の流れ
お電話でお話→お見合い→里親様宅にて譲渡(トライアル)、誓約書取り交わし

①お名前とご住所(市まで)
②住居の条件(一戸建て持ち家、管理規約上でペット可住宅の方)
③家族構成と皆さんのご年齢 (できればご家族の方を希望します)
④犬猫の飼育歴 

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ladyjoker1978 さん

応募日:2016/02/06

ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

殺処分対象 黒猫ちゃん

豊岡市 10才()

お見合いからどうぞ(^-^)

明石市 2才()

馴れ馴れ♥️の黒猫男子(=^ェ^=)

加古川市 1才6ヶ月()

幸運の鍵シッポを持つ黒猫びわちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

兄妹唯一の男子黒猫せりちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

小っちゃかった黒猫らいちちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

三毛猫♀1月19日生

姫路市 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?