千葉県 - 猫の里親募集

黒トラ オス すぐに馴れます。里

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.64182

黒トラ オス すぐに馴れます。里

1 479

地域 千葉県
猫の名前 黒トラ
年齢 3ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2016年1月30日(土)
掲載:2015-12-31 更新:2016-01-05

みんなへのメッセージ

有難う御座いました。新しい里親様の元へ参りました。

猫の健康状況

五体満足です。しっぽも真っ直ぐです。
今現在では、問題無さそうです。なんせ本日12/31朝に捕獲したばかりですので 変化有れば追記致します。

猫の特徴など

画像では、黒と白のまだら色に見えますが、表面黒トラ下地が白色の為しゃがんだり、甲箱座りすると膝部分が下地の白色が出てまだら色に見えますが、立って居ると黒色ベースのトラ柄です。
あまり見かけない柄ですね。割と希少柄では無いでしょうか?

里親募集の経緯

ここ2週間弱ぐらいで、当家に居つきの成猫のキジトラのオスが多分見かねて連れて来たと思われます。そのキジトラが来るとベタベタでキジトラも全然嫌がりませんので多分そうではないかと思われます。

当初は、人を見ると一目散に逃げておりましたが、居つきの野良用の餌を食べるようになり 徐々に慣れて来て 当家の猫達にも網戸越しにスリスリ慣れましたので当家の室内飼いのキジトラが1番に懐いていたのでキジトラを猫質にし玄関罠(引き戸ですので紐を付少し開けた状態でキジトラをリードで固定し少し離れたところで私は、待機し 黒トラが玄関内に侵入を確認後、確保致しました(笑)(^^)v

当家、既に室内飼い猫が6匹+外に居つきのキジトラ1匹の為に、これ以上に増やせません。
どうか、ご近所及びに近郊の里親様を募集致しますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

師走の為、検査等は致して折りませんが 少しビビりですが、一度でも触れれば直ぐに馴れて
ゴロゴロと喉を鳴らして喜びます。
画像では判りずらいですが、基本表面は黒トラ色ですが下地は白で画像では黒白のまだらに見えます。目の色は両眼黄色 しっぽは真っ直ぐでトラ柄 肉球は、黒色です。

他の画像が必要で有れば、メール頂ければ添付して送ります。
只今、玄関ホールに隔離用の大きめのケージ内で捕獲中ですので 面会は、時間の都合が合えばすぐ見れる状態です。

まだまだ、可愛い盛りですので是非とも 良い里親様と巡り合えるようにと思っています。
問い合わせお待ちいたしております。m(_ _)m

黒トラの新しい里親様には、お引き取り後に 1回目のサカリが終了後の去勢をお願い致します。
今後、この様な不運な猫達が続かない様にする為にもお願い致します。
病院にもよりますが、猫エイズ検査が、1万ぐらい 3種混合ワクチン+健康診断とお腹の寄生虫検査込みで8~1万弱ぐらい(抗生物質込み)
去勢手術が(オス1.6万ぐらいメス2.0~2.5万弱ぐらいだったと思います。)
単独飼いだったら、猫エイズ検査は必要ないと思います。
猫ワクチンは、室内飼いだと最初に1~2回で後は ほぼ必要無いと思います。外猫との接触や外出される場合は、毎年必要です!!しかも、猫エイズになる可能性は格段に上がりますので、猫ちゃんを外出させる事はおすすめ出来ません。

長々すみませんm(_ _)m 
お便りお持ちしております。

募集者さん

かざり

かざり

千葉県 50代 男性 ユーザ登録:2013/10/09 最終ログイン:2024/04/14

募集:16件 決定:5件 ありがとうの声:0件

応募条件

① 最低、半年間は、毎月メールで画像と経過報告を頂きたいです。
② 1回目のサカリ後に去勢してあげて下さい。今後に不運な子達を増やさない為にも。
③ 飼うからには、最後まで生涯見届けてあげて下さい。その位の覚悟が無いとペットを持つ資格は有りません。
④ 未成年者の申し出には、保護者様の同意の上保護者様から申し込み下さい。
⑤ もし、里親様宅にて飼育されどうしてもなつかない場合、先住猫と折り合わない時は、当方に里帰りさせて下さい。絶対に放り出さないで下さい。
⑥ 金銭要求は致しませんが、最低限 健康診断・寄生虫検査・3種混合ワクチンは必要です。多頭飼いの場合は、猫エイズ検査は要検査必要です。

以上⑥項目は、お守りください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2015/12/31

このひとの里親募集

茶白? 10ヶ月男の子

茶白? 10ヶ月男の子

10ヶ月() チャシロ

ハチワレ10ヶ月男の子もへじ君

ハチワレ10ヶ月男の子もへじ君

10ヶ月() シロクロ

アメショーmix男の子 

アメショーmix男の子 

10ヶ月() クロ

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

人懐こくて性格も抜群!そら君(6歳

千葉市中央区 6才()

シャムミックスひとみちゃん

千葉市中央区 1才6ヶ月()

青い目でクリーム色の可愛い女の子

千葉市稲毛区 9ヶ月()

きれいめ男子 えいた

君津市 1才3ヶ月()

2匹兄弟♥️ブラックスモーク

市川市 8ヶ月()

グレー白兄妹 りこ

君津市 9ヶ月()

グレー白兄弟 いちた

君津市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?