千葉県 - 猫の里親募集

幸せつなぐ鍵シッポとオッドアイ

募集終了(その他) 里親募集 No.64777

幸せつなぐ鍵シッポとオッドアイ

2 1495

地域 千葉県
猫の名前 オッドちゃん
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2016年2月21日(日)
掲載:2016-01-22 更新:2016-02-17

みんなへのメッセージ

急に亡くなりました。。
あまりに突然で言葉がありません

猫の健康状況

★保護時既に不妊手術済みでした

★3種混合ワクチン済み(証明書をお渡しします)

★ウイルス検査済み(FIV陽性、FeLV陰性・証明書をお渡しします)

★血液スクリーニング検査を含む健康診断済み→異常なし
但し肝臓値が赤字でしたが問題ない値だそうです
(検査結果お渡しします)

その他、背中に小さなしこりがあり、細胞検査しましたが、良性の細胞腫だと獣医師の診断です

★検便(マイナス)

健康優良児です。

猫の特徴など

仮名:オッドちゃん
そのまんま。。ですが
綺麗なオッドアイがとても印象的でしたので初めて会った時からそう呼んでいます

体重:4.86kg

毛色:長めの毛で眩しいくらいの真っ白です。尻尾のごく一部にうっすらと金色の毛があります

特徴:白猫は幸福を招くと言われています。そして、とっても綺麗なオッドアイが特徴です。オッドアイは幸せを招く猫と言われています。
そしてもう一つ、幸せのカギを掴む、なんとも素敵な鍵尻尾です。シッポはやや長めで先が鍵になっていますのでシッポの先にボンボンを付けたようで、なんとも愛らしいです。

性格:非常に臆病です。しかしとても懐っこくスキンシップが大好きです
最初に去勢済であったことや人慣れしていたことで飼い猫であった可能性が大きいです。人間を怖がらず、触らせるので信頼関係ができたらとことん甘えん坊になること間違いなしです。
好きな事は、ブラッシング、お尻トントン、お腹ナデナデでゴロゴロ全開で答えてくれます。

他猫との相性は、友好的で穏やかです。ただ、エイズキャリアですのでストレスのない暮らしが望ましく、一人っ子として迎え入れてくださるご家庭を希望致します

困ったイタズラやトイレの失敗もなく、家猫さんとしての生活ぶりはバッチリなので共働きのご家庭や始めて猫さんと暮らす方も暮らしやすいと思います。

里親募集の経緯

2年近く、河の土手で生活しているのを見てきました。河川敷にいるのが野良時代の写真です
いつも橋げたで、餌をくれるのを健気に待つ姿が痛々しく寒くなる前にと去年12月に保護しました。
外に兄弟と思われる2匹の猫と行動を共にしており、いつも餌を貰う為に、自分が体を張って寒い日でも雨風が当たる目立つ場所に立ち人目を引いていました。
しかし、いざ餌をあげようとすると物陰から出てきた兄弟たちに食べさせて、自分は見ていて後から食べていました。その様子から私はてっきり母親かと思い雌猫と思い込んでいたほどです。

家猫修行をして2ヶ月経ちました。ふかふかの猫ベッドを怖がり避けて歩いていたのが、今では人の布団や毛布の心地よさを認識し、気持ち良さそうに寝るようにまでなりました。

家猫として完全マスターできたと思います。
これからの猫生を暖かい家庭で穏やかに送って欲しいです。沢山の愛情を注いでくださる方に過ごしてもらいたくて決心し、保護、トレーニングしました。

募集者さん

クレッシェンド

クレッシェンド

千葉県 60歳 女性 ユーザ登録:2016/01/22 最終ログイン:2021/11/13

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

◎ 完全室内飼いは絶対条件になります。お宅の形状によっては、脱走防止対策をお願いしています。

◎ ご家族全員がオッドちゃんとの暮らしを賛成しており、フードを含め、適切な健康管理をいとわず家族として終生愛情を注いでください。

◎ 譲渡の際には、誓約書へ記入をお願いしております。

◎ 時々で結構ですので写真入りで近況をご報告ください。


●ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。

●オッドちゃんの性格から小学生以下の小さなお子さまのいるご家庭はご希望に添えない場合が多いかと思います。

●大変恐縮ですが、30歳以下の単身者・ご高齢・男性の単身者や同棲カップルの方はご遠慮下さい。


★共働きご家庭、30歳以上のおひとり暮らしの女性(お約束がいくつかございます)からのお問い合わせも歓迎いたします。

★はじめて猫と暮らす方も大歓迎です。

お問い合わせの際に

①お名前
②お住まいの地域
③ご家族構成と皆様の御年齢
④お住まいの形態と構成(戸建て・マンション/賃貸・持ち家/2LDK、など)
⑤先住動物の有無(居る場合は種類と年齢、それぞれの頭数)、又は飼育経験の履歴など簡単な自己紹介と、
⑥どうしてオッドちゃんを御希望下さったか

等を簡単に書いてお問い合わせ頂けます様、お願い致します。

仕事の関係上やりとりにお時間を頂く場合があります。申し訳ありませんが予め御了承下さい。
その他お問い合わせいただきましても、猫の性格などを考慮して、ご紹介が難しい場合がございますので、何卒ご了承ください。

オッドちゃんの近況はこちらのブログでご覧いただけます。
「akettoの部屋」
http://blogs.yahoo.co.jp/akemi_ballet
題名にオッドちゃんと付いている記事をご覧下さい。動画なども載せていますので是非ご覧ください
  
お問い合わせをいただきましたら猫の飼育に関するアンケートをお送りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ねこちえ さん

応募日:2016/02/01

ユーザ画像

吉田みかん さん

応募日:2016/02/04

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?