鹿児島県 - 猫の里親募集

元気全開のアメショー(雑種)3兄

期間満了 里親募集 No.64987

元気全開のアメショー(雑種)3兄

4 2643

地域 鹿児島県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 不明
サバシロ 保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 鹿児島
掲載期限 2016年7月1日(金)
掲載:2016-02-02 更新:2016-06-16

猫の健康状況

とても元気で室内を走り回っています。

猫の特徴など

アメリカンショーヘア系の雑種になります。
ただ、通常のアメショーとは少し異なり「モコモコ」しています。
背中の方はアメショウ柄ですが、お腹側は白いです。
野良ちゃんが屋外で出産し自宅に連れてきましたが
色々と事情があり人にはなついていません。

里親募集の経緯

昨年の10月31日 起きると台所の方で子猫の鳴き声がするのに気づきました。
鳴き声の主を探していると家具の隙間の裏側にうずくまる子猫を発見!
家具をどかして怯える子猫を表に出すと粘着式ネズミ捕りの鳥もちを
べっとりと全身につけていました。
「また誰か子猫を置いていったのか?」と思いながら、鳥もちを取り除くため
バスルームに急ぎました。
バスルームで悪戦苦闘しながら半分程度落としキッチンに戻ると、また子猫の
鳴き声が・・・!同じ状態の子猫がまたいました。子猫を確保しバスルームへ。
結局3匹の子猫の取り除く羽目になりましたが、しばらく様子を見ていると
心配そうに見つめる母猫が来ていました。
自分でどうする事も出来ないので世話をしている私の所に連れて来たようです。
翌日サラダオイルを購入しオイル風呂に子猫をいれて全ての鳥もちを除去しました。
現在では大分大きくなり食欲も旺盛で元気に部屋の中を走り回り兄弟で遊んでいます。
ただ、当方の自宅に出入りしている野良ちゃんが外で出産した子猫で上記のような
経緯があるため人にはなついていません。
猫の性別ですが、捕まえる事が難しいため再度の確認は出来ませんがバスルームで
確認した時に雄2頭と雌1頭だったと思いました。
他にも飼い猫や野良ちゃんなどの世話を一人で行っていますが頭数が増えて
飼育崩壊になりそうなので猫好きの優しい方にお譲りする事が出来ればと思い
応募しました。

募集者さん

cateyes222

cateyes222

鹿児島県 63歳 男性 ユーザ登録:2014/06/03 最終ログイン:2019/01/10

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

  
1.家族の一員として暖かく迎えて頂き末永く世話をして頂ける方。

2.猫ちゃんの気持ちを理解し出来る限り期待に応えられる方。

3.健康状態を管理し異変を感じたら直ちに動物病院へ連れて行ける方。

4.猫たちが快適に過ごせる環境が整っているか整えて頂ける方。

5.上記のような経歴があり人になついていないので既に猫の飼育経験をお持ちで
  猫たちが慣れるまで気長に対応できる方。

6.万一 飼育出来なくなったら新しい里親さんを自力で見つけて頂くか当方まで
  連絡を頂ける方。

出来る事なら近郊の方にお譲り出来ればと考えています。
当方一人で猫たちの世話をしているので自宅までお越し頂ければ助かります。
鹿児島市内(鴨池地区など)なら当方の都合の良い日であれば子猫を連れて行く
事は可能と思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

まるるん1030 さん

応募日:2016/02/02

ユーザ画像

naoki0808 さん

応募日:2016/03/16

ユーザ画像

退会者

応募日:2016/03/22

ユーザ画像

koto8314 さん

応募日:2016/03/29

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?