大阪府 - 猫の里親募集

三毛猫2歳女の子 甘えたで人懐っこいです

期間満了 里親募集 No.72269

三毛猫2歳女の子 甘えたで人懐っこいです

1 566

地域 大阪府
猫の名前 おもち
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 岡山
掲載期限 2016年8月24日(水)
掲載:2016-07-25 更新:2016-07-31

猫の健康状況

・猫エイズ・白血病 陰性
・三種混合ワクチン済み
・ノミダニ、回虫等 駆虫済み

猫の特徴など

名前はおもちと言います。
三毛猫のメス、3.5kgの成猫です。お鼻がツートンで口まわりに模様のある変わったお顔をしています。
性格は少し神経質で繊細ですが、とても人懐っこく人間好きで、甘えたです。外にいた時は人に付いてまわって道路近くまで出てしまうこともありました。
呼ぶとこちらに走って飛んできてくれます。一生懸命甘えてくれるとても可愛い子です。
避妊済みの印として、耳にVのカットが入っています。

里親募集の経緯

近所の方が室外飼育で増やし、増えた猫の飼育を放棄、飼育放棄された野良猫の大家族の一員として暮らしていました。事故や虐待等が多発している地域で、この子の兄弟猫も既に何匹も亡くなっていますので、里親探しのために一時保護しています。
我が家には元捨て猫・野良猫の先住猫4匹と慢性腎不全を抱えた保護猫の計5匹がいます。
このまま保護し続けることも非常に難しいので、里親さんが見つからなければリリースする事になってしまいます。どうかよろしくお願いいたします。

募集者さん

ohta_cat

ohta_cat

大阪府 37歳 女性 ユーザ登録:2016/07/25 最終ログイン:2016/10/22

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

関西圏で、こちらから車でお伺いできる範囲内にお住まいの方を希望しております。
(応募可能地域内でも車でお届けが困難な場合や、あまりに長時間かかる場合は、猫の負担を考慮しお断りさせていただくことがあります。)

また下記条件に当てはまる方でお願いいたします。
・完全室内飼いができ、脱走対策をしていただける
・妊娠予定や妊娠中でない
・乳児幼児がいない
・猫アレルギーがない
・猫が飼える物件にお住まい
・病気や怪我をおった場合等、動物病院で適切な治療を受けさせる事ができる
・年に一回二回でも構いませんので、定期的に写真つきで猫の様子をご連絡いただける
・留守にすることがあまり多くない
・ご本人が猫を飼えなくなった場合でも、ご家族など、緊急時に受け入れ先がある

お問い合わせいただく際、お手数ですがお住まいの地域や家族構成、一人暮らしの方はご職業や出張の有無等、簡単なプロフィールを添えていただけますと幸いです。シニアの方や男性の一人暮らしの方でも構いません。
譲渡の際は身分証明書の提示をお願いいたします。里親募集の契約書にもサインをお願いいたします。
また必ずこちらからご自宅にお伺いさせていただきます。
ご自宅の中を確認できない場合(飼育環境と脱走防止の点を確認させてください)や、その他、猫を譲渡するにあたり問題があると判断した場合は譲渡が決まっていたとしても中止させていただくことがあります。

何か小さな事でも不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

pox65 さん

応募日:2016/07/28

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

メインクーン風 毛長の可愛い三毛

堺市東区 3才6ヶ月()

◆4/29参加◆ゴージャス美猫❤かーたん

藤井寺市 9才10ヶ月()

5月5日堺市里親会☆ナルちゃん

堺市北区 1才11ヶ月()

まんまるボディの女の子

大阪狭山市 3才()

可愛い保護猫さん

松原市 2才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?