千葉県 - 猫の里親募集

段ボールで捨てられた子猫たち

決定 里親募集 No.73361

段ボールで捨てられた子猫たち

3 2076

地域 千葉県
猫の名前 不明
年齢 1ヶ月 性別 不明
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉
決定日 2016年8月16日
掲載:2016-08-12 更新:2016-08-16

みんなへのメッセージ

段ボールに入れられて捨てられた子猫たちですが、警察のみなさまや里親希望様のお陰で3匹前頭に新い家族を見つけてあげることができました。皆様本当にありがとうございました。ネコジルシ運営会社様にも重ねてお礼を申し上げます。こちらのサイトでは2度も助けていただきました。本当に感謝しています(^人^)

猫の健康状況

段ボールに入れられて捨てられていました。元気で箱から出ようと鳴いたり箱をガリガリしていました。箱の持ち手のところから、小さな手や鼻を出してとても可愛らしいです。

猫の特徴など

3匹です。白黒とシマシマ×2匹です。白黒の子は耳が少し折れててスコティッシュフォールドみたいな可愛い顔をしています。シマシマの子もクリクリ目をしていました。お手ては白かったです。

里親募集の経緯

本日18時ごろ、路肩から飛び出してきた子猫を発見し急ブレーキで止まりました。子猫がいた辺りを探してみると、アクエリアスの段ボールの中に子猫が2匹入れられていました。近くに飛び出してきたと思われるもう1匹もいたので箱に入れて保護しました。現場は狭い下り坂で、かなりスピードを出す車もいるのでほっとけませんでした。すぐに東金市内の動物病院に持ち込みましたが、預かりも里親探しもしてくれないということで東金警察署に持ち込みました。私も猫が大好きで、できることなら引き取りたいのですが夫が猫アレルギーで飼うことができません。結婚前にこちらのサイトで飼っていた猫の里親募集をして、素敵な里親さんと巡り会えたことを思いだし、どなたか親切な方が見ていたら東金警察署まで迎えに行ってはいただけないでしょうか?週明けには動物愛護センターに収容される予定となっています。
子猫たちは野良猫の子なのか疑問です。シャーとは言わなかったですし人に慣れているような感じがしました。あまり汚れていなかったので、誰かが段ボールに子猫を詰めて捨てたのだと思います。
私の愛猫も素敵な里親さんに引き取られ幸せに暮らしています。里親さんとは今でも親しくしており、猫たちにもたまに会いに行っています。
どうか警察署にいる子猫たちにも飼い主さんが現れますように!!
東金警察署で預けたときに書いた預り書を添付しています。どうぞよろしくお願いいたします。
東金警察署
0475540110

※追加いたします※
8月15日本日東金警察署に確認いたしました。里親希望の方がいらっしゃいましたら、引き取りができるそうです!
ご希望の方は東金警察署の会計課にご連絡ください。昨日警察署に見に行きましたら3匹とも元気でした。(引き取りの際には、お名前ご住所ご連絡先などの確認があります。)

募集者さん

イノ

イノ

千葉県 30代 女性 ユーザ登録:2016/08/12 最終ログイン:2017/12/05

募集:2件 決定:2件 ありがとうの声:1件

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

じゅんぼ さん

応募日:2016/08/12

ユーザ画像

かけるな+ さん

応募日:2016/08/13

ユーザ画像

マヤー さん

応募日:2016/08/13

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?