東京都 - 猫の里親募集

004初心者&小さい子供&多頭飼いOK

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.74829

004初心者&小さい子供&多頭飼いOK

0 1105

地域 東京都
猫の名前 カンカン
年齢 7才6ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年8月9日(火)
掲載:2016-09-06 更新:2022-07-10

みんなへのメッセージ

有難うございました。

猫の健康状況

餌やりさんの虐待により、蚊アレルギーを発症、又、歯もボロボロになったので、前の牙2本以外を抜歯しました。
抜歯手術に伴い、血液検査(内臓疾患)の結果、いたって健康体であると判明しました。

猫の特徴など



特 徴  雑種、バイカラー、ゴールドアイ、短いカギ尻尾
トイレ  教えなくても最初から出来ました(ウ○チとトイレ砂をグチャグチャに混ぜません)。
健 康  去勢手術済(さくら耳)、ウイルス検査(FIV(エイズ陰性)、FeLV(白血病陰性))、血液検査(腎臓その他の疾患は陰性)、蚊アレルギー、3種混合ワクチン接種、蚤ダニ駆除、回虫駆除、検便、マイクロチップ、右前上下牙以外は抜歯、シャンプー、爪切り

人間が大好きで、大人しく、心優しく、頭が良く、行儀が良く、威嚇したり、引掻いたり、爪を立てたりしません。(お腹が空くと甘噛みしてご飯の催促をします)
・脱走防止
・キャリーバッグ&ケージ&ダンボール箱&洗濯ネットに入れる
・薬(液状、カプセル、顆粒、錠剤)を飲ませる&目薬を差す
・シャンプー(逃げようとしますが、威嚇したり、咬んだり、引掻いたりはしません)
・爪切り
・フロントライン
・耳掃除
・あごニキビ掃除
・目ヤニ掃除
人馴れした猫に育てている為、咬んだり引掻いたりせず全て簡単に出来ます。
特に他の飼主様が悩まれる「脱走、キャリーに入れられない、薬を飲まない、シャンプー出来ない、餌の好き嫌い」は一切ありません。

この猫を飼ったら、もう他の猫は無理と思える程に大人しく、気紛れじゃなく、家具にも乗らない良い子です。
「どう育てればこんなに人馴れするの」「こんなに懐いてる猫を見た事が無い」「猫なのに全然気紛れじゃないね」と遊びに来た多くの知人から言われます。
優しいお兄さん猫で大変温和な性格ですから、仔猫がじゃれ付いて来ても、猫パンチや噛付くのでは無くペロペロと優しく舐めて上げます。
我が家では保護した仔猫の教育係りとして大活躍、カンカンが面倒を見るとどんなヤンチャな仔猫も大人しく扱い易い猫に育ち、普通は歯の生え変わり時期だと咬み癖が止まらない仔猫が咬まなくなります。
大型犬を恐がらず、小さい子供&犬との共同生活も可能です。
何処に居ても名前を呼びながら手を叩くと帰って来ます。
耳、まぶた、鼻、口、肉球、の全てがピンク色で大変綺麗な猫です。
普通の猫とは違い気紛れでは無く、抱っこが出来、お膝で寝息を立てて熟睡してしまいます。
顔や目の回り、足や肉球、お腹や尻尾まで何処を触っても嫌がらず、犬の様にペロペロと舐めてくれます。
寒い日は、主人と私の間に入って「川の字」で、暑い日は私の足やお腹に上半身を乗せたり、全身を乗せて寝ていますが、夜中に何度かベッドを出入りして家の見回りをしています。
毎日、私&他の仔猫達とベッドでお昼寝しています。
ベッド以外の家具には乗らず「夜鳴き」「トイレハイ」「夜の運動会」はしませんが、外に出たがるので玄関の開閉を見せない様にしています。
毛質は大変軟らかくサラサラでモフモフで雪の様に真っ白く、還毛期以外は殆どブラッシング不要で、毛玉を履いた事はありません。
マーキング行動はせず、排泄物もそれ程臭くありません。
大変大人しく獣医さんに「野良猫とは思えないくらいに綺麗で診察し易い。こんなに大人しくてよく今まで野良で生きてこられたね。」と褒められました。

里親募集の経緯

生まれた時から野良猫で、餌やりさんの虐待により、3年連続で蚊アレルギーで傷だらげに成った為、保護しました。

募集者さん

タヌキング

タヌキング

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2015/09/05 最終ログイン:2024/04/13

募集:54件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

ブログをお読み頂ければお解りになると思いますが、私の保護している猫達は他の募集サイト&里親譲渡会では出来ない、飼育環境から譲渡後の里親様に合ったトータルケアまでを行わせて頂いて居り、日本で唯一?猫と里親希望者様が主役の里親募集ブログです。
他の募集サイト&里親譲渡会で教えられる「一般常識」に縛られていては、猫の良いパートナーにはなれません。
猫を飼う為の先ず第一歩は、猫についての「一般常識」を捨てる事から始まります。

私は個人で野良猫の去勢避妊手術を行って居り、その際人馴れしている成猫仔猫を自宅で保護飼育し里親譲渡させて頂いて居ります。
今までに頂戴した猫の譲渡費用は全額、野良猫の去勢避妊手術&保護飼育&NPO法人(野良猫)に寄付させて頂いて居ります。
※私自身は一切の寄付を受け付けて居りません。
どうぞ、皆様の暖かいご支援とご協力をお願い申し上げます。
NPO法人等の里親譲渡会からの譲渡を断念された方にも対応させて頂きます。
私の譲渡条件は、巷で頻繁に行われているNPO法人その他の団体の里親譲渡会の条件
とは比べ物にならない程優しいですが、一般の保護者に比べれば厳しいと思います。
ブログの内容を十分にご確認下さい。
http://doragonkyatto.sblo.jp/article/176688788.html
必ずお読み下さい
http://doragonkyatto.sblo.jp/article/176705803.html
譲渡の流れ
http://doragonkyatto.sblo.jp/article/176705797.html
アンケート
http://doragonkyatto.sblo.jp/article/176706015.html
譲渡料金
http://doragonkyatto.sblo.jp/article/176706164.html
仮譲渡契約書見本
http://doragonkyatto.sblo.jp/article/176731112.html
正式譲渡契約書見本
http://doragonkyatto.sblo.jp/article/176731664.html

終生愛情を持って完全室内飼育して下さる方。
出来れば豊島区及びその周辺で飼育経験があり、1人暮らしではない方。
病気や怪我の時には直に獣医の治療を受けさせ、完治するまで看病し放置しない方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?