愛知県 - 猫の里親募集

5兄弟の男の子 マロンちゃん

決定 里親募集 No.74961

5兄弟の男の子 マロンちゃん

0 591

地域 愛知県
猫の名前 マロン
年齢 1ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 静岡 愛知
決定日 2016年10月8日
掲載:2016-09-08 更新:2016-10-08

みんなへのメッセージ

本日、トライアル期間を終了し、正式に家族に迎えていただきました。
とても素敵な家族とともに、幸せになってくれると思います。
応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

猫の健康状況

先日、猫風邪らしきものになり動物病院で治療を受けましたが、今は元気になり走り回ってます。
便秘して浣腸された経験があります。
(⌒-⌒; )
参考として
母猫のFeLV および FIV は陰性でした。

猫の特徴など

おとなしそうに見えて、実は一番好奇心旺盛です。
部屋の隅々まで探索しようとします。
兄弟との取っ組み合いでも元気に遊びます。
良く食べ、良く寝て、良く遊びます。

里親募集の経緯

家に猫が隙間から出入りできるような古い物置があります。

野良猫さんの母猫まみちゃんが
5月に子猫ちゃんたち6頭を産みました。
子猫ちゃんは保護しましたが、母猫を取り逃がしてしまいました。

8月となり
そのときの母猫が、再び子猫ちゃん5頭を産んでました。(今回募集の子猫ちゃんたち)

前回と同様にまず子猫ちゃんたちを保護し、すぐに動物病院に連れていきました。

この時点で、先生の話だと「2週間くらい」とのこと。

(今回は、母猫も捕獲、避妊手術済み、子猫ちゃんたちと同居中で、里親さん募集中です。)

とっても可愛くてホントは手放したくないのですが、高齢の両親がいて、先住猫もいるので飼っていくことができないため、里親さんを募集します。

募集者さん

ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

愛知県 60代 女性 ユーザ登録:2016/06/11 最終ログイン:2023/06/14

募集:13件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

猫ちゃんの幸せを考えて以下の方にお譲りします。

①一生大切に飼っていただける方
なんらかの理由で飼っていくことができなくなった場合には、同様の条件にて飼っていくことができる里親さんを探してください。
また、わたしにも、その旨をご連絡ください。

②体調管理ができる方
体調不良時は、病院での診察および治療を受けさせてください。
各種ワクチンの接種を行い、時期が来たら、避妊去勢の手術を行ってください。

③飼育環境を用意できる方
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束でき、同居家族全員の同意を得た上での飼育を行ってください。
また、脱走防止策を行い、首輪に連絡先を記して装着してください。

④近隣地域の方
受け渡しにはクルマで移動します。
移動距離が長いと猫ちゃんの負担があるので、豊橋中心部からクルマで1時間以内くらいまでの方に限定させてください。
ご応募いただける場合に簡単な住所をお知らせください。私の方で行き来できる範囲であるかを判断させていただきお返事します。

⑤近況報告を送っていただける方
少なくとも1年間、数回、写真付きで送ってください。
(メール、Line、ネコジルシサイトの日記など)

⑥お宅訪問、ご家族との面会ができる方
飼育環境の確認、及び、ご家族全員にお会いしたいため、受け渡しは必ずお宅に訪問させていただきます。
(お宅訪問、ご家族全員との面会がNGな方は応募をご遠慮願います。)

⑦「誓約書」のご記入ができる方
「ネコジルシ」が発行している「誓約書」の必要箇所のご記入、署名、身分を証明できるもののコピーの添付をお願いします。

**** お願い ****
一週間のトライアルからお願いします。
飼い主様や先住猫ちゃんとの相性は大切です。
慣れるための時間が必要な場合もあるため、トライアル期間の延長は可能です。

申し訳ありませんが、子猫ちゃんたちが母猫さんや兄弟たちと過ごす期間を大切にしています。
子猫ちゃんたちにお会いすることは、可能ですが、お渡しは10月以降とさせていただきます。(月齢およそ1ヶ月半以降となります)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

お目めぱっちりかわいいメイちゃん

名古屋市西区 9ヶ月()

まん丸

名古屋市南区 3才()

4/27 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

4/29 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

おっとり

名古屋市南区 5才()

キジシロ男の子とグレー女の子のペア

名古屋市中村区 5才()

コロンコロン豊満な黒猫

豊明市 3才()

可愛いキジシロの風ちゃん

小牧市 10ヶ月()

キジトラお目目パッチリの女の子です♪

名古屋市中村区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?