愛知県 - 猫の里親募集

5兄弟のママ まみちゃん

募集終了(その他) 里親募集 No.75023

5兄弟のママ まみちゃん

0 605

地域 愛知県
猫の名前 まみ
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 静岡 愛知
掲載期限 2016年10月9日(日)
掲載:2016-09-09 更新:2016-09-25

みんなへのメッセージ

もともと飼っていける状態ではなかったためTNRする予定が、もしかしたらと思い里親さん募集しました。
最近、連日外に出たがり戸の前で激しく鳴くようになったため、本日リターンリリースしました。

猫の健康状況

良好です。
カリカリのごはんをしっかり食べて、なおかつ、子猫ちゃんの離乳食やミルクも食べちゃうほど、食欲旺盛です。
(子猫ちゃんにお乳あげてます。)

年齢は、避妊手術していただいた先生に、まだ若いから、1〜2歳だろうと言われました。

エイズ 白血病ウィルス ともに陰性
3種混合ワクチン接種済
ブロードライン塗布済
避妊手術済
(リリース予定だったため、サクラ耳です)

猫の特徴など

おとなしいです。
野良出身なので、人間を怖がります。
抱っこは、まだ無理ですが、手からおやつを食べてくれます。

注意点として
今回捕獲する寸前まで野良ちゃんとして生きてきました。
大変怖がってますので、簡単に人間に慣れてくれないと思います。
病院に連れて行こうとして噛まれました。
時間をかけて、じっくり仲良くなってくれる里親さんを探しています。

里親募集の経緯

家に猫が隙間から出入りできるような古い物置があります。

5月に子猫ちゃんたち6頭を産んで保護しましたが、母猫(まみちゃん)を取り逃がしてしまいました。

8月となり
そのときの母猫(まみちゃん)が、再び子猫ちゃん5頭を産んでました。

前回と同様にまず子猫ちゃんたちを保護し、すぐに動物病院に連れていきました。

この時点では、子猫ちゃんの週齢は、「2週間くらい」とのこと。

その後、母猫(まみちゃん)も捕獲しました。
TNR....
避妊手術を行い、リターンする予定でした。

が、2度も子供を取られ、だまし討ちで捕獲され、避妊手術されて、心と体にダメージを負った まみちゃんをリリースすることがかわいそうになりました。

保護して現在は子猫ちゃんたちと同居中です。

高齢の両親がいて、先住猫もいるので飼っていくことができないため、里親さんを募集します。

どうしても里親さんが見つからなかった場合は、リリースする予定です。

できれば、優しい飼い主さんの家族となって幸せに暮らしてほしいと思いますので、よろしくお願いします。

募集者さん

ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

愛知県 60代 女性 ユーザ登録:2016/06/11 最終ログイン:2023/06/14

募集:13件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

猫ちゃんの幸せを考えて以下の方にお譲りします。

①一生大切に飼っていただける方
なんらかの理由で飼っていくことができなくなった場合には、同様の条件にて飼っていくことができる里親さんを探してください。
また、わたしにも、その旨をご連絡ください。

②体調管理ができる方
体調不良時は、病院での診察および治療を受けさせてください。
各種ワクチンの接種を行ってください。

③飼育環境を用意できる方
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束でき、同居家族全員の同意を得た上での飼育を行ってください。
また、脱走防止策を行い、首輪に連絡先を記して装着してください。

④近隣地域の方
受け渡しにはクルマで移動します。
移動距離が長いと猫ちゃんの負担があるので、豊橋中心部からクルマで1時間以内くらいまでの方に限定させてください。
ご応募いただける場合に簡単な住所をお知らせください。私の方で行き来できる範囲であるかを判断させていただきお返事します。

⑤近況報告を送っていただける方
少なくとも1年間、数回、写真付きで送ってください。
(メール、Line、ネコジルシサイトの日記など)

⑥お宅訪問、ご家族との面会ができる方
飼育環境の確認、及び、ご家族全員にお会いしたいため、受け渡しは必ずお宅に訪問させていただきます。
(お宅訪問、ご家族全員との面会がNGな方は応募をご遠慮願います。)

⑦「誓約書」のご記入ができる方
「ネコジルシ」が発行している「誓約書」の必要箇所のご記入、署名、身分を証明できるもののコピーの添付をお願いします。

**** お願い ****
一週間のトライアルからお願いします。
飼い主様や先住猫ちゃんとの相性は大切です。
慣れるための時間が必要な場合もあるため、トライアル期間の延長は可能です。

申し訳ありませんが、子猫ちゃんたちが母猫さんや兄弟たちと過ごす期間を大切にしています。
お渡しは10月以降でお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

大人保護猫さん

名古屋市名東区 10ヶ月()

小柄で鳴き声のかわいい三毛猫

名古屋市天白区 10ヶ月()

元気な泣き声、お転婆さんの三毛猫

名古屋市天白区 9ヶ月()

お目めぱっちりかわいいメイちゃん

名古屋市西区 9ヶ月()

まん丸

名古屋市南区 3才()

4/27 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

4/29 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

おっとり

名古屋市南区 5才()

キジシロ男の子とグレー女の子のペア

名古屋市中村区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?