東京都 - 猫の里親募集

ホワイトライオンみたいな子猫

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.75139

ホワイトライオンみたいな子猫

0 888

地域 東京都
猫の名前 フリくん
年齢 4ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2016年10月11日(火)
掲載:2016-09-11 更新:2016-09-12

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

良好。
真菌に感染して服薬治療しました。
それ以外はなし。

初回ワクチンは団体の方で済み。
2回目をしてから譲渡の予定です。

猫の特徴など

純血のアメリカンカールです。
ホワイトで耳としっぽが薄い茶色のポイントが出ています。
きれいなブルーアイです。
障害あるためのブリーダー放棄の子猫です。
首を振る行動が見られます。
脳に何かの問題があると思われます。
調べたところ母猫が妊娠中に猫テンパーに感染してた場合に子猫に小脳形成不全の障害がでるそうです。そうであれば現在頭を振る異常が残ってますが将来に何か出てくる可能性は少なく
長生きします。しかし他の障害であると将来てんかんや他の脳障害に発展するかもしれません。
その点はどうなるかわからないのですがそこも含め理解のある方にお願いしたいと思っています。
うちへ来て2か月ほど様子をみていますが特別な問題はでてきていません。
かなりハイパーで落ち着きのない噛み猫でしたが現在少し落ち着き人に甘えたり抱かれることもできるようになりました。
ハイパーなのが障害のせいなのか?単なる性格か?もわかりません。
みかけはライオンみたいな顔つきで野性的な表情をみせます。
活動的でいたずらです。まだ甘噛みの癖も残っています。
でもとても魅力的でかわいいです。

里親募集の経緯

団体より依頼がありブリーダー放棄の猫をひきとって
里親さんを募集するお手伝いをしています。
この子もそのひとりです。

募集者さん

籠 彩音

籠 彩音

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2010/11/09 最終ログイン:2019/04/20

募集:178件 決定:52件 ありがとうの声:3件

応募条件

ペット可住宅にお住まいの方で猫の飼育経験のある方。
猫の扱いに慣れた方 野性的な猫を好む方に向いています。

元気な若い成猫ちゃんがおられるお宅か2匹で一緒にもらっていただくかがいいと思われます。
あるいはかなり猫の扱いになれた方が向いています。
先住猫ちゃんが老齢、性格のおとなしい場合はご遠慮ください。
またご家族にお年寄りや乳幼児のおられる家庭もご遠慮ください。
おひとり住まいでの留守番は可能ですがのちに何か病気がでてくることを考えると
経済的に余裕のある方のほうが不安はないと思います。
費用負担はワクチン代と医療費の一部です。
詳細はお問い合わせください。
トライアルも見学も可能です。
よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?