沖縄県うるま市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.82650

ボロボロ猫が美しくなりました

1 1352

地域 沖縄県
猫の名前 しし丸
年齢 2才3ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 沖縄
掲載期限 2017年7月16日(日)
掲載: 更新:2017-06-16

みんなへのメッセージ

素敵な里親さんが見つかりました!他のサイトからの応募でしたが、里親さんは嬉しいことにこちらのネコ日記にも日記を書いてくれております。「しし丸96」さんです。
みなさんも頑張ってください!

猫の健康状況

当初は頬にケガ、ハゲ、お腹の虫等ありましたが、すべて完治しています。

1月にワクチン接種と去勢手術も済ませています。

猫エイズ・白血病ともに陰性。

ものすごい食いしん坊でドライフードも好き嫌いなく、どんな種類も食べます。
(お薬を混ぜても気にせずペロッと食べてしまいます)
現在は5.2kg。
血液検査の健康診断の結果も問題無しです。

猫の特徴など

多分ずっと一匹飼いされていた子のような気がします。
人には甘えん坊で抱っこや膝の上でなでられるのが大好き。
頭をぐいぐい押し付けて撫でて~と催促。
びびりなので驚くとたまにパンチを出しますが基本はかなりの甘えん坊です。

しかし猫同士はコミュニケーションの取り方などが全くわかっていないようで、相手を怒らせてしまいます。

上記の様子から先住猫のいない一匹飼いが向いています。

またびびりで驚くとパンチが出る事から小さいお子さんの居るおうちには向いていないと思います。

年齢は不明ですが、獣医さんの見立てやおもちゃが好き、好奇心旺盛なところから見ると2~3才程度かと思われます。(うちに現れた11/7を誕生日にし2才3ヶ月と記載しました)

スプレー行為を1,2度やりましたが、去勢後はなくなりました。

里親募集の経緯

昨年の11月7日、庭に迷い込んできました。
現れた時は痩せてケガをし、見た目ボロボロの状態でした。かなり飢えていたようでご飯をあげるとガツガツとすごい勢い。
最初は怯えから唸ってさわらせてくれませんでしたが、徐々に甘えるように…
1か月間一歩も庭から出ることなく外の生活に全く順応できていないことから元飼い猫だと思います。迷い猫か捨て猫なのか…どちらにしてもかなり過酷な放浪生活を送ってきたようでした。

迷い猫サイトや愛護センターの迷い猫情報にも登録しましたが元の飼い主さんにはたどり着きませんでしたので、保護し里親探しに切り替えました。

うちには6匹の猫がおり少しづつ慣らしてはいますが、うまく付き合えない子が居るため現在は個室で一匹で過ごしています。

募集者さん

沖縄県 40代 女性 ユーザ登録:2015/09/18 最終ログイン:2018/01/18

募集:8件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

成猫の里親探しは難しいことを覚悟の上で保護しました。

「この子がいい!」とおっしゃってくださる方。
ゆっくり1:1で人に甘えられる環境を与えて下さる方。
家族の一員として最後の時まで一緒に暮して頂ける方。
脱走防止等、気を配って頂ける方。
小さいお子さんと先住猫の居ないおうち。(猫の気性から)

あれやこれや希望を出しましたが、なんとか良いご縁が見つかるまで焦らずゆっくり里親さんを探したいと思っています。

まずは実際に会いに来て頂いてお見合いを♪

トライアル・譲渡の際はおうちにお届けさせて頂きます。

保護の経緯等もネコジルシ絵日記で紹介しています↓
http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-93618.html

ちなみにブログでも紹介しております↓
http://bonkuronyanpati.blog.fc2.com/

この里親募集の違反通報

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

まなみ(^ω^) さん

応募日:2017/04/04 (不成立)

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

沖縄県の里親募集

やんちゃな茶トラ1歳オス

宜野湾市 1才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter