埼玉県 - 猫の里親募集

三毛猫の女のコ

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.87007

三毛猫の女のコ

1 1071

地域 埼玉県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年7月21日(金)
掲載:2017-06-21 更新:2017-07-03

みんなへのメッセージ

猫エイズ陽性の為、うちのコとすることにしました。

猫の健康状況

耳ダニ無し。
ノミ→薬投与済
回虫有り→薬投与済

目薬2種類を投与中。
(1種類は鼻にも)
現在お目目はパッチリになりました。

1回目のワクチン接種は7月頃の予定。

元気です。

【重要】
下顎に大きな怪我の痕有り
→怪我をしてから日が経っているため、手術等はせずにこのままの状態でいくしかないそうです。成長すれば今よりは目立たなくなるのでは、と言われました。生活には問題はないそうです。念のため化膿止めを現在飲んでいます。

保護して数日後、家の中で走ったりジャンプしたかでどこかにぶつかり下顎の怪我痕部分から出血してしまいました。
現在は元気にしております。6/24

追記 : その後の状態等も含め、ちょっと気になるかも…と思っていただけたら、日記も合わせて見てもらえたらと思います。

猫の特徴など

推定 2ヶ月。

下顎に怪我の痕があります。
獣医によると、もっと幼い頃に何かと(に)当たったか…で、下顎がズルっとなったのではないかとのことです。
なので、下顎が剥き出しです。

ですが、ご飯を食べることには問題はありません。モリモリ食べています!

威嚇等もなく、我が家の犬たちとも遊んでいます。
人の手を嫌がる様子はありません。
爪切りをしましたが、私に爪を立てることもなく全本切らせてくれました。
膝に乗ってまったりすることもあります。
人懐こくて優しい、可愛らしいコだと思います。

猫砂トイレを教えていますが、タイミングがわからず苦戦中です。

追記 : 現在は完璧です!

※見た目はハンデキャップがあるかもしれませんが、可愛いとこも沢山あります。
日記も書いています!

里親募集の経緯

犬の散歩中に保護(6/18)
我が家の犬の後をずーっとついてきてしまいました。

犬が老犬、猫は初めて、猫アレルギーなので正直かなり悩みましたが、周辺は車の通りが激しいため保護しました。

保護したからには、現在全力で飼育と里親探しをしています!

募集者さん

そらりん

そらりん

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2017/06/21 最終ログイン:2021/07/18

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆住所、電話番号、身分証を確認できる方(こちらも提示します)

☆御自宅に伺っての受け渡しをできる方(交通費等は請求しません)

☆譲渡契約書を記入していただける方。

☆然るべき医療を受けてくださる方。
ワクチン接種や避妊手術、下顎の怪我(成長に伴い様々な問題がでてくるかもしれません)

☆家族の一員として生涯可愛がり楽しく暮らしてくださる方。
できれば…その後の成長をなにかの形で知らせてくれたら嬉しいです。

☆顔に大きな怪我の痕がありますが、これもこのコの個性と考えて愛してくださる優しい方!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

※下顎の怪我痕もあるので1度会って顔の状態を良く見たい等、こちらまで来ていただけるのならばになりますが、もちろん可能です。
もっと詳しく聞きたい等もありましたらメッセージ下さい。

※一人暮らしの男性の場合は、少し条件が厳しくなるかもしれません。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

怪我の痕があるので里親探しは難しいのかもしれませんが、心優しい里親様との良い縁があればと願っています。

よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ちびさと さん

応募日:2017/06/23

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

穏やかで賢く控えめな猫ちゃん

入間市 2才4ヶ月()

つぶらな瞳の女の子

熊谷市 6ヶ月()

人懐っこい三毛さんです

さいたま市南区 6才10ヶ月()

おっとりサバ白ちゃん

蓮田市 3才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?