東京都 - 猫の里親募集

トライアル中。201709 黒仔猫

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.89917

トライアル中。201709 黒仔猫

0 781

地域 東京都
猫の名前 付けて上げて下さい
年齢 5ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年11月14日(火)
掲載:2017-08-01 更新:2017-10-15

みんなへのメッセージ

有難う御座いました。

猫の健康状況

結膜炎ですが獣医からは治療を要する程では無いと言われました。
その他は良好、去勢手術の麻酔中に耳洗浄をし獣医の触診でも問題は無いとの診断です。
去勢手術、ウイルス検査(FIV(エイズ)陰性、FeLV(白血病)陰性)、ワクチン接種2回、耳洗浄、検便2回、ノミダニ回虫駆除3回、マイクロチップ、爪切りは全て完了。

猫の特徴など

猫ジャラシが大好きで撫でる事は出来ますが7月に保護したばかりなので未だ人間を怖がり、時々威嚇、引っ掻き、噛み付きますので抱っこは出来ません。
名 前  付けて上げて下さい
性 別  オス(♂)
年 齢  5ヶ月歳(2017年3月生まれ)
特 徴  雑種、黒、イエローアイ、直長尻尾
トイレ  教えなくても出来ました(ウ○チとトイレ砂をグチャグチャに混ぜません)

里親募集の経緯

http://doragonkyatto.sblo.jp/?1472971790
野良の母猫が連れて来たので保護、母猫はTNR完了。

募集者さん

タヌキング

タヌキング

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2015/09/05 最終ログイン:2024/04/13

募集:54件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

当方は日本で唯一「猫と里親様が主役」の譲渡を実行させて頂きて居り、誠実、正直、躾とケアが行き届いて居り、誰にでも簡単に出来る爪切りやシャンプーその他を実演させて頂き、譲渡後も里親様のあらゆるご相談(旅行の際のお預かり等)に応じさせて頂いて居ります。
※法人とは異なり過去に当方よりお譲りし脱走をした猫はたった1匹で、しかしその猫は脱走後程なく自分から里親様の家の中に帰って来ました。
年齢、住宅事情、家族構成、その他の理由で譲渡を諦めて居られる方にも誠実に対応させて頂きますので、是非ご連絡をください。
※法人では感染の恐れのある風邪等の治療はしますが、虫歯等感染しない疾患の治療は全くせずにしかもその事実(疾患)を里親様には伏せて譲渡を行いますが、当方は全ての疾患の治療に努めた上で譲渡(費用は一切請求しません)させて頂いて居りますので譲渡後に「騙された」と言うクレームは一切御座いません。

譲渡までの流れ
アンケートに回答(約50問)、お見合い(豊島区池袋3丁目、身分証明書持参、人数その他の制限なし)、トライアル(お届け、譲渡費用は1匹35,000円、爪切り、アゴニキビ掃除、耳掃除、脱走防止術、その他の方法を実践で教えます)、正式譲渡(契約、シャンプー、その他の方法を教えます)
※トライアル時に不足しているアイテム(ケージ、トイレ等)は無料でお貸し致します。

仔猫なので60歳未満(60歳以上の方は別途条件あり)、先住猫の避妊手術、ワクチン接種、ウイルス検査の証明書or領収書をお見せ頂ける方を優先させて頂きます。
アンケート(ご面倒でも極力詳しくお答え願います)
お名前
ご年齢
ご住所
お電話番号
メールアドレス
職業(差し支え無ければ)
※1人暮らし及び固定電話をお持ちでない場合、差し支え無ければご実家住所と電話番号をお願い致します。
ご住所
お電話番号


1.この猫の里親を希望して下さった理由をお願いします。

2.飼養環境(住環境について具体的に書いて下さい)

3.広さ(間取り)

4.賃貸住宅の場合、お住まいのお部屋の契約書や規約にペット飼育可かどうかの記載はありますか?

5.不明の場合は家主さんにご確認い頂けますか?

6.賃貸住宅にお住まいの場合、引越しをする時に猫が付けた傷や破損箇所の補償を求められる場合がございます。その時はどなたが負担されますか?

7.同居家族構成   記入例)山田 太郎(本人) 30才 会社員

8.ご家族の中に動物アレルギー、喘息、アトピーの方はいらっしゃいますか?

9.ご家族全員が猫を飼う事に同意されていますか?

10.猫という動物の習性や性質について事前にお勉強されていますか?

11.完全室内飼育して頂けますか?

12.必ず終生愛情と責任を持って飼養して頂けますか?

13.猫の脱走防止対策・管理に努めて頂けますか
  閉め忘れたお風呂場やトイレの窓から脱走
  網戸が付いていない窓がほんの少し開いていた場所から脱走
  訪問客が玄関を閉め忘れ脱走
  宅急便の荷受時や新聞集金の時に、玄関を開放したままであったため脱走
  その他

14.猫の世話(食費・医療費・飼養費用その他の負担)をするのは、主にどなたですか?

15.自宅周辺の動物病院名を2件教えて下さい

16.病気や怪我の時には直に獣医の治療を受けさせ、放置せずに完治するまで看病して下さいますか?

17.度々、猫の様子をご連絡頂けますか?

18.普段ご家族の不在の時間帯は?

19.旅行や帰省等、泊りがけで出かける頻度と、そのような時に猫をどうされますか。
  そういう場合にどなたか預かって下さる方はいらっしゃいますか?

20.もし何らかの事情で動物を飼う事が出来なくなった場合、動物を引き取って下さる身内の方はいらっしゃいますか?

21.現在飼育中の先住犬・猫・その他動物について、具体的に教えて下さい。

22.動物の種類・品種 (ある程度相性があるかと思います)

23.他の犬猫等動物と接した場合の反応、あるいは性格・傾向等  

24.過去の動物飼育経験について教えて下さい。

25.トライアルの際に35,000円+交通実費(2往復)をお支払い頂けますか?

26.トライアル&本契約の際に送迎をして頂けますか?

27.猫との面会面談の希望日時(名前と住所の解る身分証持参必須)
  (池袋駅より徒歩約18分、要町駅より徒歩約10分、お車の場合はマクドナルド池袋ハタプラザ店(板橋区南町22)より徒歩約5分)
  第1希望   月  日  曜日 AM  :   PM  :  
  第2希望   月  日  曜日 AM  :   PM  :  
  第3希望   月  日  曜日 AM  :   PM  :

28.ご質問・気になる事、等ございましたらお書き下さい。


※飼育環境(家族人数、家の広さ、間取り、多頭飼い、その他)により、猫の性格は著しく変わります。
※譲渡に際しましては終始、失礼の無い様に細心の注意を心掛けさせて頂きますが、万が一にも不手際の際には直ちに改めさせて頂きますので、ご指導を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 35,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/06 10,000円 5,000円 10,000円 10,000円
2017/08/01 10,000円 2,000円 20,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?