岐阜県 - 猫の里親募集

2歳3ヶ月のアメショー似の美猫まろちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.91602

2歳3ヶ月のアメショー似の美猫まろちゃん

0 2815

地域 岐阜県
猫の名前 まろん
年齢 2才3ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福井 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都
掲載期限 2017年9月27日(水)
掲載:2017-08-28 更新:2017-09-06

みんなへのメッセージ

おかげさまで素敵な里親さまが決まりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

完全室内飼いです。
持病は無く元気いっぱいです。
去勢済、ワクチン接種済です。

猫の特徴など

名前:まろん(通称まろちゃん)
誕生日:平成27年5月23日頃
性別:男の子(去勢済)
品種:Mix
毛並:ライトグレーと白

吸い込まれるようなグリーンアイ、ピンクのお鼻、ふわふわの毛並、白ソックス、短い鍵しっぽがチャームポイントの端正な顔立ちの男の子です。
雑種ですが、少しアメショーに似ています(毛は少々長め)。
平成27年5月、生後間もない頃に公園で一匹で鳴いているところを保護しました。
母猫が近くに見当たらず、動物病院に連れて行ったところ、生後2、3日との診断でした。
その後、家族として我が家に迎え入れ、現在2歳3ヶ月になりました。

性格は、ツンデレと言いますか、甘えたい時には甘えてくるけれど、気が乗らない時は触らないでという感じの非常に猫らしい性格です。
でも、帰ってきた時には玄関でお出迎えしてくれる可愛い子です。また、名前を呼ぶと寄ってきます。
ねこじゃらしで遊ぶのが大好きです。
欠点は、白くてふわふわの毛のため、毛が抜けることです。
また、なかなか賢い子で、ドアノブや扉を自分で開けてしまいます。
トイレは一回も粗相をしたことがありません。

里親募集の経緯

一生育てる覚悟で保護しましたが、当方に子どもが生まれ、どうしても猫と赤ちゃんとの同居が難しい状況になってしまいました。
迷った末、身勝手ではありますが、生涯愛情を注いでくださる里親様を募集致します。

募集者さん

ゆきゆきの

ゆきゆきの

岐阜県 35歳 女性 ユーザ登録:2017/08/28 最終ログイン:2017/09/25

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

メッセージのやり取りを重ね、問題がなければ、飼育環境の確認も兼ねて、後日こちらからお届けに参ります。
まずはトライアル期間を設けてからと思っています。

下記記載の項目にご同意いただける方からのご連絡をお待ちしています。

★最期まで世話をしてくださる方
★完全室内飼い (ベランダにも出さないようお願いします)
★ペット可の住宅にお住まいの方(同居者全員が猫を飼うことに同意していること)
★ゲージに入れっぱなしの飼育 不可
★お手数ですが、年に1回程度、無理のない範囲で結構ですので、画像付きの簡単な近況報告をいただけますと幸いです。
★勝手ながら、同棲中のカップル、ご高齢の方のみのご家庭につきましてはご遠慮願います。
★万が一飼えなくなった場合には、ご相談いただける方(こちらで探しますので保健所に持ち込むようなことはしないで下さい)
★こちらからご自宅までお届けすることをご了承いただける方

ご応募いただける方は、恐れ入りますが、以下をお知らせ下さい。

①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢
⑤猫の留守番時間
⑥猫の飼育経験
⑦先住動物がいる場合は種類と年齢

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/28 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?