青森県弘前市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

期間満了 里親募集 No.91772

津軽生まれの仲良し兄弟①※FeLV陽性

0 1905

地域 青森県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年9月29日(金)
掲載: 更新:2017-08-30

猫の健康状況

※猫白血病ウイルス(FeLV抗原)陽性です※
・猫白血病ウイルスにご理解のある方。
・現在猫を飼っていない方、又は先住猫もFeLV陽性の方。
・兄弟ともに陽性であったため、おそらく母猫からの感染と思われます。
・特別な治療法がない感染症です。
発症してしまった場合は、長く生きることが出来ないかもしれません。
それをご理解の上、最後まで家族の一員として愛し、育ててくださる方。
(発症せずに、長生きしてくれる子もおります。)

※保護時、酷い猫風邪を患っておりましたが、
通院・治療の上、現在は軽い鼻水、くしゃみ程度まで療養しています。

※FeLV・FIV検査済み →FeLV陽性、FIV陰性
※レボリューション 6% 0.25ml滴下済
※内服薬、点眼薬 使用中

猫の特徴など

やんちゃで人懐っこい兄弟の、大きな子です!
青森県弘前市、岩木山の麓、林檎畑の中で産まれました。
元気でやんちゃ、兄弟で仲良く走り回ります!
毛並みも良く、とっても可愛らしい顔をしています。

大きな子の方は、腕っぷしも強く、将来大きな子になる予感がしています。
尻尾は短め、後頭部にヒマワリの種のような柄があります。
現在は体重1.3kg程度です。(どんどん成長しています。)

兄弟とも、体のどこを触っても嫌がりません。
トイレしつけ済です。爪とぎも現状壁などでは行いません。
フードはロイヤルカナンのキトンを与えています。
カリカリのままでも食いつきは非常に良いですが、
水を足し、スープのようにしてあげるととてもよく食べます。

里親募集の経緯

知人の林檎畑で野良猫が子猫を産み、2匹を保護。(8/21)
酷い猫風邪を患っていたため、治療と療養をしておりました。
体重が1キロ程度になったところで、血液検査を実施。(8/26)
その際にFeLV陽性が判明しました。

出来ることなら、子猫たちを大切な家族として迎え、
ふわふわモチモチ、元気な猫ちゃんへと育ててあげよう!と心に決めていたのですが、
先住猫2匹を飼育しており、同時に飼育するのが難しいという事が判明しました。
どうにか一緒に暮らしていける方法はないのか、
治療する方法はないのかなど、様々調べ、勉強もしたのですが、
やはりどうしても難しく、数日間悩んだ結果、
子猫も先住猫も、4匹全員が幸せに暮らしていけるよう、
子猫たちの新しい里親さんを募集するという決断を致しました。

子猫たちは、現在、とても元気に過ごしています!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

募集者さん

青森県 20代 女性 ユーザ登録:2017/08/30 最終ログイン:2017/08/31

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・可能な限り、兄弟揃っての飼育をお願いしたいと考えております。
 もう一匹の募集についてはこちら⇒https://www.neko-jirushi.com/foster/91775/
・応募可能地域以外からの応募も可能です。
・ストレスなく、清潔な環境での飼育をして頂ける方。
・時期が来ましたら、去勢手術を必ず行っていただける方。
・栄養の良い食事、水分を与えてくださる方。
・可能であれば、定期的に近況報告をして頂ける方。
・「子猫」を飼いたいのではなく、「猫」と暮らしたいと考えてくださっている方。

・重ねてのお願いになりますが、FeLV陽性反応が出ている子猫です。
最後まで、愛をこめて、大切な家族の一員として共に暮らしていただける方。

難しいかもしれませんが、この子猫の兄弟に幸せなご縁があることを祈るばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/30 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

青森県の里親募集

4ヶ月の猫ちゃん

弘前市 4ヶ月()

9月16日に生まれました。

平川市 1ヶ月()

9月16日に生まれました。

平川市 0ヶ月()

おひげちゃん

五所川原市 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter