石川県 - 猫の里親募集

アメショ風模様☆やんちゃな甘えた男子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.92678

アメショ風模様☆やんちゃな甘えた男子

0 2185

地域 石川県
猫の名前 ラナ
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 富山 石川 福井
掲載期限 2017年10月13日(金)
掲載:2017-09-13 更新:2017-09-23

みんなへのメッセージ

苦節2か月、ついに赤い糸がつながりました。

猫の健康状況

保護時の検便(-)、寄生虫駆除防止薬(レボリューション)投与済み。元気いっぱい筋骨隆々としてきました。
保護時猫風邪をひいており、獣医受診済み。抗菌目薬と投薬で治療。8月下旬に3週間以上のお試しから帰ってきた時点で結膜炎をぶり返していましたが、ようやく治まりました。
毎日よく食べ、よく出し、もりもり成長しております(^_^;)

9/13、初回ワクチン投与完了。体重2.02kg、エイズ白血病(-)

猫の特徴など

仮名:ラナ(由来は花の名前らしいです)
性別:男子
推定誕生日:5月上旬
毛色:顔はキジトラ、体はアメショもどきのグルグル模様(クラシックタビー)
尻尾:中途半端な長さのグギグギしっぽ
瞳の色:黄色っぽい
性格:どうも人間のおうちで家猫の子として生まれたのではないかと思います。
発見時はひとりぼっちで相当寂しく心細い思いをしたようで、保護直後からとにかくめちゃくちゃな甘えん坊、人に引っ付いて離れません。ナッレナレでベッタベタです。
最近は成長とともにやんちゃになって来て、遊びも激しくなっています。
一方で、昼寝の時間帯は仮母の膝を占拠し、「猫抱きの刑」執行に余念がありません。降ろしても降ろしても、膝に飛び乗ってきます。

猫と人間を同じと考えているらしく、人のご飯を欲しがります。

このように、寂しがりの甘えん坊のかまってちゃんなので、お留守番がなく家人がたくさんかまって下さるご家庭、もしくは、同年代の遊び好きの若い活発な猫がいるご家庭を求めております。
静かな環境を好むご高齢者やオトナな先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭には向きません。
また、人のご飯を欲しがるので、食事後迅速にお片付けをし、猫の手の届く場所に食べ物を置かないご家庭限定とさせていただきます。

里親募集の経緯

金沢市某所にて、道端で拾いました。相当飢えている様子で、捨てられたゴミを必死でつつきまわしていました。
近隣の方の証言によると、二日間ほどひとりでさまよっていたようです。

保護後すぐにお試しに行きましたが、先住猫の許可が下りずに、先方が泣く泣くあきらめ、我が家に戻ってきました。
我が家には既に3頭の成猫がおり、これ以上猫を増やすことは、経済的にも我々の寿命的にも難しいのが現状です。責任もって飼って下さる優しい里親さんを求めております。

募集者さん

びーにゃん

びーにゃん

石川県 50代 女性 ユーザ登録:2013/06/20 最終ログイン:2023/12/11

募集:11件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆譲渡対象のご家庭

1.お住まいの地域(飼育するおうち)が、石川県・富山県・福井県のご家庭。
目安として、石川県庁から、下道でも片道一時間半程度で行ける距離でしたらお届けいたします。

石川県…金沢市、野々市市、白山市、能美市、小松市、加賀市、河北郡、かほく市あたりまで
富山県…小矢部市、南砺市、高岡市、氷見市、射水市、富山市あたりまで
福井県…あわら市、坂井市あたりまで

2.現在および今後も動物の飼える住居にお住まいのご家庭。

3.独り暮らしではない方。(ご家族と同居の方。)

4.猫が寿命を迎える15~20年後も、介護や通院が負担とならない家族構成の方。(20年後におおむね80歳以上の方のみの家族構成になる方には譲渡しておりません。)

5.猫を迎える事について同居する家族全員が賛成し、皆で協力してお世話できるご家庭。

6.同居のご家族全員に、動物アレルギーがないこと。

7.先住犬猫がいる場合、毎年のワクチン・不妊手術を実施していること。(獣医師の診断により、健康上の理由がある場合を除く。)

※6については、アレルギー体質のご本人が、猫との暮らしを強く望んでおり、アレルギー科を受診の上で服薬等で不都合なく共存できるとお医者様が判断される場合には、お話を進めることができる場合があります。


☆里親様へのお願いとお約束ごと

・オスもメスも、成猫になる前に必ず不妊手術をして下さい。(生後6ヶ月、体重2kg以上が目安です。)
・完全室内飼育(脱走対策)をして下さい。
・猫と人間の生活空間を分離せず、家族同様に一緒に過ごして下さい。
・猫の健康に気を配り、毎年のワクチンと、病気や怪我の時は病院に連れて行って下さい。
・猫の最期を看取るまで、一生大切にして下さい。

・環境省のパンフレット「動物の愛護及び管理に関する法律のあらまし」を読み、法律を守った飼育をして下さい。
・環境省のパンフレット「いつもいっしょにいたいから」を読み、突然の災害に対する心構えを持っていて下さい。


☆里親様決定までに関するお願いとお約束ごと

・やり取りはメールで行います。ご連絡いただいた時にすぐ返信できない場合もあるかもしれません。夜中のメールが不可の方は、その旨お知らせください。
・プライバシーに触れる内容をお伺いすることもあるかと思いますが、お許しください。
・希望の猫について知っておきたい事、ブログ(http://tamafc.blog.fc2.com/)の保護猫情報ではわからない事など、不明点や疑問点はどんどん聞いてください。
・メールにてお互い不明点がなくなり、納得できましたら、猫とお見合いをして印象を見て頂きます。
・猫の受け渡しは、里親様宅にて行います。保護宅からのお持ち帰りはできません。
・譲渡前に、お試し期間を1~2週間設けて、ご家族と猫との相性を確かめて頂きます。
・譲渡時には、里親募集掲示板の規約に従い、誓約を取り交わします。
・お金の話で心苦しいのですが、検便代、駆虫代、ワクチン代の里親(飼い主)ご負担にご協力をお願い致します。(保護主の猫活動資金事情もさることながら、お医者様に「最初の費用を渋る方は、病気や怪我でも病院に連れて行かない傾向がある」と忠告されたためです。)
<参考>検便1回1000円、駆虫薬1450円、ワクチン4500円(すべて実費/税抜価格です。)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,860 円
初回検査費用 1,080 円
その他治療費 1,566 円
合計金額 7,506 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/13 4,860円 1,080円 0円 1,566円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

石川県の里親募集

かまってほしいキジトラくん

野々市市 3才()

猫の会の看板娘のキジトラ

かほく市 5才()

マイペースな子です

金沢市 5ヶ月()

笑顔が可愛いキジトラ君♪

金沢市 10ヶ月()

被災地ねこ 人馴れ茶トラ

野々市市 4才()

身体が少し薄めの茶トラくん

野々市市 4才()

おめめクリクリの黒白ちゃん

かほく市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?