神奈川県横浜市保土ケ谷区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

決定 里親募集 No.93856

人馴れ抜群!おちびで超甘えん坊の女の子

1 459

地域 神奈川県
猫の名前 こはく
年齢 2ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2017年10月13日
掲載: 更新:2017-10-13

みんなへのメッセージ

おかげさまで姉妹一緒にお迎えいただけるステキな里親様とご縁を結ぶことができました。
たくさんの温かいメッセージを本当にありがとうございました。
センターにはまだまだたくさんの子猫が収容されています。 いつかまたご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

猫の健康状況

========

【募集一時停止】2017.10.6

現在、複数の方より里親希望のお申込みをいただいたため、募集を一時停止とさせていただいております。
温かいメッセージ本当にありがとうございます。
ご理解ご協力いただければ幸いです。

=====


・初回ワクチン接種済(証明書をお渡しします
・駆虫済
・便がゆるかったので整腸剤投与(現在は普通便になっています)
・涙目のため目薬、抗生剤投与(現在は症状なし)
・健康状態良好
・食欲旺盛(1日3回、カリカリを食べています)
・トイレしつけ済み
・体重900g(2017年10月2日現在)

猫の特徴など

・同時募集している「かりん」「くるみ」「こむぎ」三姉妹と血のつながりはありませんが、見た目も似ていて月齢も近いため、「キジ三毛四姉妹」として本当の姉妹のように仲良くしています。

・一番のおちびさんなのに、一番食欲がありぐんぐん大きくなってきています。

・まん丸な目をキラキラさせて、いつも期待に満ちた目で出迎えてくれます。我が家に来てすぐの頃は警戒心が強く、シャーシャー言っていたのが信じられないくらいの甘えん坊です。もともとはとても怖がりな子だったようですが、明るく人懐っこい三姉妹のおかげで今では好奇心いっぱいの甘えん坊になりました。最近では、私を見ると真っ先に膝の上に乗ってくるほどです。はじめの頃は抱っこされる時も体を固くしていましたが、他の子たちがゴロゴロ気持ちよさそうに抱っこされているのを見て「抱っこはこわくないんだ」とこの子なりに甘え方を学んだのかなと思います。そんなところも含めて、なんともいじらしく愛おしい子です。

・いつも嬉しそうな顔をしていて、この子の顔を見ているだけでしみじみと「生まれてきてよかったね」と、幸せな気持ちになります。

・全体的に黒と茶でサビ猫のようにも見えるのですが、手足の先に可愛い白ソックスをはいています。顔半分が美しい琥珀色で、キラキラした瞳とともになんともいえない表情をみせてくれます。三毛ならではの世界にたった一つの毛並みと、小さなおしりにちょこんとついたしっぽがなんとも可愛いらしくて、見るたびににっこりしてしまいます。

・同じく里親募集中の「かりん」「くるみ」「こむぎ」と仲良しで、毎日元気に遊びながら社会性を身に着け、人も猫も大好きな愛され猫に成長中です。この時期の仔猫にとっては、兄弟(あるいは兄弟のように一緒に育った仲間)の存在は何よりの精神安定剤と言われています。仔猫の心身の健康と社会性を育むためにも、2匹以上一緒にお迎えいただける方を優先させていただきたいと思います。


自分を人間だと思っているような、まだまだ小さな子猫なので、できるだけお留守番の少ないご家庭にお迎えいただき、さらにこの子達の良さを引き出しながら家族として成長を見守っていただけたらと願っています。他の子と一緒にお迎えいただけたら嬉しいです。(きっと愛され姉妹としてご家庭にたくさんの笑顔をしあわせを運んでくれることと思います。)

ステキなご縁をお待ちしています^^


★子猫ならではの旬の可愛さを毎日ツイッターでご報告しております。ぜひ、我が家にやって来た時からの日々の愛らしい様子や、フォロワーのみなさんに愛されている様子をご覧になってみてください。
http://urx.blue/tKEz
(「#こむぎs」「#キジ三毛姉妹」で検索、もしくは#タグををクリックしていただけると、この子達に関するツイートをご覧いただけます。)

里親募集の経緯

・9/22 横浜市動物愛護センターより引き出し
※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動しています。

・健康状態もよく、とにかく甘えん坊な子なので早くずっとのお家が見つかるようにと里親募集を開始します。

募集者さん

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2017/10/22

募集:28件 決定:18件 ありがとうの声:5件

応募条件

【応募条件】
①まだ小さな子猫なので、なるべくお留守番時間の短い方

②終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。

⑥適正時期にワクチンや避妊・去勢手術、その他必要な医療を受けさせていただける方。

⑦当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。

※まだ体重1kgもない小さな子ですので、2匹以上一緒にお迎えくださる方を優先させていただきたいと思います。



★応募された方にはアンケートを送らせていただいております。アンケートご記入後、お見合いの日時をご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

★お見合い成立後、こちらよりご自宅までお届けに伺います。


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や保護猫の体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo

★他サイトでも募集していることと個人で対応できる人数には限界があるため、応募多数の場合は早めに募集を停止させていただくこともあります。

猫も人も、みんなが幸せになれるような縁結びをめざして、誠意をもって対応させていただいております。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

初回検査費用 3,000 円
その他治療費 12,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/03 0円 3,000円 0円 12,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

おぁーんと鳴く猫 さん

応募日:2017/10/03

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

神奈川県の里親募集

お鼻柄特徴シャム系男の子

川崎市高津区 6ヶ月()

シズオ☆3ヶ月

横浜市青葉区 3ヶ月()

白鵬☆5歳

横浜市青葉区 5才()

保護した年寄りノラ(推定10歳以)です。

川崎市宮前区 10才1ヶ月()

穏やかな性格。飼いやすい男の子

横浜市港北区 1才6ヶ月()

甘ったれのごろすりちゃん

相模原市緑区 4ヶ月()

ひとりぼっちのリリちゃん

川崎市中原区 1才2ヶ月()

はふ☆10歳以上

横浜市青葉区 10才()

のりたま☆2歳

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter