東京都文京区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集中 里親募集 No.95657

★エリー・マイ・ラブ!白黒のお姉さん猫★

0 319

地域 東京都 文京区
猫の名前 エリー
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年1月8日(月)
掲載: 更新:2017-12-09

猫の健康状況

推定5歳で、元気です。
とっても、元気です。
・ノミ取り・駆虫済み
・エイズ白血病・検査=どちらもマイナス
・3種ワクチン済み
・不妊手術済み

猫の特徴など

黒白のハチワレ模様で、尻尾は長く、目はグリーン。
撫でられるのが大好きな、控えめな甘えん坊。

里親募集の経緯

代理投稿です。

2017年の夏に先輩ボランティアさんが茨城県の
ゴルフ場のTNR(野良猫が増えないように、捕獲して不妊手術をして
元の場所に戻すボランティア)を頼まれたので、同行しました。

何回か捕獲に行き、その時に保護した白黒の猫がエリーちゃんです。
エリーちゃんは、その施設利用者の猫好きな間ではアイドル的な存在でした。
とても人懐こく、なでなでが大好きな甘えん坊だったのです。
しかし、猫嫌いな利用者やスタッフもおり、スタッフ用の車で追いかけまわされたりして、
一所懸命、逃げていたそうです。

TNRを頼んできた人が、いつも決まったホールで見かけるので、ご飯をあげるようになり、
「エリー!」と叫ぶと、草むらから犬のように走り出てきたそうです。
しかし、真冬や大雨の時など、いなくなってしまい、心配したり
やっと帰ってきてもガリガリに痩せてたりと、決して、野良猫の生活は
楽ではなかったようです。

今は、先輩ボランティアのシェルターにおります。
とても大人しく、人慣れしてますが、嫌な思いをした大きな機械音が苦手なため
掃除機に過敏に反応します。

このシェルターは、私の大先輩の高齢女性が
切り盛りしており、多くの猫がいるため、エリーちゃんにいっぱいの
愛情を注ぐことが出来ません。

今まで、大変な苦労をしてきた分、
こののちは、幸せな暮らしをしてほしいので
里親募集をすることにしました。

エリーちゃんを生涯大切にして下さるご家族の
ご応募をお待ちしております。

募集者さん

このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/29 最終ログイン:2017/12/14

募集:182件 決定:29件 ありがとうの声:2件

応募条件

<<募集要項>>
◆お見合いは、保護主宅にお越し下さい。(お届けは後日となります)
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
◆毎年のワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆近況をお知らせしていただける方。
◆未成年・学生・男性の独身世帯・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方は、ご遠慮させてください。
◆単身者・高齢者の場合、保証人必須。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。
◆猫を迎えるお家の方以外の代理応募不可。(友達が飼いたい、実家で飼いたいから、など)
◆ワクチン代等の医療費負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

◆◇◆ブログに里親募集の猫たちの日常が載ってます◆◇◆
「それゆけ☆みけっこ!」
http://ameblo.jp/55wakadanna/

この里親募集の違反通報

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 8,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 19,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/11/03 4,000円 4,000円 8,000円 3,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter