北海道札幌市白石区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.96711

ふんわりまあるいボブテイル

0 719

地域 北海道
猫の名前 りおちゃん
年齢 5才2ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2018年1月22日(月)
掲載: 更新:2018-01-21

みんなへのメッセージ

ありがとうございました

猫の健康状況

元気・食欲ともに良好です。ねこエイズ(-)ねこ白血病(-)耳ダニ(治療ずみ)駆虫(レボリューション)2回行いました。現在の病名は1:食道裂孔ヘルニア。大学病院で内視鏡(胃カメラ)で食道へ飛び出している胃を戻す治療を受けましたが胃をもどすことはできませんでした。いまのところ、栄養状態に問題はなくこれ以上の病状の悪化はないでしょうと判断され経過観察となりました。時々吐いてしまうことはありますが食事を数回に分ける、食後は体を立てて食べ物が胃に入りやすくする援助を行うことで吐く回数を減らすことが可能です。2:臍ヘルニア(出べそ)手術の必要はないと説明を受けました。3:肝機能障害。高脂血症。お薬の内服と肝臓の治療食で経過をみております。月1回の血液検査でフォローしています。

猫の特徴など

ロングヘアのさびねこちゃんです。黒の割合が多めです。しっぽはふんわりとまあるいのが特徴です。お顔はきりっとした美人系です。病院への通院が頻回になったため、人をみるとまだ逃げ腰になりますがなでなでは嫌いではないようで抱っこもできます。攻撃性は全くありません。ほかのねことも折り合いをつけて暮らしていますがべったりすることはなく窓辺で外を眺めて過ごすことが多いです。おもちゃには反応しねずみのおもちゃは追いかけて遊びます。これまで人とのかかわりの少ない環境で暮らしていたため信頼関係を築いているところです。過剰に干渉をしなければおうちに迎えても一緒に暮らしていけると思います。毎日のささみをとても楽しみにしており鳴いて待ちます。

里親募集の経緯

多頭飼育崩壊により保健所に保護されました。地方の保健所には収容数に限りがあるため保護しました。

募集者さん

北海道 40代 女性 ユーザ登録:2017/02/23 最終ログイン:2018/02/17

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

① ペット可の住宅にお住まいで脱走防止対策をお願いしております。
② 終生飼養・愛情をもって毎日お世話をしてくださる方
③ 家族全員の同意が必要です。
④ 一度こちらへねこちゃんに会いに来ていただける方
⑤ お届けにはご自宅へ伺います
⑥ りおちゃんはたくさんの病名がついていますがすべてを受け入れ適切な医療を継続してくださる方。
⑦ 単身の方、高齢の方は後見人をお願いすることがございます。
⑧ 定期的に様子をお知らせくださる方。

りおちゃんの里親さん募集に関しては病気のこともありとてもハードルが高いと思いますがご理解いただける方とのご縁をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 4,500 円
初回検査費用 8,500 円
合計金額 13,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/23 4,500円 8,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

北海道の里親募集

自立した女の子

室蘭市 5ヶ月()

ゴロスリちゃん❤️

室蘭市 3ヶ月()

おとなしい茶トラの女の子です

札幌市東区 7ヶ月()

サイベリアン

旭川市 5才1ヶ月()

可愛い真っ黒

札幌市北区 1才6ヶ月()

「構って〜」アピール"大"

室蘭市 6ヶ月()

若干シャイなサバ白君

室蘭市 5ヶ月()

愛嬌たっぷり三毛猫

室蘭市 5ヶ月()

シャイなイケにゃん

室蘭市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter