千葉県市原市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

期間満了 里親募集 No.97515

ツンデレ気まぐれキュートなキジトラ白!

0 182

地域 千葉県
猫の名前
年齢 8ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉
掲載期限 2018年1月11日(木)
掲載: 更新:2017-12-18

猫の健康状況

生後一ヶ月ほどの離乳後から毎日餌を与えられて健康状態はチェックされてきました。すこぶる健康です。先日、不妊手術しました。その後も別に異常もなく今日も元気です。

猫の特徴など

ツンデレで気まぐれな大人しい猫です。とってもキュートですよ。人馴れしてますがツンデレなので、ベタベタしません。気軽に触れられたり撫でられたりする事もすごく嫌がります。しかしふと気付くとすぐ近くに佇んでいたりします。たまぁ〜に気が向くと少しなら撫でたり抱っこもOKだったりします。その時の嬉しさと来たら… すごく臆病ですから知らない人だと最初は警戒すると思います。餌などで徐々に馴らして下さい、室内でのトイレも覚えさせました。

里親募集の経緯

増えすぎたノラ猫を巡って、地域の住民間でトラブルに… 当団体に相談があり解決のお手伝いに乗り出しました。対策は、猫をこれ以上増やさないために、とりあえず妊娠の危ぶまれる猫から保護していって不妊去勢手術を順次進行していきます。しかし、最終的にノラ猫を減らさなければトラブルは解決しません。どうかノラ猫を減らすために、少しでもご協力いただければと思います。お力をお貸し下さい。ただ今、室内で飼う訓練をしています。室内でのトイレも覚えさせました。撫でたり、抱っこも全然OKです。人馴れしてるので室内でも飼えると思いますが、ノラの猫なのでなにかと外に出たがります。完全室内飼いはかなり難しいかも知れません。その事をご承知の上、猫を引き取って育てていただける家族を募集しています。どうか宜しくお願いします。

◆当団体が保護し不妊去勢手術する猫は「地域ネコ」として手術時に耳をV字にカットします。カットした耳の形から【さくらねこ】と呼ばれています。

募集者さん

千葉県 62歳 女性 ユーザ登録:2016/08/01 最終ログイン:2018/01/21

募集:18件 決定:6件 ありがとうの声:2件

応募条件

 不妊去勢手術費用、メス(10,000円)オス(5,000円)いただく形にしておりますが、これは強制ではありません。もし大事に育てていただける方ならこの代金はいりません。里親になっていただくだけで大変有難く思います。

 また、子猫の場合には、ワクチン、避妊、去勢手術を未実施のまま譲渡する場合があります。この場合、譲渡後にワクチンの証明書と、避妊手術完了の書類を「国分寺台・地域ネコの会」まで送っていただくこととなっております。ノラ猫の保護、譲渡になりますので、病院で検査後に譲渡を希望する方、ワクチン、避妊後に譲渡を希望する方はかかった代金をご負担いただきます。(領収書お渡し致します)

 また、お家までお届け、環境調査させていただくことは猫の幸せのため必須と考えております。これらをせずに譲渡希望される方にはお譲りできません。また、譲渡後も一年に一回程度、様子をなんらかの形でご報告いただける方にしか譲渡いたしません。昨今増加している里親詐欺に対する防護策でございます。どうかご了承くださいませ。

 単身者、高齢者の方の応募も可ではありますが、ご自身に何かあったときのために、後見人を付けていただきます。猫たちが二度と路頭に迷わないために、宜しくお願い致します。

 ノラの子猫なので、思わぬ病気や先天性異常がある可能性もあります。すべて受け入れる覚悟のある方のみ、ご応募ください。

 アンケートにはお住まいを市まででかまいませんので明記して頂きますよう、お願い致します。

 お届の場合に掛かる、交通費などは別途ご負担願います。宜しくお願い致します。


 私たちは千葉県市原市で主にTNR活動をしている「国分寺台・地域ネコの会」といいます。「国分寺台街づくり協議会」が母体となって立ち上げた、発足5年のボランティアの非営利団体で、猫(飼い猫・ノラ猫)による近隣間のトラブルゼロと、将来的に飼い主のいない猫をなくしていくことを目的としています。当団体はまだまだ少ない会員の会費と募金箱や寄付金によって細々と運営しており、会員が自腹を切る事も多々あります。なるべく「どうぶつ基金」や「県・市」などの補助金を使って不妊去勢手術していますが、いずれも頭数に制限があり、残りは活動に賛同いただいた提携病院で一般よりも多少割安に手術していただいています。市原市の補助金を使うと上記金額がかかります。里親にご応募いたたいた方で、もしも当団体の活動にご賛同いただける方は、お気持ちだけで結構です。少しでもご寄付いただければ嬉しく思います。ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/12 0円 0円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

千葉県の里親募集

セピア色のにゃんこ

千葉市緑区 1才5ヶ月()

生後5ヶ月避妊済み♀

市川市 5ヶ月()

キジトラかキジシロ

千葉市花見川区 3才

クールビューティ九重ちゃん

大網白里市 3ヶ月()

ポテポテ猫ちゃん しんちゃん

木更津市 8才()

ベタなれ、人間大好きな茶白君

富津市 2才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter