京都府 - 猫の里親募集

白黒の子猫

期間満了 里親募集 No.97895

白黒の子猫

0 884

地域 京都府
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 不明
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
掲載期限 2018年1月20日(土)
掲載:2017-12-21 更新:2017-12-22

猫の健康状況

★ブロードラインにて駆虫をします
★不妊/去勢済み
★ワクチンは未接種です
ご希望があれば、こちらで接種をして譲渡します。
(3種ワクチン)実費2500円のご負担、お願いします。
接種証明書を提示します。

【こちらの募集の譲渡費用について】!!必ずお読みください!!
子猫・・メスだった場合不妊費用5,000円、オスだった場合3,000円+ブロードライン1300円
(子猫は手術時にしか性別を確認できないので、確定費用が記載できません)


※医療費のお願い※
駆虫薬と不妊手術費用のご負担をお願いします。
団体でもなく一市民の活動のため、手術や駆虫薬費用は持ち出しとなっております。
1、2頭ではなく、現場には約50頭の猫がいますが地域住民は誰も負担は致しません。
尚、餌やりをしている人も支払う意思はありません。
どうか医療費負担のご理解をお願い致します。

猫の特徴など

手前が生後2ヶ月ほどの子猫(性別不明)です。
奥に見えているのがオスで1才未満、とても優しくてイクメンです
白黒の子猫が数頭います。

子猫は風邪で涙目になっていますが
現場の相談を持ちかけてきた方は多忙なのか、トイレと餌のお世話しかできていません。
どうしても医療にまで手がまわらない状態です。
目薬をしてあげれば短期間で綺麗になるレベルだと思います。

里親募集の経緯

京都市の某地域に、50頭もの猫が暮らしています。
どの子も若くて、ここ2年ほどの間に爆発的に増えている様子です。
数人の餌やりさんはいるようですが、天気が悪い日には来なかったり…。
食べたあとの片付けや清掃をしない人が圧倒的に多く、地元の方が清掃をして大変お困りのようです。

寒くなってきて、子猫や中猫の健康状態も悪くなってきています。
涙目やくしゃみをして、この冬を乗り切れるのか心配しております。
昨今、猫を虐待し殺すような輩もおりますので、人馴れしている子は外にいると大変危険です。
なんとか家猫になれるよう、この子達にチャンスをください!

どうぞ事情をお汲み取りいただき、手を差し伸べていただけませんか。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/27

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●ご家族でお住まいの方を希望します
●お一人暮らしの方も相談にのります
(ケースによってはお断りすることもございますので、ご理解をお願いします)
●猫を飼える住環境の方
(ペット倶楽部があるなど、一部の団地可)
●65歳以上の方だけの世帯不可
●先住猫がいる場合、ワクチンや手術済みであること
●猫アレルギーがないこと
(特に子供さんのアレルギーにはご注意願います)
●絶対にお外に出さないで、窓や玄関からの脱走防止対策をお願い致します
●譲渡完了書にサインをお願いします
●こちらからご自宅へ猫を連れて伺います

※譲渡対象地域「京都南部、大津市近郊」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/12/21 0円 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

京都府の里親募集

ふわふわ毛並みのハチワレ君

京都市左京区 1ヶ月()

少しびびりさん ハチワレ 女の子

京都市左京区 2才()

可愛い子猫達︎‪?

舞鶴市 0ヶ月()

成猫の里親募集

宇治市 5才()

かっこいいブラックスモーク

京都市左京区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?