京都府 - 猫の里親募集

ロシアンブルー系ミックス躾のできた甘え坊

募集終了(その他) 里親募集 No.99009

ロシアンブルー系ミックス躾のできた甘え坊

1 1495

地域 京都府
猫の名前 コアラちゃん
年齢 6才0ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 奈良
掲載期限 2018年3月3日(土)
掲載:2018-02-01 更新:2018-02-19

みんなへのメッセージ

閲覧頂き、ありがとうございました。

猫の健康状況

保護後に動物病院を受診しました。
喧嘩による大ケガをしていた右目を治療し、去勢手術と歯石除去をしました。
右目のケガは、角膜上皮まで傷はいっていないので、点眼治療だけで完治するだろうとの診断です。
現在は、1本目を点眼治療中ですが3本目くらいで完治予定です。
検診も受けましたが、その他は治療を要する病気はありません.
予防接種もしました。
便ウイルス、耳ダニ陰性
ただし、感染症検査で猫エイズキャリア、白血病陰性でした。
エイズキャリアは、怖い病気ではありません。
人には移りません。猫にしか感染しませんが、それでも非常に感染力は弱いです。
ストレスを避け、安心して暮らせる環境であれば、発症までに長い時間(10年位とも言われています)が掛かり、発症せずに寿命を全うする子が沢山います。
「ネコジルシ」からの体験談!!
我が亡描はキャリアでしたが、16才で亡くなる寸前まで口内炎も発症せず生を全うしました。人間の食べ物を与えない、無用なストレスを与えない、去勢して完全室内生活であればこういう子も少なくないようです。元ノラの通いから居着きましたので外猫時代のケンカが
感染原因だったようです。むしろ猫に多い慢性腎不全に留意されて、食生活を見てあげて下さい。まだ小さい子ですし今は20年選手も珍しく無いようですので、精一杯愛情注いで猫との生活を楽しんで下さい

エイズなんて!怖くないよ!簡単に移らないよ! もっと理解して欲しいよ!」 

猫の特徴など

ロシアンブルー系ミックス
年齢推定5~7歳(獣医さんによる推定)
体重5.6キロ 
コアラのようなぽっちゃり体形&顔(現在右目をケガしていますが、治療して快方に向かっています。)
全身グレー
飼い猫だった可能性が高く、人が大好きで甘えん坊です。
始終、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきます。
噛んだり、ひっかいたりすることはありません。
トイレ完璧 爪切りも大人しくさせてくれます。
ブラッシング大好き
マーキングしません
壁など傷つけず、きちんと猫用爪とぎでします
お留守番は、寂しがり屋なので長時間(6時間以上)はストレスに感じるかもしれません。
写真3にもあるように、暇さえあれば、ふみふみして赤ちゃん返りしています。
人が近くにいると、甘えて鳴きますが、1人だとちゃんと静かにしていて大変お利口さんです。

里親募集の経緯

先週、自宅前で保護しました。住んでいる場所は、ほとんど野良猫を見かけない場所です。
以前から時々見かけていて近所で外飼いされている猫だと思っていた猫ですが、右目を喧嘩でけがしていて空腹と寒さで弱っていたので、一時的に保護しました。
飼っていると思われるお宅に伝えに行くと「餌を与えているだけだ、触っていないし、家の中にも入れたことがない。」と言われました。
そこで、急いで動物病院に走り治療と去勢手術をしてもらいました。
保護してみると、飼い猫だった可能性が高いと思われます。(獣医さんも同感でした。)
大変躾が出来ていて、トイレは一発OKですし、ブラッシングは目を細めて喜びます。
部屋を汚すこともなく、噛んだり乱暴な事も皆無です。
大変甘えん坊で、おしゃべりしているように鳴きます。
放浪していた割には、躾が出来ているので飼い主さんが探されていると思いネットで探しましたが見当たりません。
マイクロチップは入っていない様子だと獣医さん。
多分、飼主に捨てられ放浪していたと思われます。
飼主に捨てられ、近所では虐げられ、無責任な祖沸くな餌しかやらず面倒は一切見ない悪い人間に翻弄されたにも関わらず、それでも人が大好きなコアラに似た穏やかな性格です。
我が家は、犬も猫も既に飼っており、これ以上は飼えない状況ですし、このまま保健所で殺処分されるには余りにも可哀そうですので、里親募集をすることにしました。

優等生の飼い猫になると思います。
人間は、まっさらできれいなものが好きです。
しかし、傷ついた動物を幸せにしてあげることの方が、もっもっと幸福感と愛情を感じます。

里親募集するからには、きちんと診察を受けてからと思い受診し健康診断、三種混合、去勢手術も行っています。ケガの治療も行いました。(治療費などは請求しません。)
狭い部屋に隔離しているため、早く温かい家庭に迎えて頂けると大変ありがたいです。
子猫と違い、大変飼いやすい甘えん坊さんなので、優しい方とのご縁があればと切望しております。
是非是非、温かいにメッセージを宜しくお願い致します。

募集者さん

さくら文鳥

さくら文鳥

京都府 58歳 女性 ユーザ登録:2018/01/24 最終ログイン:2023/04/30

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・生涯、家族として可愛がってくれる方(虐待目的は、以ての外)
・未成年の方、留守が多いお宅はお断りいたします。
・年に一回でも良いので、近況を教えてくださる方
・事前にお見合いしてもらって、お届けでも大丈夫です。(出来れば関西で木津川市に近い方)
・できれば一匹飼いでお願いします。
・猫エイズに関して、正しい知識をお持ちで誤解されていない方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/02/01 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ガリバー君 さん

応募日:2018/02/04 (不成立)

ペット保険のアニコム

京都府の里親募集

ふわふわ毛並みのハチワレ君

京都市左京区 1ヶ月()

可愛い子猫達︎‪?

舞鶴市 0ヶ月()

成猫の里親募集

宇治市 5才()

かっこいいブラックスモーク

京都市左京区 3才()

人懐っこいマンチカン

舞鶴市 10才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?