迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.11297

キジトラ♀2015年8月保護

66
地域 岡山県 岡山市北区 駅元町
保護した日 2015年8月20日(木)
性別 メス
投稿ユーザ ひとしお
掲載期限 2017年10月16日(月)

特徴

知らない場所(路上、近くの公園、動物病院等)に行くと、震えてしまいます。発見時も震えていました。

ジャンプ力が高く、動きも素早いです。

2015年8月上旬以前に蛙か蛇を食べていた形跡がありました。

状況など

岡山駅の西口の立体駐車場の2階で鳴きながら走り回っているところを発見し、近づくと猫の方から駆け寄ってきました。

抱き抱えると震えていたことと、近隣にお住まいの方に猫を飼っている方がいないかお聞きしたところ、いないと言われたこと、首輪をしていたことから、保護しました。(何らかの理由で住んでいた場所から発見場所に移動した飼い猫の可能性が高いと思いました。)
発見場所は、岡山駅の近くということで、付近は交通量が多く、また、立体駐車場の2階で走り回っていたことから、そのままでは、交通事故に遭う可能性が高いと考えられました。

警察に連絡したところ、保健所に連絡するよう言われたので、遺失物届は出せませんでした。
保健所に問い合わせたところ、それらしき猫の情報はありませんでした。
インターネット上の迷い猫掲示板数ヵ所に掲載を依頼しました。
以後、2年が経過しても飼い主らしき方は見つかっていません。

前述の通り、首輪をしていたこと、発見時に震えていたこと(その後分かったことですが、この猫は知らない場所に行くと震えてしまうようです。家に連れて帰って一時間程度経つと、震えが収まり、後日、近くの公園や動物病院に連れていったとき、また震え出しました)、2015年8月上旬以前に蛙か蛇を食べた形跡があることから、田んぼがない岡山駅西口付近ではなく、田んぼのある場所から何らかの理由で岡山駅西口付近に移動した可能性が高いと思っています。

どこかからたまたま脱走して、車の上に乗っていたら、車が移動し、移動した車が岡山駅西口の立体駐車場の2階に駐車され、止まった車から降りた猫が走り回っていた等の可能性があると思っています。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

コメントを投稿する close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録

同じ県の迷い猫