迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.11901

大切な家族を探しています!

1062
地域 岩手県 盛岡市 本宮~太田
いなくなった日 2017年10月15日(日)
猫の名前 トラ
年齢 4歳半
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ 猫会議
掲載期限 2019年5月30日(木)

特徴

種類:サバトラ(アメリカンショートヘアより薄いトラ柄です)MIX
年齢:4歳半
性別:♂ 去勢済
体重:7kg(食べていないと痩せていると思います)
性格:自宅に誰か訪ねてきても、2階に隠れて、来客が帰るまで1階に降りて来ない人見知り屋さんです。
特技:お座り、お手(両方の手)をします。
好きな遊び:猫じゃらしは大好きです。小さいボールを投げて、犬のように持ってきます。遊びたりないと、ちょっとちょっと!と私の背中を手でトントン叩き、遊ぼうと要求してきます。
好きな食べ物:キャットフード以外では、盗み食いするほど、茹でとうもろこし、マックポテト、お刺身、ホタテ、ウニが大好きです。

状況など

10月15日(日)夜8:00頃に、本宮の南イオンのペットショップの出口の所でゲージに入れようとしましたが、リードが外れ、道路を渡って走り、ツタヤさんと住宅展示場の間の方へ逃げてしまいました。連日捜していますがまだ見つかりません。首輪はしていません。自宅は本宮ではなく、津志田方面なので、遠くて自力では帰ってくるのが難しいと思います。
どうか、皆さん、情報がありましたら、ご連絡いただきたいと思います。体重7キロで2歳半のオス、去勢済です。名前はトラです。
警察、保健所さんには届け出済で、聞いてみましたが、保護されていない状況です。逃げた当日は吉田動物病院さんで治療をして注射したばかりだったので、とても心配しています。
トラは、今年亡くなった父親が私以上に可愛がっており、生まれて2か月で引き取った時から室内飼いで大事に育ててきましたが、「トラを大切に可愛がってね・・・頼むね」という会話が父の最後の言葉になり、ますます大事に可愛がっていました。父の為にも早く見つけてまた一緒に暮らしたいと思っています。母はショックで寝ていることが多くなりました。
もし、トラを見つけて保護下さった方には、心ばかりですが、御礼をさせていただきたいと思います。どうか、ご協力、よろしくお願いいたします。
4日前に本宮のとんかつ熊さんの裏の住宅街での目撃情報をいただき、連日捜していますが、まだみつかりません。ツタヤさんの付近の皆さん、アイスアリーナの付近の皆さんや、太田にお住まいの皆さんの地区にいる可能性が高いと思います。どうか、見つけたら連絡をお願いいたします!

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫