迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.21004

臆病ですが人懐っこい白黒ソックス柄です

155
地域 大分県 大分市 片島8-1付近
いなくなった日 2019年5月26日(日)
猫の名前 そくた
年齢 約6才
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ いのぐち
掲載期限 2019年6月27日(木)

特徴

白黒のソックスで、ちょうど口の当たりから黒と白が分かれている配色です。我が家ではケロロやタイガーマスク、パーマンなど呼んでいます。
性格は家の中では家族にはすり寄って膝に乗ったり手などを舐めるなど、甘えん坊です。
あまり鳴く子ではないですが、甘える時やお腹が空いている時はサイレントニャーと言われる口だけ開けるやつをします。声が出ていたとしても高い声で「みゃおー」「ぴゆー」と鳴きます。
生後1~2ヶ月の時に拾ってからはほぼ室内猫として育てていたので、もしかすると外や他の人を怖がるかもしれません。

状況など

26日の恐らくお昼頃に、窓の網戸が開いており、家の猫全員がいなかったため脱走常習犯の別の子が開けて出ていったのを見て付いていった可能性があります。常習犯の2匹、元放し飼いだった1匹はその日のうちに帰って来たのですが、この子だけ未だに帰ってこず、家の周りに気配もないです。
2~3回ほど付いて出たことはあるのですが、基本的にはあまり外に出たがらず、出たとしても呼ぶと返事を返していたので迎えに行くことができていましたが、今回はまったく返事がない状態です。
家の周りにはもういないのか、誰かが保護しているのかもわからない、家の近所は犬飼いが多く、最近は野良猫の喧嘩の声も聞こえてくるので、パニックで遠くに行った可能性も考えられます。

もし似た猫を見かけた、保護しているという情報がありましたら、ご連絡下さい。

みんなへの報告メッセージ

28日午後23時すぎに、帰ってきました!
アドバイスをくださった方、ありがとうございました!
今後はこの掲示板に掲載することがないよう、気を付けながら最期まで暮らしていこうと思います!

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム