迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.31939

探しています

399
地域 兵庫県 明石市 明石市東藤江2丁目
いなくなった日 2023年4月3日(月)
猫の名前 ふく
年齢 5歳以上
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ ちびめがね
掲載期限 2024年1月28日(日)

特徴

茶色のシマシマにところどころ黒が混じっています。肩のあたりに黒い筋のような模様あり。口周りだけ白いです。ぽっちゃりの4、1キロ。手足短めです。元々地域猫でしたので右耳さくらカットされています。あたし以外の人には寄っていかないと思います。ビビり屋さんですが人にシャーはしません。名前を呼ぶとお返事は出来ます。

状況など

室内飼いですがベランダから外を見るのが好きでベランダには自由にひとりで出していました。外を見て気が済んだら部屋に帰って来るんですが5分してベランダを見たところいなくなっていました。ジャンプしたんだと思います。3階なので今まではそんなことしなかったので安心していました。反省しています。

みんなへの報告メッセージ

令和6年1月17日、無事保護し帰宅しました。

行方不明から9が月。猫探していますのビラも配り回りました。1月3日にジョギング中の女性が発見して下さり写真付きのメールを下さりました。その日のうちに我が家の猫に会うことができました。覚えてくれていたようで匂いを嗅がせるとすぐにスリスリゴロゴロとしてくれました。しかし抱っこでキャリーに入れることが出来ずに断念しました。

我が家から歩いて10分ほどの海岸でした。おそらくは漁師さんの倉庫と思われる建物の横で食事をたくさんの方に頂いていたようです。そしてその奥にある森を住処にしていたようです。把握出来ただけで11名の方に食事をもらいやつれることもなくパンパンに太っていました。夏前よりそこに住み着き11人の方より食事もいただき可愛がっていただいていたようです。そして地域猫たちを動画にあげておられる方のYouTubeにも出させてもらっておりました。ジョギング中の方々にも可愛がっていただいたようです。

そこに住み着いているので毎日通いました。抱っこでキャリーに何度かトライし1月17日、寝ぼけているところをキャリーに入れまして無事帰宅いたしました。

今もあたしの横でヘソ天になりいびきをかいて寝ています。

福に手を差し伸べていただいた方、可愛がっていただいた方、数少ない写真を頼りに福を見つけてくださったジョギング中の女性の方、福の捜索をする私にやさしくそして力強くいつも声かけしてくださった近所の方、ビラをみて連絡をくださった方、ほんとうに心から感謝いたします。本当にありがとうございます😊

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム