迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.32122

スレンダーな黒猫と大きな白黒猫

325
地域 兵庫県 神戸市西区 岩岡町
いなくなった日 2023年4月22日(土)
猫の名前 ちびゴマ(♀)&ばっとまん(♂)
年齢 1歳半&不明
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ とらちー
掲載期限 2024年1月21日(日)

特徴

①スレンダーな体に長いしっぽ、顎が三角な黒猫です。
普段は声が小さく、「にぃー」や「めー」みたいな感じで鳴きます。
家族には呼んだら近寄ってくる猫です。(避妊手術済)

②覆面を被ったような柄の白黒猫です。
リリースされた猫のようで耳がカットされてます。体も大きめです。
非常に警戒心は強い猫と思います。
鳴き声はこちらも小さめ、短く鳴きます。(去勢済)

状況など

4月22日にばっとまんが、23日にちびゴマがいなくなりました。

①ばっとまんは2年程前から庭に住み着いた猫で庭で飼っていました。
毎日、朝と夜、(エンジン音がしたら)必ず餌を食べる為玄関に来る猫でした。
それが21日の夜は家族がちゃんと見ましたが、22日は休日にも関わらず姿を見せず、今も戻っていません。

②ちびゴマは仔猫の時に家の前に現れそこから飼い始め、家の中にも外にも出ていました。
(田舎の為、ほとんど車も通らず元々野良だった為…)

毎朝4〜5時の早朝に出ていき夜19時くらいに帰ってくる生活をしていましたが、23日の早朝に出たきり帰ってこなくなりました。
今まで一度もそんな事はなかったです。


二匹は、ちびゴマが仔猫の時、ばっとまんがよく世話をしてあげている関係でした。
現在はちびゴマが若干反抗期でしたが…


立て続けに猫がいなくなり非常に不安で心配です。
また首輪もしていませんでした。
今家にいる猫には首輪をしましたが、こんな事になってしまい後悔しています。

何か目撃情報などありましたら宜しくお願いします。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム