福岡県 - 猫の里親募集

賢すぎる三毛ちゃん!

募集終了(その他) 里親募集 No.101638

賢すぎる三毛ちゃん!

0 793

地域 福岡県
猫の名前 三毛ちゃん
年齢 7才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡
掲載期限 2018年11月18日(日)
掲載:2018-05-18 更新:2018-10-25

みんなへのメッセージ

ありがとうございました

猫の健康状況

よく食べて元気ですが最近、よく口がへの字になっていてもしかすると口を怪我しているか、口内炎、歯のぐらつきなどがあるかもしれませんので保護しましたら病院で診て頂きたいと考えています。
避妊手術済み
手術の際に一度だけ予防接種をしています。
去年、風邪を引いてお薬を飲ませました。
その後の経過はよく現在は風邪症状はありません。
外に居ますので血液検査は保護後、潜伏期二ヶ月を過ぎた後くらいが目安と考えています。
今までに譲渡した仲間の河原猫ちゃんには深刻なウィルス性の病気を持った子はいなかったです。

猫の特徴など

とにかく賢くて利口な三毛ちゃんです。
エメラルドグリーンの瞳が綺麗でちょっぴり短足な猫ちゃん💕

利口故に警戒心は強いですが、人間は嫌いではなくて、自分から擦り寄ったり甘えたりします。
とても優しい性格で以前に河原に捨てられた2匹の子猫を自分の寝床に連れて行き温めてくれたので、2匹は命が助かり幸せになる事ができました。
三毛ちゃんにも幸せになってほしいと願っています。

里親募集の経緯

長年お世話してきた河原猫ちゃんたちの餌場の近くにマンションが建つこととなり、今年一月に6匹を保護しました。
その時にもちろん三毛ちゃんも一緒に保護する予定でしたが、失敗した上に何度もチャレンジしてすっかり警戒されてしまい、また信頼を取り戻すべく頑張っています。
最近はまた足にすり寄ったり横に来てゴロゴロと寝そべったりするようになりました。
工事車両も入って来るのと、口を歪ませているのが気になっていて出来るだけ早く保護したいと思っています。
ただ、家庭の事情から保護した河原猫は個人でボランティアをされているお宅にお世話になっていて、50頭の保護っ子がいるので、どうしてもケージ生活が長くなります。
保護してそのまま里親さんの元へ行けたなら三毛ちゃんの負担が軽くなるのではと考えて募集を始める事にしました。
とても無謀な募集だということは重々分かっていますが、ボランティア精神で三毛ちゃんの余生を引き受けて下さる方を探しています。
馴れるのに時間が必要で家猫修行も兼ねて受け入れて下さる里親様、もしくは長期預かりをできる預かり様を募集していますのでよろしくお願い致します。

募集者さん

ざきおか

ざきおか

福岡県 54歳 女性 ユーザ登録:2013/10/05 最終ログイン:2024/04/29

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

外猫生活が長く、気長に見守って下さる事ができる方。
不幸な事故にあわない為に完全室内飼いを約束して下さる方。
(脱走防止策をお願いします)
ペット可のお住まいでご家族全員が賛成している方。
里親詐欺を防ぐために誓約書にサインと身分証明の提示をお願いします(私も提示します)

色々とお願いが多く大変恐縮なのですが、河原猫の一匹が預かりさん宅から脱走して必死の捜索をしていますが見つからずとても辛い思いをしています。
外に慣れている子を探し出すのは困難ですので脱走防止策のご協力をお願い致します。

どうかよろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/05/18 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

かわいいおかっぱの男の子、生後3週間❤️

北九州市八幡西区 0ヶ月()

ツンデレ♥白三毛猫ちゃん

築上郡吉富町 8ヶ月()

ちょっと短足のミケ 人大好きです

北九州市若松区 3才()

キラキラ笑顔が愛らしい三毛の女の子

糟屋郡宇美町 8ヶ月()

お姫様と思ってる美しい三毛ちゃん

福岡市東区 1才8ヶ月()

三毛猫女子

大牟田市 4才()

三毛猫女子

大牟田市 1才()

三毛猫女子

大牟田市 1才()

白血病陽性の甘えん坊さん

福岡市中央区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?