群馬県 - 猫の里親募集

元気で甘えたさんが好きな人に

決定 里親募集 No.109300

元気で甘えたさんが好きな人に

1 868

地域 群馬県
猫の名前 お兄ちゃん
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木 群馬 埼玉
決定日 2018年10月26日
掲載:2018-09-16 更新:2018-10-26

みんなへのメッセージ

シェルターの仲間と二匹で家族に迎えて頂くことが出来ました。
とても甘えん坊の二匹でしたので、思いっきり甘えさせてくれる優しい里親様に出会えて本当によかったです。
閲覧・応援して頂き有難うございました。

猫の健康状況

風邪の治療中のため、時々くしゃみと鼻水が出ますが、それ以外は至って健康でよく食べよく遊び元気です。
8.15(4ヶ月齢)去勢手術施しました。
10.23時点 風邪の症状収まりました。よく食べよく遊び良く寝る健康優良児です。

猫の特徴など

性格はとにかく甘えん坊で人が大好き。初めての人でも犬のように愛想を振りまいて抱っこもせがみます。肩の上に乗ってゴロゴロ♪顔を擦りつかせてゴロゴロ💖体全体で「大好き!構って」アピールをしてきます。
ツンデレの猫よりも甘えたさんが好きな方ににピッタリだと思います。
性格は甘えたですが、ベンガルのようなスリムで野性的な体つきと精悍な顔立ちです。身体能力も抜群で、じゃらしで遊んであげるとものすごいジャンプを見せてくれます。が、、、その身体能力を持て余し気味なのか、カーテンどころか暖簾登りまで披露するなど、こちらの想像を超えた能力を発揮、驚かせてくれます。

*手術済みの証の耳カットを施してあります。万一の場合でも、処分の対象になりません。

里親募集の経緯

TNRの現場でずっと追いかけていたメス猫が捕獲の前に出産してしまいました。
この子と兄弟合せて5匹、生まれた翌日からずっと見守り、20日後くらいに苦心の末ママ猫ごと保護しました。(ママ猫は3ヶ月間の育児を全うしてもらい、手術後リターンしました。同じく手術済みの一族(夫も含む)と地域猫として公園で頑張って生きています。)
当方は一匹でも多くの猫に幸せになってもらいたい、余儀なく野良猫として暮らす子を減らしたい、救いたいと願いTNR及び保護活動をしています。
野良猫として一生生きる可能性のあったかもしれないこの子を、家族として一生大事に可愛がって下さる方の元にお届けしたいと思います。

募集者さん

ひじきごはん

ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ユーザ登録:2016/09/28 最終ログイン:2024/04/26

募集:97件 決定:31件 ありがとうの声:11件

応募条件

★初めにお願い

①ただ興味がある、可愛いからという安易な気持ちはではなく、一生添い遂げる覚悟でお迎え頂きたく宜しくお願いいたします。また安易な軽い気持ちでのお申込みやトライアル、またはトライアル後のキャンセルはこの子の家族に出会う機会を遅らせる・失わせる可能性に繋がります。本気でこの子を家族として迎えたいのか熟考の上お申し込み頂けると幸いです。

②当方は仕事をしながら保護活動をしているため、諸事情によりやり取りにかなりの時間を要する可能性が有ります。また猫の体調によっては(とくに仔猫の場合は)トライアルが先に延びたりすることもあり得ます。気長に辛抱強くやり取りして頂ける方、この猫と決めたら簡単にキャンセルはしないと約束できる方のみご応募頂きたくお願いいたします。

③他の猫にも同時に応募されている方は申し訳ありませんが、お断りさせて頂いてます。
訳あって他と同時に応募される場合は、応募のメッセージにてその旨と理由をお知らせください。頂けない場合はお話を進めることが難しくなります。

④応募時のメッセージで
        お住いの市町村 (町村名まで明記)
        家族構成(お子様がいらっしゃる場合は小中高などを明記)、猫飼育歴(過去と現在 現在の頭数)
        お申込みの動機、この子を選んだ理由
        を必ず教えて頂きます様にお願いします。
⑤画像付きのプロフィール掲載を極力お願いいたします。自己紹介文もあると嬉しいです。
⑥簡単なアンケートにお答え頂くこともあります。
★応募条件
伊勢崎市より片道40分~50分程度圏内の群馬県及び近隣県(栃木、埼玉)在住の方に限らせて頂きます。
飼育可能物件であり完全室内飼い・脱走防止策等、猫を飼育するに適した室内環境を整えて頂くこと。

次の事項に当てはまる方は申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
 ・結婚の予定の無い同棲中のカップル
 ・ご家族全員が65才以上の方
 ・ご家族に猫アレルギーをお持ちがいらっしゃる方
 ・猫を飼ったことのない方で、小さなお子様(未就学児)がいらっしゃる、または生まれる予定の方
 ・ご自身の健康(心身ともに)に不安や問題のある方
その他
*猫を飼うのに心配ない程度の収入がある方にお願いしたいです。
*やり取りの中で込み入った質問や確認をさせて頂くことがあります。
*送ったメッセージには、指定した期間内に返信して頂きます様お願いします。
ご事情有って遅れる場合はその旨を予めお伝え頂ければ対処いたしますが、スムーズに連絡が取れる方を優先いたします。
*ある程度お話が進みましたら、お見合いと飼育環境確認を兼ねてご自宅訪問をさせて頂きます。
*遠方の場合、こちらからご自宅に訪問する際にかかった交通費の一部のご負担をお願いします。
*トライアル期間は2週間ほどとなります。
*譲渡の際は簡単な譲渡誓約書にサインをお願いします。

★譲渡後のお願い
*必ず一生大事に可愛がり、幸せにして下さい。
*病気になった時は、必ず医療処置措を受けさせてください。
*譲渡後一年間 毎月一度の写真付きの報告をお約束下さい。
*完全室内飼いでお願いします。

請求費用は概算です。(多少の変動有り 可能な限り明細を出します)

何かと厳しい条件を提示させて頂きますが、何よりもこの子の幸せと安全を願っての事ですので、ご理解いただきたく宜しくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 1,100 円
去勢/避妊手術 3,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 9,100 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/10/23 3,000円 1,100円 3,000円 2,000円
2018/09/16 3,000円 1,100円 3,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

オオハタ さん

応募日:2018/10/24

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才2ヶ月()

3才3ヶ月♂

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?