兵庫県 - 猫の里親募集

片目の天使 おしゃべり猫のモモちゃ

期間満了 里親募集 No.113058

片目の天使 おしゃべり猫のモモちゃ

1 792

地域 兵庫県
猫の名前 モモ
年齢 2才9ヶ月 性別 メス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫
掲載期限 2019年5月22日(水)
掲載:2018-11-18 更新:2019-04-21

猫の健康状況

子猫の時風邪のケアをきちんとしてもらえなかったため片目に障害が残り、涙目になりやすいです。涙目になった時は、目薬で対応しています。
それ以外はすこぶる健康です。
偏食はなくよく食べよいウンチしてまうす。


ワクチン5種済  エイズ白血病陰性  避妊手術済み  ノミダニ駆除 トイレ失敗なし

猫の特徴など

アメショウミックスと思われます。けむるような綺麗なグレーの毛並、丸顔。女の子にしてはしっかりした体格で、手足が太く短いです。前足を上手に使う子で、お腹を天井に向けて、両手で私の手を自分の方に引き寄せて「もっと撫ぜて」とアピールます。片目は殆ど見えていませんが、生活に支障はありません。

初めて会う人には、緊張して怖がりになります。でも、お家や家族に慣れると(2週間もすれば)「毎日ごきげんなストーカー猫」の本領発揮!人の一歩一歩にモモも一歩一歩着いて歩きます。人が座るとくっついて座り、顎をちょんと膝にのせてくつろいでいます。また、何かにつけ「ン~、ン~」と小さな高い声でお話しています。かまってあげないと文句も言います。人に飽きたら独りでピンポン玉を相手に子猫のように遊んでいます。
もちろん、夜はお布団に入ってきます。朝は、私の耳元に口を当てて「ゴロゴロゴロゴロ」と大音量で起こしてくださいます。

晩ご飯を食べた後はなぜかハイになり、ドドド・・と走っては急にブレーキをかけて背中を膨らませてみたりして、ごきげんな面白い猫ちゃんです。

里親募集の経緯

高齢者の方が、飼うでもなく飼わないでもなく餌だけやっていた猫が、押し入れで産んでしまった子猫5匹のうちの1匹です。母猫は避妊手術をして元に返しました。モモちゃんの兄妹はみんな飼い主が決まりましたが、モモは風邪ひきのケアをきちんとしてもらえなかったため、片目に曇りが残り涙目になりやすく、それが原因で中々ご縁がありません。

募集者さん

ムラ

ムラ

@動物と共生するまちづくりの会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2014/08/16 最終ログイン:2023/11/27

募集:100件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

里親様に希望することは以下です。我が子を里子に出すのと同じ気持ちで取組んでおります。やや立ち入ったご質問もさせて頂くことがありますが、ご了承くださいますようお願い申しあげます。
なお先住猫がいる場合、猫が懐くまで二段ケージをお貸ししたり、初めて猫を飼う方にも、丁寧にアドバイスさせていただきますので、安心してお迎えください。


・譲渡は、里親様のご自宅で、飼育環境を拝見させていただける方
・戸建てもしくは管理規約上ペット飼育可能住宅にお住まいの方
・身分証をご提示いただける方(当方も提示します)
・家族の一員として最期の日まで大切にして下さる方
・完全室内飼い。網戸、トイレや風呂場の小窓、ドアなど脱走防止につとめてくださる方
・ケージ飼いしない方
・猫アレルギーの無い方
・60才未満の方(60才以上の方は後継者が必要です)
・男性単身者はお断りしています。
・避妊手術代、エイズ白血病検査、ワクチン代、里親様宅までのお届け交通費のご負担をおねがいできれば幸いです。ボランティア価格ですので市価の半額程度です。


★譲渡の流れ★
お電話でお話→お見合い→里親様宅にて譲渡、誓約書取り交わし。お試し期間1ケ月を経て正式譲渡。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/11/18 5,000円 0円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

よろず屋 さん

応募日:2019/02/13

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?