群馬県 - 猫の里親募集

こよりちゃんは一生懸命

期間満了 里親募集 No.115009

こよりちゃんは一生懸命

3 2343

地域 群馬県
猫の名前 こより
年齢 10ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2019年7月28日(日)
掲載:2019-01-11 更新:2019-06-28

猫の健康状況

2ヶ月齢で兄弟でパルボウイルスに感染、その後も何度か風邪を引いたりを繰り返し、一時は育たないのではないかという状況を乗り越えてきました。
そのためなのか同じ月齢の子と比べると小柄です。
嬉しい時に鳴らす喉のゴロゴロ音に「クルクル」とした乾いた音が混じります。精密検査はしておりませんが(生活に支障ない程度なので)獣医師の見立てでは特に問題ないとの事です。

体は小さいですが、よく食べよく寝てよく遊び一生懸命に生きてます。

2018年12月中旬に避妊手術しました。

猫の特徴など

半端なく野生の強いママから生まれたとは思えない程、ゴロゴロスリスリの超甘々っ子になりました。
常に人の側にいて甘てしきりに抱っこをせがみ、一度抱っこすると下すのに大変なくらいです。
一見どこにもいそうなキジ白ですが、竹久夢二の美人画を彷彿させるような美しい子というのが私の主観です。
性格は我慢強く、おっとり。食のわがままも有りません。手のかからない良い子です。
成長期に色々な病気になり一時は死の淵も彷徨った為か体は小さいですが、現在は特に問題なく、健気に毎日生きることを頑張ってます。

画像からは伝わりにくい魅力を持った子です。

産まれてからずっと兄弟や、他の猫との集団で暮らしてきたので、先住猫がいるお家にもお勧めです。

1月12日訂正:月齢7ヶ月と記載しましたが、8ヶ月の誤りでした。申し訳ありません。
       去年4月20日生まれ(推測)なので厳密には8ヶ月半過ぎです。(1月12日時点)

里親募集の経緯

TNRを手掛ける公園で、どうしても捕まらないメス猫が5匹の子を出産しました。苦心の末、生後3週間ほどでママ猫と丸ごと保護。ママ猫は子育てを頑張ってもらった後手術をし、全く人馴れしなかったので元の公園にリターンしました。現在は沢山のエサやりさんや心優しい管理スタッフさんの下、夫や先の子供と仲良く暮らしています。
5兄弟の内2匹はウイルス性の疾患で2ヶ月までに虹の橋に渡ってしまい、後の二匹はずっとの優しい家族に迎えて頂きとても幸せになりました。
最後に残ったこよりちゃんは、とても小さく健康的にも不安が有った子で、死んでしまうのではないかと必死に育てました。その分愛おしさもひとしおで、手放したくない気持ちが強く、健康上の不安もあったため募集を休止しておりましたが、現在はその不安も消えました。シェルターと自宅に多くの飼い猫と保護猫を抱えた状態で、甘えん坊のこよりちゃんに沢山の愛情を注いであげる事が難く、こよりちゃんの本当の幸せを思うと私の手元に置いておくべきではないと考え、心を鬼にして里親募集を再開することにいたしました。

募集者さん

ひじきごはん

ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ユーザ登録:2016/09/28 最終ログイン:2024/04/26

募集:97件 決定:31件 ありがとうの声:11件

応募条件

いくつかお願いさせてください。

①他の猫にも同時に応募されている方は申し訳ありませんが、お断りさせて頂いてます。
また、軽い気持ちでのお申込みやトライアル、またはトライアル後の安易な考えでのキャンセルはこの子の家族に出会う機会を遅らせる・失わせる可能性に繋がります。本気でこの子を家族として迎えたいのか熟考の上お申し込み頂けると幸いです。

②猫の体調によってトライアルが先に延びたりすることもあり得ます。気長に辛抱強くやり取りして頂けることをお願いします。

③応募時のメッセージで
        お住いの市町村 (町村名まで明記)
        家族構成(お子様がいらっしゃる場合は小中高などを明記)、猫飼育歴(過去または現在の頭数)
        お申込みの動機、この子を選んだ理由
        を必ず教えて頂きます様お願いします。

④画像付きのプロフィール掲載を極力お願いいたします。自己紹介文もあると嬉しいです。

⑤簡単なアンケートにお答え頂くこともあります。

★応募条件
伊勢崎市より片道40分~50分程度圏内の群馬県及び近隣県(栃木、埼玉)在住の方に限らせて頂きます。
飼育可能物件であり完全室内飼い・脱走防止策等、猫を飼育するに適した室内環境を整えて頂くこと。

次の事項に当てはまる方は申し訳ありませんが、基本お断りさせて頂きます。
 ・結婚の予定の無い同棲中のカップル
 ・ご家族全員が65才以上の方
 ・ご家族に猫アレルギーをお持ちがいらっしゃる方
 ・猫を飼ったことのない方で、小さなお子様(未就学児)がいらっしゃる、または生まれる予定の方
 ・ご自身の健康(心身ともに)に不安や問題のある方
その他
*猫を飼うのに心配ない程度の収入がある方にお願いしたいです。
*やり取りの中で込み入った質問や確認をさせて頂くことがあります。
*送ったメッセージには、指定した期間内に返信して頂きます様お願いします。(返信ない場合はキャンセルと見なさせて頂きます)
ご事情有って遅れる場合はその旨を予めお伝え頂ければ対処いたしますが、スムーズに連絡が取れる方を優先いたします。
*ある程度お話が進みましたら、当方自宅にお見合い。その後、飼育環境確認を兼ねてご自宅訪問をさせて頂きます。
*遠方の場合、こちらからご自宅に訪問する際にかかった交通費の一部(半額程度)のご負担をお願いします。
*トライアル期間は2週間ほどとなります。
*譲渡の際は簡単な譲渡誓約書にサインをお願いします。

★その他 譲渡後のお願い
*必ず一生大事に可愛がり、幸せにするとお約束して下さい。
*病気になった時は、必ず医療処置措を受けさせてください。
*譲渡後一年間 毎月一度の写真付きの報告をお約束下さい。
*完全室内外でお願いします。

何かと厳しい条件を提示させて頂きますが、何よりもこの子の幸せと安全を願っての事ですので、ご理解いただきたく宜しくお願いいたします。

このこよりちゃんに運命の赤い糸を感じ必ず大事にするとお約束して頂ける方からのご応募を、心からお待ちしています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 1,000 円
合計金額 12,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/01/11 3,000円 2,000円 6,000円 1,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

水結 さん

応募日:2019/03/07 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2019/05/05 (不成立)

ユーザ画像

ケンケン3 さん

応募日:2019/06/07 (不成立)

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

人懐こい黒猫 オス

前橋市 3才()

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?